上 下
96 / 338

邪魔③

しおりを挟む
「本日はお招き頂きましたが、伺えず申し訳ありません。アンジェリカ様にもそうお伝えください」

 つっけんどんに言っておく。

「それはいいのですよっ、お怪我はっ」

 そういって処置台に腰かけた私の前にひざまずく。止めてよ。

「ローザ伯爵家で受けた痛みに比べれば」

 言葉が詰まる保留婚約者。
 あ、これは、まさかと思っていたけど、ウィンティアがローザ伯爵家で受けていた虐待知っていたんじゃない?
 私はそれを見て、ちょっと嫌な答え方かなと思ったけど、改める、そもそも今更出てくるなんておかしいんだよ。
 私がローザ伯爵家に帰って来ないのに、おかしいって、思わなかったのかね? 十二の女の子が馬車に乗ったまま行方不明状態だったんだよ。
 探し回りましたよって雰囲気ゼロ。生物学上の両親も着崩れしてないし、母親もきちんと髪がセットされたまま。
 身嗜みを整えるのを、常に気をつけているだけかもしれないけど。
 そもそも、馭者を雇ったのも、あの迎えに来させた使用人を雇ったのもローザ伯爵なんだから。
 はあ、キャサリンの妨害のせいで散々だ。
 お腹も減ったし。

「お話はこれで終わりですか? 私、もう休みたくて」

 警らの女性に聞くと、女性は軽蔑の目から優しい目になる。

「いいですよ。警らの馬車で送りましょうか?」

「お願いします」

「ウィンティア嬢、私がお送りしま、」

「痛いっ」

 立ち上がろうとすると、保留婚約者が腕を掴んできた。がっつり擦りむいた所をっ。いきなりのことだから、思わず叫んだ。庇っていた場所だしね。

「す、すみませんっ」

 手を引っ込める保留婚約者から、守るように立ってくれたのは警らの女性だ。

「貴方にもお話を伺う必要がありそうですね。さあ、送りますよ。行き先は?」

「ユミル学園にお願いします」

 警らの女性は私が投げた軟膏を拾ってくれた。

「ウィンティア、痛くないの? 明日は学園お休みでしょう? 家で休んだ方が」

 生物学上の母親が言ってくる。
 ふい、にウィンティアの記憶をつつく。

「痛くないわけないでしょう? 何故、怪我をしているからとローザ伯爵家に戻らないといけないんですか? 熱が出ようが、額が割れようが放置したくせに」

 そう。
 ウィンティアがローザ伯爵家で過ごした五歳と八歳の頃に、何度か熱を出した。最初は医者を呼んだが、次からは放置。メトロノームで殴られた時だってそうだ。あの時、誰かがキズをハンカチで押さえてくれたけど、思い出せない。
 ぐ、と詰まる生物学上の両親。

「寮で休んだ方が、身体にいいですので。ああ、保留婚約者様、私が死ななくて良かったですね」

 最後に嫌みを残そう。
 さっき、私の腕を掴んできた瞬間に薫ってきた。
 ウィンター・ローズの香り。
 おそらく香水。
 キャサリンの愛用しているやつね。何で知ってるかって? このウィンター・ローズの香水は、セーレ商会の大人気の希少な商品。若い貴族子女には大人気で、広告塔のキャサリンが常に纏っている。
 その香りがした。移り香ってやつね。つまり、香りが移るまで、接触したということだ。
 それが分かった瞬間の嫌悪感。
 何が誠実だ、何がお友達だ、ふざけるな。

「ウィンティア嬢、どういう意味ですか?」

 私の嫌悪感が、何故か分かってない様子なのが、更に腹立つ。
 嫌みを残そう、この無神経不誠実に。

「私が死んだら、私から奪う予定の利用価値が手に入りませんよねぇ」

 びしぃ、と固まる保留婚約者。

「ああ、そうか。私が死んだらローズ伯爵家に移動するんですかね。そうしたら、あの女と好き勝手出来ますよねぇ」

 嫌み、嫌み、嫌み。
 暴れ出てくる嫌悪感。

「どういう意味ですか?」

 低音で聞いてくる保留婚約者。

「私を心配するなら、せめて、その匂いを落としてくるべきでしたね。私が不愉快だと気がつかないんですね」

 は、となって、シャツの匂いを嗅いでるが、遅いって。

「ち、違うんですっ」

「何が? はぁ、しばらく貴方の顔をみたくないので。お手紙も結構です。来ても即燃やしますから」

「違うんです、違うんですウィンティア嬢っ」

「送って頂けます?」

「こちらに」

 警らの女性が庇うように誘導してくれる。
 追ってきた保留婚約者を、別の警らの人が防いでくれた。
 生物学上の両親も、防いでくれた。
 私は警らの馬車でユミル学園まで送ってもらった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,239pt お気に入り:6,741

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:50,716pt お気に入り:5,049

ままならないのが恋心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,058pt お気に入り:297

残業リーマンの異世界休暇

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:661

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:765

平凡次男は平和主義に非ず

BL / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:3,131

処理中です...