上 下
201 / 525
第二章 中二病には罹りません ー中学校ー

第199話 今年もこの季節がやってまいりました

しおりを挟む
「はい、ワンツーワンツー、ちゃんと全身に意識持って行って。
どこから見られてるのかなんて分からないのよ、逆に全身目になって見返すくらいの気持ちになりなさい!
ほらSaki、あんたまた余計な事考えてるでしょ、ちゃんと集中する!」

どうも、いつも何故か怒られる男、俺です。
只今スタジオS&Bレッスンルームにて、チーム黒子の皆さんと共にランウェイの為のウォークレッスンを受けている所。講師はジェシー萩原先生、お忙しい中いつもありがとうございます。

お前は講師をしなくてもいいのかって?今回は大丈夫、春に散々しごいたプロのモデルさん方、あれからもジェシー先生の教室に通ってレッスンを受けていた様です。中でも加藤と後藤のコンビ、めちゃくちゃ伸びたんだって。春から急激に頭角を現して、今じゃこの国の男性トップモデルって言われているらしいです。めちゃめちゃ真摯にモデル業に取り組んでるらしいですよ。
そう言えば後藤の奴、例のベッキンガム宮殿で行われたファッションショーも見に行ってたんだって。チケット良く手に入ったよね、本当。
そんで他の連中も各方面でご活躍とか。俺様芸能人が敬遠される中、上手い事波に乗れたって感じ?軍隊式猛特訓の結果、大分性格矯正されていた様です。

そんな彼らの様子に各モデル事務所、芸能事務所が黙ってる訳がないですよね~。
彼らの指導に当たった”Saki”の所属先であるスタジオS&Bには、連日の問い合わせがあったそうですよ。
レッスン料金及び出演料等を説明したら半分近くが引き下がったとか。
しつこく値段交渉してきたところにはユーロッパでのショーの様子と報道の様子の映像、ユーロッパからの出演依頼の相手先と提示額を教えてあげたらすごすごと引き返したそうです。新人ショーとベッキンガム宮殿のショー、インパクト強すぎ問題。

そんなんで今は大人しく指導を受けている所。
なんか”Saki”の名前連呼して、”Noir”はどうしたって思いました?
う~ん、”Noir”さん、今回出演いたしません。
彼、ユーロッパ政府から指名手配されちゃいました。(涙目)
マイマザー大爆笑、ついにお前もその領域に来たのかって言いながら肩バンバン叩くし。めちゃくちゃ痛いんでやめてくださいお母様。
あともしかしてなんですが、マミーも指名手配されたことあるんじゃありません?なぜそこで目を逸らす?摘まみは何処かな~って言いながらどこへ行くマイマザー。
そんでユーロッパなんですが、なんでも王宮と正教会が”Noir”さんに会いたいんだとか・・・・。
絶対ろくなことにならないだろうがそれ。
良いんだか悪いんだか、あの時の関係者で”Noir”の存在を知ってるのって大崎先生とクリスさんだけ。控室すらないし。
大崎先生は”Persona”の師匠って扱いだし、クリスさんに至っては主要モデルの集団食中毒の中やっと見つけたモデルの一人で、詳しい事は全く分からないと言い切ってるらしい。嘘は言ってないって言う、これが大人の処世術。
謎が謎を呼んで、一部では”アンノウン”とか”顕現せし者”とか中二チックに呼ばれているそうです。
・・・封印だなこれ。
完全黒歴史じゃん、穴が有ったら埋まりたいってレベルじゃん!
”顕現せし者”って左目がうずくんですか、腕に包帯巻いて封印されし左手が~とかやっちゃうんですか?やめて~~~~!
ハァッ、ハァッ、大丈夫、今の俺はモデル”Saki”。黒い人とは違うのよ。

「こら、そこののっぺり!遊んでないでちゃんとやらんか-!」

すみません訂正です、ただの”のっぺり”でした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

太后

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

孤独の恩送り

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

事故物件の入居者が恋したのは、自殺した女性・・・

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

コオロギを水洗いしてはいけない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...