上 下
56 / 338

作戦④

しおりを挟む
 夜、私はランプを着けて、スケジュール用の小さな手帳を出す。
 図書館の売店で購入した、シンプルな黒の手帳。
 予定を書いたりしていたが、もしもの事があったらいけないから、色々メモしている。特にキャサリン関係はメモしている。あのジュエリーボックスの事は詳しく。あれからキャサリンが私の部屋に侵入はしないが、扉の向こうできゃんきゃん吠えている。内容はとんちんかんだけど、なるべく要点で書く。そして最後に意味分からない、と書き加える。本当に分からないだもん。なんでお出かけできないのが、私のせいのわけ? 身から出た錆じゃないの?
 本日は萎びた花の件ね。もし、これがあの紙面上の婚約者からなら、失礼極まりない。何が誠実よ、って書き加える。
 よし、いいかな?
 はらり、と花びらが落ちる。
 お花に罪はない。最後まで飾ろう。

 それから更に数日後。
 ほぼ毎日図書館通いしている。ナタリアのおかげでスムーズに進んでいる。
 きっとウィンティアの地頭がいいんだね。
 一度、生物学上の父親が、進捗状況を聞いてきた。

「ナタリアのおかげで、思ったより進んでいるかと」

「そうか。なら良かった」

 ホッとしたような生物学上の父親。
 娘が学力低いのは、体裁面で困るからだね。

「それと、レオナルド・キーファー殿から先触れが来た。予定通りにいらっしゃるそうだ。そんな顔をするんじゃない」

 苦虫を噛み潰したようような顔をしたからね。
 一応、紙面上の婚約者とは月に一回面会が組まれることになっている。
 ただ、向こうはお仕事あるから、向こうの予定に合わせる。仕方ない、私はいま、無職だもんね。学園に入ったら休みのどこかになるらしい。
 あの初顔合わせから、初めての面会だ。
 正直、どうでもいいんだけど、絶対あのキャサリンが横槍を入れるはず。
 私だって抵抗しましたよ。
 どうせ、利用価値なくなったら捨てるはずだしね、って。生物学上の父親は、項垂れて言った。

「ウィンティア、レオナルド・キーファー殿はその様な事はなさならいから、そんな無用な心配はしなくてもいいんだよ。元々この婚約は」

「結構です、知りたくありません」

 私は変わらず答える。
 初めから説明しなかったのはそっちの落ち度だ。せめて、初顔合わせ前にいくらでも説明する機会があったはず。マルカさんがいた頃とかね。
 
「もう話はありませんよね? なら、失礼します」

 私は書斎を出る。

「ウィンティアッ、レオナルド・キーファー殿はお前が思うような方ではっ」

「結構です」

 数日後、紙面上の婚約者、レオナルド・キーファーがやってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:4,510

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:2,074pt お気に入り:230

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:3,447

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,077pt お気に入り:6,922

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:35

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:707

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:561

処理中です...