上 下
48 / 338

婚約者と被害者⑥

しおりを挟む
 向かい合う形で座るレオナルド・キーファー。
 よくよく見たら優しい顔立ち、鼻筋も通り、綺麗な青い目がマッチしていて、総合的イケメン。しかもすらっとしているかと思ったけど、肩とか見たら、がっちりしている。さっき手を差し出したので見てしまったが、生々しい傷や胼胝があった。お仕事確か、護衛騎士なら訓練とかしているんだ。

「あー、ウィンティア嬢」

 気まずい雰囲気のまま。私は、すんっ、とした顔のまま。レオナルド・キーファーが声をかけてきた。

「先程の事で、後気分を害されたかと」

「そうですね。さっさと、この婚約を解消して欲しいです」

 身も蓋もなくバッサリ、私の核心を告げる。
 お茶を運んでいたメイドが、溢しそうになり、レオナルドに付いてきたフットマンの眉が羽上がる。
 きっと可愛げもないやつって思われているだろうけど、構うもんか、どうせ最後はウィンティアをゴミのように捨てるんだから。
 徹底的に嫌われてやるっ。

「あの、ウィンティア嬢」

「馴れ馴れしく名前を呼ばないでいただけます? 親しくもないのに」

「で、では、ローザ伯爵ご令嬢」

「私はローザ伯爵を毛嫌いしています。そしてその名は、あの女を指し示すのでやめてください」

 とりつく島なしとはこんな感じかな。
 レオナルド・キーファーの顔がピクピク。わあ、めんどくさーい、って思っているんだろうなあ。

「では、どう呼べば…………」

「ここでは『腐ったどぶ』と呼ばれていました。その様に」

 途端に、レオナルド・キーファーの顔が引きつる。

「女性をその様な呼び名で呼ぶのは」

「あら? そちらは、私を人として扱ってくれるのかしら?」
 
 斜に構えた私に、レオナルド・キーファーの顔が、静かに色が変わる。

「それはどう言うことでしょうか?」

「そちらの認識を表しただけですわ。あなた方にしてみたら、私はローザ伯爵家の地雷でしょう? どんな弱みを握ったか分かりませんが、そちらにしては私はその程度の価値」

 この婚約を色々考えた。赤い本にもあったが、ウィンティアがレオナルドと婚約したのは、ティーナが遺した共同特許だった。それが今私にあるかどうかを確認したいが、手段がない。それを管理している役場はあるが、まだ十二歳のウィンティアには教えられないって。十五歳になれば、両親か、そのどちからを伴えば説明してくれる。十八になれば一人でもいいって。めんどくさい。だけど、ウィンティアに守りの力を託したティーナ夫人が、それだけを遺しているとは思えない。
 さっきのウーヴァ公爵夫人の態度で痛感した。
 私の価値は貴族のパワーバランスを少しでもいい方につかいたい事、額の傷を理由にね。それからティーナ夫人が遺したであろう何かしらの権利。
 最後に、私という存在は、ローザ伯爵家では目の上のたんこぶだ。貴族令嬢としては致命的な額の傷。虐待されてコクーン修道院に二度も保護された経歴。もしかしなくても、ローザ伯爵家が知られたくない私に関する事を、ウーヴァ公爵家が掴んでいるんじゃないかって。
 だって、神様が言ってた。
 この婚約は、ローザ伯爵家とウーヴァ公爵家で、取り決めしてあるって。私が、嫌だと言ったくらいでどうにもならないって。
 絶対、ローザ伯爵家の弱みを握って、ウーヴァ公爵家がいいように取り決めしたんだって。しかも、私は貴族としての基礎知識やマナーがまったくなってない。最低限の貴族令嬢としてスタートラインにすら立ててないのも承知の上。それを求めてもない。
 つまり、私はその程度の価値しかないって事。
 ゆっくりとレオナルド・キーファーは言葉を吐き出す。

「我々は確かに家同士で契約の元に決まった紙面上の婚約者ですが。私は貴女に、誠実でありたいと思っています」
 
 誠実って。
 あんたはキャサリンの悪意ある横槍で、あっさり鞍替えするくせに。
 すんっ、プラス白けた目になる。
 だけど、セリフの中にいい言葉が。

「それ、いいですね」

「えっ?」
 
 私の反応に、レオナルド・キーファーが戸惑い。

「その紙面上の婚約者ですよ。そう呼んでください、私もそう呼びます」

「いや、確かにそう言いましたが」

「紙面上の婚約者、まさにそうです。まあ、その紙面の内容も一切知りませんが」

 途端に、レオナルド・キーファー、紙面上の婚約者の頭に?が一杯飛ぶ。

「あの、ウィンティア嬢」

「紙面上の婚約者」

「…………私との婚約の経緯は、どこまでご存知ですか?」

「一切知りません。婚約者がいるのも、コクーン修道院の院長先生から初めて聞きました。二ヶ月前です」

 それを聞いて、紙面上の婚約者は片手で顔を覆った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,726pt お気に入り:4,510

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:2,145pt お気に入り:230

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:3,447

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,577pt お気に入り:6,921

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:35

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:707

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:561

処理中です...