上 下
22 / 525
第一章 男女比世界へようこそ

第22話 実況はその他大勢がお送りしております。

しおりを挟む
え~っと、これどうしたらよろしいのでしょうか?
俺は今、目の前で繰り広げられている状況に、半ば放心してしまっていた。



いや、俺結構気合い入れてたんですよ?
初めてと言ってもいい男女比世界の俺得イベント、浮かれていた事は否定しません。
油断しまくりでこうた君を危険にさらしてしまったことは、本当に心から申し訳なく思っております。この反省と謝罪は、後ほど本人を交えて誠心誠意行いたいと思います。
ヘタレでどう仕様もない自分ですが、幼稚園の頃からの大親友の危機、殴られることを覚悟で仲裁に入ろうとしたんです。したんですよ、本当に…。

なんということでしょう、
颯爽と現れた俺様系イケメン。
俺様特有の言葉使いでありながら、相手の女性を見下すこともなく、物語のヒロインの様に扱う大人の対応。
被害者であるこうた君に見せるさりげない心遣い。
ありえないでしょ、あんなデキル男性初めて見たんですけど、と言いうか俺らと歳変わんなくない?小学校高学年か中学生くらいだよね?
それであの色気。ひろし様程じゃないけど、それ以外だと駄菓子屋のおばちゃんの所の旦那さん以来初じゃない?
うわ、世の中広いなー。
しかも何あの俺様イケメン、あれだけヒートアップしていた野獣どもをいとも簡単になだめちゃったよ。猛獣使いの調教師もびっくりだよ。
女性の頬に手を添えて、

「なぜそんなに自分を貶める。(軽く一拍)
お前たちの瞳はこんなにも美しいのに、お前たち自身がその美しさを歪めている。
(真剣な眼差しで相手の瞳を見つめる)
もっと自身を大切にしろ。(慈愛の籠った微笑みをプラス)」



うぉー-!何なの、ねえ、何なのいったい。どこの主人公?お姉さま方顔真っ赤よ?
周りのギャラリーも一緒になって身体もじもじさせちゃってるんですけど!何人かへたり込んじゃって”18歳未満はご鑑賞できません”状態なんですけど!?

ん?って言うかあいつどこかで見た事ある様な?

え、もしかしてあれって木村じゃね?
忘れもしない、”ワンパン木村”君じゃん!!
雰囲気全然違うんだけど?木村君と言えばありえないほどの”俺様わがまま男子”だったじゃん。あまりの衝撃(被害者として顎に…。)でクラスの男子に消えない爪痕(女子に対するトラウマ)を残した、生ける伝説じゃん!
確か今って入院中でリハビリに励んでるんじゃなかったの?なんでこんな所にいるのさ、って言うか後ろにめっさ美人のお姉さま従えてるんですけど、無茶苦茶傅かしずいてるんですけど!

あ、こうた君解放された。こうたママと無事合流したみたい俺もそっちに行かないと。
って木村君どうした?
野獣お姉さまのお子さんらしき少女を見た途端、硬直したんだが?
なんか顔色悪いぞ、身体小刻みに震えてね?
美人お姉さんに付き添われてどこか行っちゃったよ。

う~ん、これってやっぱアレ〈ワンパン事件〉が原因だよな~。(遠い目)
登校してきたら優しく接してあげないとな~。
クラス男子にも言っておかないと。(女子は無理)


そんな事よりこうた君だった、
「こうた君大丈夫だった?俺近くにいたのに何も出来なくって本当にごめん。俺が浮かれてたから…。こうなることは少し考えれば分かっていた事だよね。本当にごめんなさい。」

「こうた、怖い思いをさせてしまったわね、お母さんからも謝らせて。
目を離してしまってごめんなさい。
ちゃんとした施設だからって、こんなの言い訳にもならないわ。
ダメなお母さんで本当にごめんね。」

俺とこうたママは二人して頭を下げた。
普通こんなに大勢の女性がいる所で男の子から目を離すなんて、男女比がおかしいこの世界ではありえない。小学校での生活が平和過ぎたから、ウチの学区での男子の扱いが世間一般とはかけ離れているから。
さっきの件もあのお姉さんたちが悪いんじゃない、隙だらけの俺たちが悪かったんだ。なにが前世の記憶だ、おっさんの記憶なんかいざって時に何の役にも立たない。
これがショックでこうた君が引き籠りにでもなったら…。

「何暗い顔してるの二人とも?特に親友の愁傷な態度って、すごい違和感。逆に怖い。
それって何の嫌がらせ?」

こうた君はこちらが呆気にとられるほどケロッとしていた。
え、こう言うのってトラウマものの事案じゃないの?新聞やテレビで時々見るんだけど?こうした女性による接触で、恐怖から引き籠りになるケースが多いって聞いたんだけど?
こうたママもそうだけど、俺も傷付いたこうた君にどう接したらいいのか、頭の中ぐるぐるしてたんだけど?

本人ケロッとしてますがな。

「いや、確かにさっきは怖かったよ?だけど普段からひろし君に群がる女子たちを見慣れているじゃない?
最近なんかは彼女たち狂気の世界を作ってるし…。
クラスの女の子のあの目を見慣れてたらねぇ、なんか普通?
さっきの人達くらいじゃ、あんまり気にならなかったんだよね。」

えっと、こんな所にもひろし様効果の影響が?
いや、こうた君がショックを受けてないって分かったのならよかったんだよ。
でもなんて言うかピタゴラ的と言うか、”風が吹けば桶屋が儲かる“的連鎖の果てというか?
人の思考や感情にまで影響を与えている”ひろし様”
改めてすさまじいわ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

孤独の恩送り

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

事故物件の入居者が恋したのは、自殺した女性・・・

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...