上 下
16 / 29
闇堕ち編

16 半人半魔

しおりを挟む
私は困惑をしながらもアリサさんの方を見ていた。
すると、アリサさんは私の方に体を向けて言った。

「私がここにいてはいけないのですか?」

「いや…そんなことは…」

正論すぎて全く言葉が出なかった。
アリサさんは私の頭をなでなでしながら言った。

「あなたにはね…教えておくべきことがあった今いるのよ」

「教えるべきこと?」

私は思わず声に出して言ってしまった。
アリサさんは立ち上がり場所を変えて再び座って話し始めた。

「そう。教えるべきこと…それはねうちの娘ルナは半人半魔なのよ」

「半人半魔?それはどうゆうことですか?」

「それはね、半分人間で半分は魔物なの」

私は聞いて少し驚いてしまった…自分の周りに魔物がいたなんて…その前にルナが半分魔物だったなんて私は驚きすぎて言葉が出なかった。

アリサさんは続けて言った。

「半分魔物というのは本当に珍しい…世界各国探してももう一人いるかわからないくらいの確率だわ…そんな確率をルナは引いてしまった…」

「半分魔物だと何か悪いことでもあるんですか?」

「あるわ…」アリサさんは俯きながら言った。

「半人魔物だといつ暴走して暴れるかわからないもの…人間でいられるのはもう少ないことは確か…」

そんな暗い話を聞いて私の気分はめちゃくちゃの下がっていた。
アリサさんは私の方を向いて言った。

「暴れられたら、この城がいつ崩れてもおかしくない…残念だけど…殺してしまっても構わないわ…」

アリサさんの口から重たい言葉が私の心にぶつかってくる。「殺してしまう」そんな言葉を私は受け入れたくはなかった。

「何か助ける方法はないんですか?」

アリサさんは少し考えた後言った。

「あるわ…だけど…今はできない…」

「それはどうゆうことですか?」

「助ける方法は、魔王とルナを契約させて魔王が従わせる方法」

「えっ?」

「驚くのも無理はないわ。だって今はもう魔王は倒されてるもの…」

私はそっちに驚いたのではない。魔王に従わせるということはある意味魔王に人間の娘を献上しているのと変わらないのではないのか…と考えてしまった。

アリサさんの方を見るとだんだんと薄くなっていっていた。
私はそんなアリサさんに向かって言った。

「私が…ルナのことどうにかします!」

そう言うとアリサさんはニコッと笑い何もなかったかのように消えたのだった。
私はアリサさんと話せて良かったと内心思っていた。


お風呂を出て私はとりあえず父の部屋に向かった。
ドアのを勢いよく開けて私は開口一番に言う。

「父!」

そんな大声に驚いた父は面白い動作をしていた。
椅子に座っていた父が私の方に近づいて来て頭をポンと叩き怒られた。

私はやがて、部屋にあった椅子に座り父と話した。

「何の用だね?」

「実はさっきお風呂に入っていたのですが…入っていた時隣にアリサさんがいまして…」

私が小さな声で言うと父はテーブルを勢いよく叩き私との顔の距離をゼロに近くして言った。

「それは本当か!?」

「本当です」

父は慌てた様子で机の上にあった写真を持って来ていった。

「この写真だぞ!本当に見間違えじゃないな?」

見るとさっき見た人と同じだった。
私は静かに頷く。すると、父は言った。

「私も会いたかったな~」

「入ればいいじゃないですか?」

「それは…辞めておく」

「なんでですか?」

私が父に聞くと父は黙ったまま何も話さなくなってしまった。
まぁ男性が入って来たら少し怖いが…まぁ私は気にしないだろう。

そんなことを考えていると、父は言った。

「で、亡き妻はなんと言っておったんだ?」

私は一息置いていった。

「ルナについて言ってました」

「あぁ…そのことか」

父は再び黙り込んでしまった。私はそんな父に問いかける。

「ルナは…半人半魔って知ってたんですか?」

父は俯きながら重い空気の中言った。

「知っていたよ…妻はルナを直そうとして命を捧げたんだが…全く意味がなかった。妻の死は無駄死にだった…」

父は握り拳をしながら言った。私はそんな父に言った。

「娘さんを殺します…」

「それは辞めてくれ…本当に…」

「ルナはもう闇堕ちしている…」

私が小さく静かに呟くとその後の会話は続かなかった。
そして、部屋を出て自分の部屋に戻り入るとそこにはレミがいたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:5,678

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:276

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,595pt お気に入り:3,096

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:3,022

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,910

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,665pt お気に入り:1,219

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,098pt お気に入り:3,541

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,963pt お気に入り:256

処理中です...