上 下
2 / 15

第2話

しおりを挟む
「ジョスリーヌ?」
「ハイ、私です」

 彼女は、ニコッと笑って返事をした。それから、クリストフ様の横に慣れた様子で腰を下ろす。

「わざわざ、来てもらってすまないな」
「いいえ、大丈夫ですよ」

 2人は私の目の前で、とても親密そうなやり取りをする。以前から、こうだったのかしら。あまり覚えていなかった。

「クリストフ様に婚約を破棄されて、残念ですわね。お姉さま」

 私の妹であるジョスリーヌは、当てつけるように言った。彼女の表情は、とっても嬉しそう。奪い取ったと勝ち誇っているのだろう。昔から、事あるごとに対抗意識を向けられることが多々あった。

 ジョスリーヌの勝ちに貪欲な性格は、意外と嫌いじゃない。勝てた時に慢心したり優越感に浸りすぎるのは、ちょっと心配だが。

 そんな彼女は、続けて話す。

「ですが、安心して下さい。お姉さまの代わりに私が、クリストフ様と結婚します。家族での話し合いも既に済ませてありますから、家同士の関係は悪化しません」
「そうだったの」

 本当に、私が知らない間に全て終わっていたらしい。家同士の関係が悪くならないように、話し合いも済んでいると聞いて驚いた。そして安堵する。既に話が終わっているというのなら、面倒がなくて良いから。

「お姉さまってば、剣の練習ばかりで家のことは何にも興味ないですものね!」
「それは、すまない」

 確かに最近、家のことを疎かにしていたかもしれない。大会に集中していたから。皮肉だと理解しているが、それは素直に反省するべき点だと思ったから謝る。

 私はクリストフ様の方を向いて、婚約破棄について話を戻す。

「婚約破棄の件、了承しました」
「あっさりと受け入れるのだな」
「? もう、決定事項なのでしょう?」
「それは、そうだが……」

 婚約破棄を了承すると答えると、なぜかクリストフ様は不満そうな顔をしていた。彼は、もっと違う反応を期待していたらしい。

「女らしく、考え直してくれと泣いて縋ってみたらどうなんだ?」
「そういうのは、私の性に合っていませんから」

 これ以上の会話は無駄だと感じた私は、席を立つ。

「話は終わったようなので、帰ります」

 さっさと部屋から出よう。扉に向かって一直線で歩いていると、背中から呼びかけられた。

「お姉さま」
「なに?」

 ジョスリーヌの声に、私は立ち止まって振り返る。

「お姉さまも女なのですから、剣術なんて習わずにダンスやお茶の勉強をしたほうが良いですよ」
「社交界で必要な技術とマナーは必要最低限だが、ちゃんと身に付けているよ」
「ダメダメ! クリストフ様の言うように、もっと女らしくしないと。じゃないと、好きな人を取られちゃいますよ」
「私は、そうは思わないが。忠告は感謝する」

 適当に返事をして話を切り上げると、私は1人で部屋から出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:38,276pt お気に入り:1,515

私が消えた後のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,955pt お気に入り:643

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,500pt お気に入り:1,291

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:2,188

処理中です...