上 下
89 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第89話 進化する鬼ごっこ同好会 (2)

しおりを挟む
「・・・・・・・・・」

自分、只今"不登校生徒対策"の報告会議に出席しております。
んで、さっきからずっとこの沈黙。
もう帰ってもいいかなって思わなくもないんだけど、当事者何でそうもいかないのが悲しい。
不登校生徒問題に関してはものすごく順調だったんですよ。一学年の不登校生徒、ついにゼロになりましたし。まあ、これはすべて鬼ごっこ同好会の暗躍のお陰なんで、それほど驚かなくてもいいんですが。(十分驚くべき出来事です)
問題は二年生三年生の引き籠り、驚異の八割復帰。
いや、アンタラに何が起きたの?
俺たち何も直接的にアプローチしてないよ?
三年生は石川生徒会長が動いたかもしれないけど、それも自分のクラスだけって言ってたし。

それで不登校をしていた生徒に詳しくヒアリングしてみたらやっぱりでしたよ、ひろし様。
六年生の時に作った受験生女子への応援ソング「君と二人で」。
一応桜泉学園を通してひろし君には許可を貰ってるんだけど、作詞作曲はわたくし「SASAKI」ですんで割と自由がきくんですね、これ。
だもんで、軽音楽部、吹奏楽部、合唱部、演劇部、被服部、映像研究会の総力を挙げて音楽CDやらミュージックビデオやらミニドラマやらを作りまくったんですよ。
各部活も超ノリノリでしたしね♪
ミニドラマとミュージックビデオの主演男優は石川生徒会長(笑)。

女子生徒の後ろ姿、見詰めるは桜の木の下に佇む洋一君。
ふと顔を上げる洋一。
女子生徒を見つけるとゆっくりと優しく微笑みを浮かべる。
ミュージックビデオの完成試写会、鬼ごっこ同好会大爆笑!
いや~、あれは笑かしてもらった。
ここだけの話、洋一君、実は康太君並みのイケメンなんですけどね。
にしてもやっぱりひろし君の歌唱力って半端ないわ。
映像研究会の部長、「これで勝てる」って謎のコール上げてたし。

それでここから先は私らノータッチ何で知らなかったんですけどね、これらのデータを先生方総出で不登校生徒の家に男女問わず配りまくったんですって。

”ウチの息子が、娘が、ヘッドホンで音楽を聴きながら涙を溜めてるんです。”
”ウチの息子が、娘が、モニターに釘付けになって涙を流しているんです。”
”ウチの息子が、娘が、「お母さんごめんなさい、明日から学校に行くね」って言い始めたんです。”
その反響のすさまじい事、保護者からは問い合わせ殺到。
感謝の言葉に教師陣号泣。

それで現在です。
報告聞いてびっくりしましたもん。
鬼ごっこ同好会にも二年生が三名ほど加入したんで、順調だとは思っていたんですがここまでとは。
”ひろし様効果”恐るべし。

と、ここまでは良かったんです。良かったんですよ。
その後に佐藤先生から報告された、先日メールで届いたヨウツーベの動画報酬振り込み明細記録。
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん、せんまん。っては?
一千万越えってどうなってるん?
再生回数のトータルが億超えてた?
世界中からアクセス殺到?

加藤校長をはじめとした教師陣、石化。
石川生徒会長口あけてぽか~ん。

この世界の女性、飢えまくってんじゃん!(身震い)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶喪失の異世界転生者を拾いました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:35

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:72

キミといるしあわせ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

処理中です...