上 下
179 / 338

新学期に向けて①

しおりを挟む
「ロ、ローザざんっ、よがっだ~」

 アンネの顔がおかしくなるまでぐずぐずなってる。
 それだけ、心配してくれたんだ。
 ありがたい。
 レオナルド・キーファーとの面会の次の日から、色々な方々の私の無事の確認のためにローザ伯爵家にやって来た。
 アンネはホームステイ先の叔父様と一緒に来てくれた。

「心配かけてごめんなさい、アンネさん、心配してくれてありがとう。お手紙嬉しかったわ」

 私はせっせとアンネの顔をハンカチで拭き、肩を抱く。優しそうな叔父様も、もらい泣き寸前だよ。私もうるうる。
 それからリーナ嬢が、お母様と来てくれた。アンネの様にぐずぐずにはなってなかったけど、鼻が真っ赤だった。
 マクガレル先生とダグラス先生も来てくれた。色々な方々に心配かけてしまったが、私が思う以上に大事になっていた。
 まず寮管生の選出。この寮管生ってのは、名誉職みたいなものね。完全撤廃し、新しく人員を雇うことになったと。あのとうもろこしじゃない、コーン子爵令嬢が暴走したから、他の真面目で優秀な寮管生がわりを食う形になった。
 それから私をムチ打ちした代理寮母は、実際は百回も叩いてないのに、頑なに百回叩いたと言ったそうだ。今は綺麗になくなったが、私のからだにあったムチ打ちの後からしても、数回なのに言いはったって。彼女なりのけじめだと思う。
 寮管生に踊らされて、事情も聞かずにムチ打ちしたから、思うことはあるが、私は本当の事だけ話した。代理寮母は厳しい労働がある修道院に望んで行ったそうだ。二度と首都には来ないと約束し、家族から籍を抜いて。
 分厚い謝罪の手紙は受け取り、返事はしてない。ただ、受け取った事実だけは、伝わったはず。
 で、アサーヴ殿下が望んでいた、テヘロン王国の留学生に対する嫌がらせも、あからさまにやってる人達に対して、暴力とか持ち物を壊したりとかは、今まで以上の罰則が出来たって。それから学園に通う間、侍女さんを着けるうんぬんについても、無事に通った。すべては妹のステラ様の為ね。
 私の件が新聞に出てから、デルダさんたち記者は毎日泊まり込み作業だったそうだ。
 マクガレル先生は、最後に私の手を握り、新学期、待っていますと言ってくれた。
 コクーン修道院からも手紙が来たので、返事もした。
 それから、新しく使用人が増えた。
 ナタリア達の護衛ね。
 使用人を装い、影からナタリア達を守ってくれるし、ウーヴァ公爵家との連絡役だ。
 ……………………………………
 あら? あの人、どっかで見たことある……………
 あっ、ダサいだて眼鏡を男性は、なんとレオナルド・キーファーにいつも一緒に来てた人だっ。金髪を黒まで染めてに、庭師って、ちょっと無理があるような設定だけど、馴染んでる。それからメイドが二名、中年の女性と若い女性。この二人はキャサリンの警戒もある。おそらくレオナルド・キーファー絡みで、まだ、やらかすかし筈だからと。
 ふう、面会がすんだ翌日、つまり明日、ウーヴァ公爵家に伺う予定だ。
 夜、ナタリアに髪をととえてもらっていると、ある報せが。
 キャサリン宛に大規模なお茶会の招待状が来たと。
 差出人は、ルルディ王国王太子、オーガスト殿下の側室モニカ妃殿下だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:4,510

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:1,967pt お気に入り:230

愛されない皇妃~最強の母になります!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:3,446

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,318pt お気に入り:6,930

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:35

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:707

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:561

処理中です...