上 下
161 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第161話 鬼ごっこ同好会、地上波デビュー (6)

しおりを挟む
「「「乾杯~!!」」」

いや~、楽しかったわ~、第一回逃走王決定戦。
やっぱり本気鬼ごっこって最高、鬼ごっこ同好会やっててよかったわ♪

只今わたくし共、スタジオS&Bダンスレッスンルームにて大宴会を開いております。無論参加者は鬼ごっこ同好会の面々に加えスタジオS&Bのスタッフでございます。
みんなしていい笑顔、だってこんなに緊張感のある鬼ごっこ楽しくない訳が無い、もしかしたら初めてだったかもしれない。
それほどのプレッシャーだった。
鬼役がオリンピック選手って番組制作陣、頭おかしいから。
引退した選手ならわかるよ、でも今回の鬼たち全員現役じゃん、選手生命に支障が出たらどうするのさ、調整大丈夫なの?
彼女たちも良くオファー受けたよね、普通断るでしょ、そこは。
オリンピック選手よ、人生掛けてきたのよ、こんな仕事受けてんじゃね~よ。

でもまあ、お陰様で超楽しかったからいいんですけどね、こっちは。
鬼ごっこ同好会の出場者、頑張りました。
全員本選出場、しかもオリンピックメダリスト投入まで欠員なしの快挙。
メダリスト何やっとんじゃー!!
突っ込みどころ満載。

そんでラスト三十分、逃走選手もごくわずか、桜町っ子は一人脱落状態で迎えたこの場面、鬼たち行き成りギア上げやがんの。
本当、あっという間だった。
一瞬で狩り尽くされて残ったのは俺と木村君とひろし様の三人だけって言うね、マジでレベチだわ~。

その中でさらに異常なのがひろし様、相手メダリストだよ?オリンピック選手だよ?なんであんな簡単に避けれるかね~、聞いた話だと大して運動らしいことしてないはずなのに避けるわ走るわ飛び跳ねるわ、
「鬼さんこちら~、僕頑張っちゃうからね~♪」じゃないって言うの。
あれを見たら”俺たちの今までの努力って一体”って思っちゃうわな。
わたくしと木村、根性見せましたとも。
ゼッケンの話もあらかじめ北川さん経由で聞いていましたしね。(怒)
鬼ごっこと言う一点に関して言えば、経験値が違いますっての。

そしてタイムアップ。

わたくしども、見事、逃走王の称号をかっさらってやりました。
こっちを見てぶつぶつ言ってる中央都テレビのお偉方、ざまぁ!!

んでこっちに帰って来てから大宴会って訳です。
ほら、わたくしわたくしモデル”Saki”はスタジオS&B所属ですんで。
宴会の挨拶の時にメイク落としてネタばらししたら、鬼ごっこ同好会の面々えらい驚いてました。
まぁ、木村と絵実ちゃんにはバレてたみたいだけど。

でもこれで鬼ごっこ業界も盛り上がってくれるでしょう。
そのうち全国学生選手権とかやったりして、期待してるからね教育関係者大人たち
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶喪失の異世界転生者を拾いました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:35

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:64

キミといるしあわせ

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

処理中です...