私はあなたの何番目ですか?

ましろ

文字の大きさ
上 下
43 / 43

43.

しおりを挟む
王宮内は蜂の巣をつついたかのような騒ぎだった。
陛下の軍勢が整う前にリカルド様と合流しなくてはいけない。
辺境部隊の攻撃のせいで逃げ惑う人々の隙間を縫って出口に向かって走る。
国王軍の攻撃を浴びない為にもこの混乱はありがたかった。

そう思っていたのに!


「セシリオ、結界を張れ!」


アルフォンソ様の叫び声がした途端、途轍もない衝撃に襲われた。
なんとか結界が間に合ったのか、衝撃を受けつつもなんとか無事だった。私達は。
急だったこともあり、セシリオの結界は私達の周りにしか張られていなかった。


「……うそ……」


国王軍は敵味方の区別無く攻撃したのだ。
彼方此方に吹き飛ばされ、怪我を負った人達が倒れている。


「治療を!」
「待てルキア!まだ動くなっ!」


アルフォンソ様が結界の強化をしつつも上空を睨み付けた。
すると、更に第二撃が襲ってきた!

強化された結界越しでも抑えきれない程の振動が来た。立っていられず倒れそうになるのをアルフォンソ様が捕まえてくれる。
慌ててオフェリア様の方を見ると宰相閣下が支えていた。何とか大丈夫そう。でも!


爆風が収まり、辺りが見えるようになって来る。
そこには……先程まで怪我で呻いていた人々の亡骸が無残な状態で横たわっていた。


……許せない……なんの罪も無い人々に攻撃をするなんてっ!!


「セシリオ、結界はまだ持つか?」
「……次の攻撃は防げるかどうか……」
「いや、これ以上は城が崩れて奴等も危なくなる。さっき程の攻撃は出来ないはずだ」
「となると、眠らせるもしくは毒ガスとか?」
「そうだな、人数が絞られたからな」
「毒は無いだろう。私は殺したいだろうが、母上とエスカランテは殺せない。しまったな、先程強力な結界を見せつけたのが裏目に出た」


アルフォンソ様が悔しげに言う。
そうか。私達が結界を張るのが分かっていて、邪魔な人間をまずは消したってこと?人の命を何だと思っているのよ!


吹き抜けの回廊はまるで地獄のようだ。
しかし、あちらも結界を張っていたのだろう。国王軍がいる2階から下に降りる大階段まで壊れることなく綺麗な状態を保っている。


「今の攻撃はリカルド達にも伝わっている。あと少しなんだ」


あと少し。その少しが恐ろしく遠く感じる。


「やっぱりもう普通の魔法では届かないですよね?」
「……そうだな。あちらは結界士が複数いる。君の魔法は通らないだろう」
「アルフォンソ様が強化したら?」
「……エスカランテの雷撃は知られているから対策済のはずだ。君の場合は……何をするつもりだ?私もすべてを強化出来るわけじゃない。認識出来るものしか強化出来ないぞ」


なるほど。使う魔法を理解出来ていないと強化出来ないのね。


「アルフォンソ殿下に告ぐっ!直ちに結界を解き、投降するように!」


国王軍からふざけた言葉が投げかけられる。

なるほど。これがいいかも。


「アルフォンソ様!」


私は作戦を耳打ちした。


「君の攻撃は凄いね。私には思いつかないものばかりだ」
「だって私は普通の攻撃はできませんから。でもこれだって戦で使うことがあるはずですよ!」


「メガホン!」
「強化!」


メガホン。それはその名の通り拡声器だ。遠くまで声を届ける魔法。強化された声はどこまで届くだろうか。


『国王は!王太子妃を犯し、自分のクローンを産ませようとする気狂いだっ!!王妃を騙し、チェスティ国の禁忌魔法を手に入れ!永遠に己が王として君臨しようとしているっ!辺境では流行り病に似せた呪いを使い、先代辺境伯夫妻を暗殺っ!グラセスとも秘密裏に繋がっている!そして今っ!王太子と宰相閣下を亡きものにしようと攻撃を仕掛けているのだ!王宮の大回廊は国王軍の無差別攻撃で多くの命が失われたっ!このような暴挙を許していいのかっ?!』

「なっ?!おい!あの女の魔法を止めろっ!」
「え?!ちょっ、メガホンってどうやって止めるんだ?!」


遅いよ。もうだいたい喋ったもの。
この大回廊での虐殺もすべてアルフォンソ様のせいにしようとしたのでしょう?そんなことさせないわ。

女性のおしゃべりや噂話が怖いって知ってるわよね?




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(146件)

水城紗羅
2024.04.28 水城紗羅

すっごいシリアスな場面なのに
メガホンを強化って🤣🤣🤣🤣🤣🤣


しかも、話してる内容がまたw


女を怒らせたらダメなのよねw

ましろ
2024.04.29 ましろ

感想ありがとうございます。
シリアスが長続きしないルシアさん。
でも本人は至って真剣。そして敵側へのダメージも案外あります。
毛根死滅魔法からのメガホンによる国民への告げ口。彼女らしく国王軍と戦っております。
恋愛は?とは聞かないで!今目指して頑張ってます!
続きをお読みいただけると嬉しいです。

解除
moku1225
2024.04.28 moku1225

いつも大爆笑😂しながら拝読させて頂いてます🤣毛根死滅魔法…地味なのにある意味攻撃威力凄まじい🤣🤣ルキアが逞しいね😉あと治癒師だからか頭の回転が良く、機転も効いてカッコいい😎私はナヨナヨ、モジモシしたキャラがダメなので…こういうサバサバしたカッコいいのに可愛い女の子のお話が好きです…これからもルキア快進撃楽しみにしてます😊

ましろ
2024.04.28 ましろ

感想ありがとうございます。
戦闘なんて書けないよ!と毎回悩みまくり、ルシア流で戦うと笑いが起きるという……
ルシアを格好いいと言っていただけて嬉しいです。
恋愛目指して頑張ります!

解除
猫3号
2024.04.28 猫3号

43話
しかし、あちらも決壊を張っていたのだろう。 → 結界を張っていた

隠れて悪事を犯す者にとって、真実を暴露されるほど怖いものはない。王宮でのことだから、察する人は沢山いる。

ましろ
2024.04.28 ましろ

感想ありがとうございます。
誤字チェックもありがとうございます。直しました。
ルシアは真実を暴露しちゃいましたね!
もうね、早く戦いを終わらせたいんですよ!なんだか恋愛じゃなくてファンタジーにした方がよかったのでは?と思う最近の展開。
早くルシアが恋してくれますように。
続きをお読みいただけるように頑張ります!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,401pt お気に入り:129

私に成り代わって嫁ごうとした妹ですが、即行で婚約者にバレました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:1,799

令嬢たちの破廉恥花嫁修行

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:30

令嬢達が海上で拉致されたら、スケスケドレスで余興をさせられました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:88

エマちゃん係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:1

傲慢エルフと変態キメラ Vo1

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:70

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。