上 下
19 / 48

スローライフが戻って来ました

しおりを挟む
 悪魔との戦いがあった翌日。

 私は疲れを癒すため、ベッドの上で自堕落生活──もといスローライフを楽しんでいた。

「ティア様! 早く起きてください! もうお昼過ぎていますよ!」

「んーーーー、後五年……」

「規模が大き過ぎます! せめて五分にしてください!」

「じゃあ、五分……」



 ──五分後。



「五分経ちましたよ! 起きてください! お昼ご飯を用意しましたから、早く食べましょう」

「…………んぁーー、テーブルまで、運んでぇ」

 私はのろのろと起き上がり、両手を万歳する。

「んふぅ……! し、仕方ありませんね。今日だけですよ。…………変なところを触っても、不可抗力ですわよね。ウヘヘ……」

「あ、変なところ触ったら解雇するから」

「それだけはお許しをっ!」

 リリスに壊れ物を扱うように担がれ、食卓まで運ばれた私を待っていたのは豪華な昼食だった。

 私これ知ってる。貴族の食卓って言うんだよね。
 どうしてこんな辺鄙な町に、そんな豪華な食事が並んでいるんだろうか。

「……ああ、なるほど」

 私はあることに思い至り、ポンッと手を叩く。

「リリスが幻影を使っているのか。匂いも再現しているとは凄いなぁ」

「ちゃんと一から作りました! いつまで寝ぼけているのですか全く……」

 そんな漫才のようなやり取りをしつつ、私達は昼食を食べる。気分は朝食だけどね。

「ティア様。頼まれていたポーションは、もう出来上がったのですか?」

「まだだよー、半分は出来上がっているんだけどねぇ……やっぱり最初から作るとなると、時間は掛かるものだね」

「またティア様の……創成でしたか? それを使えば良いのでは?」

「それは本当に間に合わなくなった時の最後の手段。たまには自分の手で作らなきゃ、腕が鈍っちゃうでしょ?」

「……あなた様ほどの腕になれば、作り方を忘れていても自然と手は動きそうですわね」

「まぁ、そうかもしれないね。……でも、それで最高品質の物が作れるかと聞かれたら、それは否だよ。創成でも
最高品質の物は作れるけれど、手でやった方が良い場合もある。後はそうだなぁ……気分?」

「最後だけ適当ですわね」

「ま、否定はしないよ」

 最終的に自分のやりたいようにやれば、それで良いと思っている。

 ──これでやらなきゃダメだ。

 ──このやり方は間違っている。

 基礎を覚えるためには必要な言葉なんだろうけれど、全てそのやり方が正しいとは限らない。むしろ、本当にそれだけが正しいと思い続けているならば、その人はそれ以上先へは進めないだろう。

 時には頭を柔軟に。これだけが正しいのだと決めつけずに、自分のやりたいことをやる。

 それは気持ちの面でも同じだ。

 日々続けることは力になる。それは間違いではない。でも、だからって休んでいけないという訳ではない。

 休みたいと思うなら、その日は休めば良い。根気を詰めるために無理をしたいと思うのなら、倒れない程度に頑張れば良い。

 だから私は、今は手作りの気分なので、こうして気ままに作業を進めるんだ。

 これぞスローライフって感じがして──良いね!

「……まぁ、ティア様がそれで良いと仰るならば、私が文句を言う筋合いはありませんわ」

 そうやって話しているうちに、テーブルの上に並んでいた料理達は、綺麗に無くなっていた。

 リリスは本当に料理上手で、いくらでも食べることが出来た。

 今は一緒にリリスと片付けをしている。ご飯を作ってもらったのだから、それくらいは手伝わないと。
 と言っても、私が発明した『洗浄機』の中に食器を入れるだけだけど。

 洗浄機は他の世界で使われていた便利道具だ。それを見よう見まねで作り、実用可能までに持っていった。
 ボタンを押すだけで自動的に中の物を洗浄してくれるという物だ。

 多分、この『ガイア』ではただ一つしかないだろう。

 ジュドーさんがこれを見たらどんな顔をするんだろう?
 ……面白そうだから、後で見せてみよう。

「今日は冒険者ギルドからの依頼も無いようですし、暇です。何か手伝うことはありますか?」

「え、うーん……じゃあさ、私のポーションを売り歩いて宣伝して来てくれるかな?」

「宣伝ですか?」

「ほら、ここって経営を始めて少ししか経っていないじゃん? まだ知名度が完全じゃないんだよね。まだ町のほとんどの人達にも知られていないんだよ。だから、少しでも私の店を知って欲しいんだ。私って人前に出て宣伝するのが苦手だからさ。リリスならそういうの上手そうだなって思ったんだけど、ダメかな?」

「……かしこまりました。どうか私にお任せください。ティア様から頂いた任務。必ず遂行してみせますわ!」

 ドンッ! とリリスは胸を叩いた。

 気合十分って感じだ。
 これなら今日の宣伝は彼女に任せても大丈──

「一先ず、全ての住民を持って来ますわ!」

「いや、そこまでしなくて良いからね!?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寛永通宝な俺が、免罪符の転売ヤーになった話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

欲求不満こじらせて友達と一線超えちゃった話

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:166

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:452

魔王の贄は黒い狐に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:1,669pt お気に入り:464

マッチングアプリで出会った女性にいじめられる話

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:90

処理中です...