上 下
88 / 122
四章

88 恐怖のミントテロ③

しおりを挟む
 ミントは恐ろしい繁殖力でひたすら増殖する。
 抜いても抜いても勢いで繁殖し、果てには匂いまでなくなり雑草と化すのだ。
 その威力は、庭師ガーデナーでさえ制御不能。
 庭に植えてはいけない植物ランキングがあったら、間違いなく上位入賞である。

 ペリーウィンクルはローズマリーに一株のミントを渡し、わざわざみんなの前でヒロインの箱庭に植えてやるという意地悪パフォーマンスを行った。
 その結果ときたら。
 もともとろくに手入れされていなかったヒロインの箱庭には虫が大量に発生していたらしく、ミントのおかげでそれが鎮まってしまったのだ。

 一面の緑に覆われた箱庭を見て、ヒロインは涙目で「ローズマリー様のせいでわたしの箱庭が……」とソレルに泣きついたらしい。
 ソレルは「どうしてそんな意地悪をするのか」とローズマリーに注意したらしいが、残念王子は騙せても周囲までは騙せない。
 現在、ソレルの周囲は『リコリスを支援して馬鹿王子を傀儡かいらいに』派と『ローズマリーを支援して馬鹿王子の代わりに執政してもらう』派に分かれているのだとか。

 妖精たちのうわさや庭師仲間、それからセリやサントリナから聞いた話のほとんどがそんな感じで、ローズマリーの意地悪の成果は芳しくない。
 とはいえ、ソレルはヒロインの言い分だけを聞いてローズマリーを注意してきたあたり、徐々にヒロインエンド──つまり婚約破棄へのカウントダウンは始まっていると言える。

「う~ん……でも、ローズマリーお嬢様。先日、ソレル殿下からミントテロについて注意されたではありませんか。少なくとも、ソレル殿下の中では、お嬢様よりヒロインの信頼度の方が高まっているはずですよ」

「……それもそうね」

 言いながらも、ローズマリーは納得がいっていない様子である。
 これは、もう一つくらい一計を案じなければならないだろうか。
 ペリーウィンクルは、物憂げなため息を吐いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:32

完 小指を握って呼びかけて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:24

グッドバイからはじめよう

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:11

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,448pt お気に入り:3,450

【本編完結】番って便利な言葉ね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:4,803

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,943pt お気に入り:2,900

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:39

処理中です...