上 下
101 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第101話 鬼ごっこ同好会の衝撃

しおりを挟む
おっはようございま~す。皆さん今朝もお元気してますか?え、それどころじゃない?チョッと色々と考えてるから静かにしろと、そうですか、分かりました。お口にチャックして大人しくしておりますです、はい。

夏休みが終わり、学校が再開してから早一週間チョッと。皆様いかがお過ごしでしょうか、俺です。
山伏修業はあれからどうしたのかって?なんか意外な程肌に合ったみたい。
やってることは完全サバイバルなんだけどね、現地で山芋掘ったり行者にんにくの取り方教わったり。野兎捕まえて捌いたりもしました。
滝行のおっちゃんなんか凄いのよ、罠で鹿捕まえてるの。
みんなで協力して捌きましたとも。グロかったけど気持ち悪いって感情は浮かばなかったな~。魚とか捕まえて捌いてたからかな?
生きる為に相手の命を頂く。去年の無人島で嫌って程学んだしね。

そんで夜になったら座禅。ほとんど寝てないはずなのに、あそこで座禅するといつの間にか疲れがなくなってるのね、凄い不思議。
ワンワン毎晩来てくれました♪
わたくしも鼻ツンして貰えましたとも。(大満足)
三日目くらいからは昼間も来てくれて、撫でたり木の棒投げて取って来いして遊びました。大型犬超かわいい。
結局一週間くらいいたかな?帰ってからの宿題が地獄だったけど…。(死んだ魚の目)
なんやかんやで康太君とは遊べませんでした。hiroshi様の件で忙しかったんだろうな~。月子さんは宿題の件でお世話になりました。三年生で受験じゃないのって聞いたら、うちは高等部に上がるだけだから大丈夫って言ってた。なんか私立の結構な女子一貫校らしい。女子校の事はよく知らん。
陽子さんも同じ高校なんだって、姉妹仲がよいのは良い事です。

休み明けに学校へ行ったら、教室でビックジョーが息巻いてた。
なんでもサッカー部(笑)でも動画をヨウツーベに上げるらしい。
夏休みくらいから、いろんな学校で部活動画を上げるのが流行ってるんだと。
これまでも女子の部活はやってたんだけど、”男子鬼ごっこ同好会”の影響で、男子の部活動画が凄い増えてるんだって。
”佐々木、いつ迄も大きな顔出来ると思うなよ!”って三下セリフ吐いて取り巻きと何処か行っちゃいやがんの。
あぁ、ウチのクラスの最後の一人、ビックジョーの取り巻きやってます。
岡田って言ったかな?思考回路は二人とも一緒、ある意味良いコンビです。
まあ、上手くいくことを祈りましょう、南無南無。

ここまでは良かった。
お前修業はまずいだろって?いいんだよ、個人的な問題だから。
問題はここから。
鬼ごっこ同好会と映像研究会の合同合宿の後、結構な数のカップル誕生しちゃいました。

”はぁ?何言ってんの?”って思うでしょ?
俺もそう思った。
ビックジョー(笑)との邂逅の後、みっちゃんに挨拶しようとしたら西山君と仲良く話してるんで、くみちゃんに”みんな仲良くなれたんだね”って言ったら、”三人で付き合う事になった”って返された。
いやいやいや、あいつ元引き籠りよ?急展開過ぎない?って思ったんだけど、もう西山君のお母さんとも顔合わせしてるんだと。
”二人ともいい子ねって褒められちゃったの♪”だって。
なんか凄いな、おい。
行動力半端ない。
因みにこの世界一夫多妻だから、何も問題ないよ。康太君ママも何人目かの奥さんだし。それに関してはほぼ喧嘩は起きないらしい。主導権争いをすることはあるらしいけど、詳しくは知らん。

まあ目出度い目出度いと思ってたら、他にも鬼ごっこ同好会と映像研究会の元引き籠り組からちらほらと。
駄目押しが石川生徒会長。
斎藤部長と付き合う事になったのは良いんだけど、それが生徒会役員にバレて書記と庶務のお姉さま方に詰め寄られたんだと。話し合いの結果、その二人とも付き合う事になったんだってさ。
副会長”桜町っ子”なんで、色々経緯を教えてくれました。めちゃくちゃ怖かったそうです。

で今、学校中大騒ぎ。
洋一君のファンの子、結構いたしね。
ひろし様に夢中だった子たちが気が付いちゃったんです、”推しと彼氏は別腹”って。
佐藤先生、ようやくカルチャーショックから立ち直ったのに、女子生徒からの執拗な質問攻めで再びダウン。
現在自宅養生しております。(合掌)

そんでワイ、放課後校長室で聞き取り調査だそうです。
僕、何も悪いことしてないよ、木村君助けて!!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

孤独の恩送り

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

事故物件の入居者が恋したのは、自殺した女性・・・

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

処理中です...