上 下
14 / 14

おまけ 人物・語録情報

しおりを挟む
 

 エロトラップダンジョンのダンジョンマスター
 ピー百年前からかの地に根差したダンジョンを治めているダンジョンマスター。
 長く生きているだけあってかなり強い。単純戦闘もそうだが、ダンジョンの機能を使って国くらいは普通に滅ぼせるくらいはできる。そんなことをしたら自分のダンジョンに来る人が居なくなるので絶対にすることはないが。
 ダンジョン下層(表面上の最下層の下)は実験場と、触手などの生産工場のようになっている。
 龍脈の上にダンジョンがあるが、実際はその龍脈を実質支配しているため、世界規模で災害を起こすことも可能。これがあるため、遠くにある別のダンマスが治めているダンジョンに攻撃することが出来る。当然同格であれば反撃することはできるが、このダンマスと同レベルとなると片手で足りる程度しか存在していないため、そういうことは起きない。
 見た目は普通のイケメンのあんちゃんだが、各地に居る分体はいろいろな見た目をしている。動物型もいる。
 最後幼女がちゃんと帰ることが出来るかを見ていたら、突然振り返られてちょっと焦った。



 銀髪幼女勇者
 いずれ最強になる幼女。7歳。両親とは死別している。
 現在はまだ幼く善悪の判断が鈍い。今回はどうにかなったが、最悪の展開も考えられた(エロトラップダンジョンのダンマスが性格悪かったりロリコンだったらおそらく二度と出てこれなかった)
 戦い方は基本、物理。殴る蹴るが主だがそれは幼さゆえの身長の足りなさ故。もう少し身長が伸びればちゃんと剣を使って戦うようになる。
 勇者としては防御型(女神の加護により状態異常の耐性が非常に高い)ため、剣が使えるようになったところでごり押し戦法で戦うことになるはず。
 数年後、美少女になった幼女ちゃんがダンジョンで得たカードの意味を理解して、またあのダンジョンに赴き、あれこれやる予定。(執筆は未定)

 

 女僧侶
 幼女勇者ちゃんの付き人。教会から幼女の世話係兼監視役としてつけられた人物であるが、自ら志願した程度には幼女勇者ちゃんのことを心配している。戦闘では回復や状態異常の解除がメインになるが、別に戦えないわけでもない。
 ちょっと肉付きの良い体をしているので、一緒にいる兵士の男たちから人気がある。
 エロトラップがちょっぴり気になる、若干むっつりな19歳。



 やらかした兵士の男
 平凡な見た目の男。勇者の付き人に選ばれるくらいには腕は立つが、メンバーの中では目立たない。見た目も相まって本当に目立たない男22歳。
 たぶん幼女勇者に対する反感感情の一部は僧侶ちゃんに惚れているせい。

 

 酒場のおやじ
 やらかした男その2。
 酒場の店主であるが、飲んだくれでかなりの噂好きかつ口の軽い男なので、秘密などがこいつにバレたら言いふらされて大変なことになる。エロトラップダンジョンのダンジョンマスターとは無関係の男、38歳。
 今回は物理的に口をふさがれそうになったため、さすがに幼女がエロトラダンジョンに行ってしまったことは言わないと思われる。
 幼女に話したエロトラダンジョンの話は、本当にいくとは思っていなかったため、最悪なことに幼女勇者が1人でダンジョンへ行ってしまったことを聞いて無茶苦茶後悔している。すでに結婚しており娘が1人いて、酒場の給仕をしている。妻にも娘にも尻に敷かれている。今回の件で当分の間は酒抜きかつお小遣いが0になった。
 酒場の店主だけあって料理はうまい。
 なんで酒場のおやじの情報、他キャラより多いんだ(。´・ω・)? 
 
 ついでに娘の方も噂好きである。……遺伝?



 過去にダンジョンに来ていた勇者+王女
 エロトラダンジョンを舐めて単騎で挑んできた男勇者18歳。普通にドラゴンくらいは1人で倒せるくらいに強い勇者だったが、エロトラップの前では無力だった。今では王女の伴侶として生活している。 
 勇者だけあってエロトラマゾ堕ちしても普段はその様子を見せず、マゾるときはしっかりマゾる生活を送っている。
 王女はもともとサドっ気のある人物であったが、王女として生活していたためその気質を隠して窮屈な思いをしていた。しかし、エロトラマゾ堕ち勇者が目の前に現れたことでハジケた。サドるときはしっかりサドる、今では充実した生活を送っている王女16歳。
 はたから見たら美男美女のお似合いの二人。なお中身は飼い主とペット。



 エロトラップダンジョン
 言わずと知れた? 一部の人間たちには有名な色物ダンジョン。
 好き好んでくる人たちしかいないダンジョンだが、1度来たら2度目はないので、複数回訪れられる人はほぼいない。というか来ないように細工される。
 一般的なダンジョンは中に入ってきた侵入者は捕食対象になるが主人公のダンジョンはする必要がないので、今まで人を吸収したことは両手足の指で足りるくらい。

 実は他にも色物ダンジョンは存在し、内容がホストクラブやキャバクラのようになっているハニートラップ系のダンジョンも存在している。



 魔王軍
 世界の各地に居る魔族の国の軍隊。
 複数幹部が存在しており、各地で侵略行動を繰り返している。ただ、魔族の国と言われているが、いまだに人類がその王を確認したことはない。
 気づくと新しい幹部が誕生しているので、戦いが収まる気配は今のところ見当たらない。
 
Q:魔王軍についてどう思いますか?
A:俺ならもっとうまくできると思うよ。あ、やっぱ今のなしで。

 とあるダンジョンマスターからの返答より。
 


―――――
※完結後の話を書いてという要望があったのでちょっと考えておきます。書けないことはないのですが、あまり時間がないためすぐに更新できるかわかりません。なので、そこまで期待をしないでいただけると助かります。
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

赤い海
2024.05.18 赤い海

続き読みたすぎる

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢、毎日虐める。…虐める?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:54

私が死んだあとの世界で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:47

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,226pt お気に入り:35,580

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。