上 下
19 / 108
第六十三章 時のつながり

鍵の守護者キャンプ

しおりを挟む

「あるじ殿、どこでキャンプするのか?ここは寒い、早くふもとまで降りよう」
「下着が蒸れますものね、早くおりましょう」
「でも寵妃ともなれば、貞操帯をいつもしているはず、あれでも蒸れるでしょうに?」

「寵妃の貞操帯は装身具、百合の会議など必ず必要ですが、女官の貞操帯とは別物です」
 そんな話をしながら峠を下り、ふもとまで降りると日が暮れてきました。

「なんとか野営できるところまでたどり着きました」
「テントを設営して、夕食の準備でもしましょう」

 ファミリー用のワンタッチテント、三組のシングルのエアベッドは足踏み式のポンプ内臓のもので、インナーシーツと寝袋も当然必要です。

「ツインはだめよ、揉める元でしょう」
「……」
 テントの設営が終わり、夕食準備、まぁ私がしましょう。
 あまりおいしいものを、作れないでしょうから。

 電動ウッドストーブと、ファイヤースターターと木質ペレット、そしてクッカーをだして、まずはお湯を沸かします。

「なにかご希望はある?」
「最初の夜はココアとチョコレートと袋菓子でしたね」
「サリーさん、最初の食事を覚えているのですね」

「当然です、でもあの時はお菓子ばかりで、食事と呼べるものはなかったですね」
「私も緊張していたのですよ、目の前にものすごく綺麗な女性がいるのですから」

 ウホン!

「私もいるのだがな、あてつけられるのは寂しいな」

「ビクトリアさん、そんなに妬かないの」
「そういえばアルジャの居酒屋、『ご機嫌な天使』のお客様感謝の日で、ビクトリアさんの希望で、お菓子をを作った記憶がありますね」

「ここではメイプルロールケーキは無理ですが、なにかお菓子でも作りましょうか」

「デザートにお願いする、私は一度、あるじ殿が女官長の方々と一緒に、キャンプファイヤーで出された料理を食べたい」
 ビクトリアさん、昔のことを覚えているのですね。

「私もそれを希望します、あの時は、私たちは呼ばれなかったのですから」
「でもサリーさん、後でダフネさんたちに怒られますよ」

「そうですね、今夜だけ限定で、皆を呼びましょう!」
「それはいい、エッチはなしとしても、たまには私たちだけであるじ殿とキャンプ!賛成だ」
 で二人はあちこちにオルゴール通信を……
 
 でもさすがに遠方の方は難しく、三日後にガルダ村の手前の忘れられた教会の野営地で、正午に集合、翌日正午の解散となったのです。

「でもあの野営地は、人がいっぱいではありませんか?」
「いまはシーズンオフ、それに巡礼山道を行くもののなど、ほとんどいません」
「神聖教の神官だけですよ、夜営などするのは」
 
「ガルダ村からは、あるじ殿だけが行くのだろう、私たちはガルダで待つのだから、増えてもいいではないか」
「臨時グランドツァーなのだから、『鍵の守護者キャンプ』開催ももっともだと皆思う」 
 肩をすくめるしかないようですね。

 三日後の『鍵の守護者キャンプ』は、なかなか盛大に行われました。
 一応内緒なので皆、神官見習服、18歳指定らしいので、ピチピチギャルばかり、十二名ですね。
 
 カレー風味のブイヤベース、ミックスベジタブルと刻みハムのマヨネーズ和え、スパムステーキ、ポテトチップ添え、パンは食べ放題、乾パンですけどね。

 で最後に、あの時、姉が無茶をいって作らされたオムライス、デザートとのプリン三種。
 あとはココアやチョコレート、スナック菓子の類ですが、ここでビクトリアさんのために、手作りのお菓子を作らなくてはなりません。

 オムライスは、ダッジオーブンを三つ出して、食事の途中から作り始めています。
 チーズケーキとフルーツケーキ、三十分ぐらいかかりますからね。

 最後にね、メイプルケーキ、ロールケーキは難しいのですが、丸いパウンドケーキみたいなものですが、味は一押ししますよ。

 アンリエッタさんが、
「あの時よりおいしいように感じますね、それに最後の三種のケーキは絶品です、あれの作り方を教えてください」
 などと、いってくれます。
 嬉しいですね、でも腹の立つことを吐くやからもいますよ。

「マスター、アリス足らない!」
「アナーヒター、もっとガツとした物を所望です」
「アリス、鉄板を出しなさい、材料もね、チケットはアナーヒターに請求ね、いっぱいたまっているのだから!」

「姉上様、いいのですか?」
「私が許します!お酒もどんどんだして、アナーヒターのつけでね♪」
「皆さん、通販カタログで、好きなものを出したら良いそうよ、アナーヒターがおごってくれるって!」
 
 高い酒類をどしどしと……チケットが……ためていたのに……

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

罰ゲームから始まる陰キャ卒業

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:56

時翔る嫁 双子令嬢と身代わりの花婿

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:68

親友とキスしちゃったら、気持ちよくてハマりそう

mii
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

Vanishing Twins 

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:11

ペア

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

鈍感生真面目男と恋人になるまでのロングプロセス

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:48

処理中です...