上 下
4 / 33

4. おとなしくしましょう (試合後は休日)

しおりを挟む
「エミディオ様の今日のご予定は?」
「私達は新婚だ。父から一週間の休みをもらってるよ」
「一週間も?その間は何をするのですか?」
「アリーチェ。休みという言葉の意味が分かるかい?ゆっくりと心と体を休める事だ」


一週間も休んだら二度と動けなくなるわよ。


「どうしてそこまで休みを嫌がる?」
「え……暇過ぎます……」
「……言いたくなかったのだが……この一週間は子作りの為の休みだ。残念ながらあまり外には出られないかな」
「!」
「それと。今朝、破瓜の印を付けたよね」
「…はい」
「血が出るということは怪我と同じだ。だから今日は?」
「……大人しくしてます」


まさかの暇か。この人とずっと一緒に?


「愛人さんは大丈夫なんですか?」
「さすがに仕方がないよ。それとモニカだ」
「モニカさん……私って会ってもいいのかな」


挨拶はした方がいいのだろうか。それともマウントを取ってると思われちゃう?


「まさか君から会いたいと言われるとは思わなかったな。平気なのか?」
「え、だって偽妻だし」
「確かに。そうだな、さすがにすぐには無理だけど予定しておこう。今日は室内で出来ることをしようか。何がいい?」


この人は本当に変な人だわ。最初の刺々しさはどこ行ったのよ。


「ねぇ、どうして棘が無くなったの?」
「君は本当にストレートに聞くな」
「だって口に出さないと分からないじゃない」
「まぁいいけどな。最初は申し訳無いけど、あの男の娘だから似ているのかと思って警戒してた」
「あぁ、なるほど。理解したわ」


アレの娘だからね。確かに、エミディオ様はよく分かってるわ。


「怒らないのか」
「怒ってほしいのですか」
「……君を殴ったのは父親なのか?」


なぜ知ってるのかしら。ストーカーか。


「声に出てるぞ。ストーカーじゃないからな。私に殴られると思って口を閉じて待っていただろう。
普通は顔を庇うとか逃げようとする。そうしないで受けようとするのは、逃げると倍以上にやられるからだろう」


凄いわ、探偵みたい。


「まあそうですね、この通りお口が素直なので」
「……殴られないように黙っていようとは思わないのか」
「だって、殴られない代わりに私の心が殺されます。そっちの方が嫌だわ」


あの男に唯々諾々と使われるのはごめんだわ。


「……気になっていたのだが……これ」


そう言って首すじを撫でる。


「ちょっと!」
「この傷はどうしたんだ」


あ……あー、キスマークの時に気が付いたの?


「……黙秘……」
「許さん。言わないとキスマークを首中に付けるぞ。嫌なら言え」
「酷い!セクハラ!暴君!」
「10、9、8、7、」
「わー!駄目!これは結婚したくなくて死んでやるって付けた傷です!」


首中キスマークなんて病気みたいじゃない!
あれ、エミディオ様が真っ青だ。


「……そんな……自殺を図る程私との結婚が嫌だったのか……私はなんて酷いことを……」


あら?


「ごめんなさい、違います!私が16歳になったばかりの時に、54歳離婚歴3回の金持ちだけど変態だと有名な男性の妻になれと言われまして。さすがに祖父と同じ年の方に嫁ぐのは嫌過ぎて、このまま縁談を進めたら死んでやる!と喉元にナイフを突き付けたらちょっと力を入れ過ぎて切れちゃいました」


あの時はめちゃめちゃ殴られたわ。でもさすがに元を取る前に死なれたら困ると思ったんでしょうね。跡が残る程の怪我はしなかったもの。


「……あの男は……!今後アレとは絶対に二人きりで会うなよ。何か合ったら必ず私に言いなさい。分かったね?」


え、なんで?さすがに人妻を売り飛ばしはしないと思うけど。というか、この人本当に顔が怖いわ。


「返事は?」
「……はい」
「よし。……大変だったな、ここではそんなことは絶対に起きないから安心しなさい」


……どうして頭を撫でてるの。
てか撫で方が下手だし。髪がグチャグチャになっちゃうじゃない。
……こんな人が父親だったら幸せなんだろうな


「そんな大変な目に合ったのに結局私に利用されて……本当に悪かった」
「ん~ん、あなた眉間にシワ寄っててちょっと怖い顔だけど案外いい人だし。悪くないよ」
「シワ?」
「うん、も少し笑いなさいな。にーって!」
「おい、止めなさい」


ただダラダラとおしゃべりして。
家族の団欒ってこんな感じなのかな。

この人は本当に怒らないわね。私はけっこう好き放題喋ってるのに。
最初は失礼で馬鹿な人なのかと思ったけど、意外とお人好しだし、本当に私を家族みたいに扱ってくれる。
これなら3年くらいあっという間かな?
……あんまり居心地がいいと困るなぁ。
3年……もしかしたらもっと早くに出ていかなくちゃいけないのに。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,827pt お気に入り:5,049

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:800

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:5,892

見捨てられた男達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,472

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:33

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:188

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,161pt お気に入り:23,938

処理中です...