上 下
35 / 248
チュートリアルを受けたい 

23:森を進む。犬に殺される

しおりを挟む
 
 いや、特殊行動させちゃった時はどうなるかと思ったけど何とかなった。まあ、私のLV上がった結果、ネズミ(小)から受けるダメージのほとんどが1になったおかげの部分が大きいな。実際はネズミ(小)から受けたダメージの方がグネズミーから受けた物より多いんだけどね。

 『アナウンス
 ネームドモンスター[土纏のグネズミーLV15]を討伐しました。
 討伐したネームドモンスターの等級に応じてSTP/SKP、アイテムが支給されます。
 獲得:STP/SKP:2/1 グネズミーの大皮2』

 討伐報酬はちゃんともらえるようだ。グネズミーのLV上がっていたから貰えるだろうとは思っていたけど、アナウンスを聞いて安心した。今回もらえたアイテムは前回と違うみたいだけど、前回のは初回限定とかの物だったんだろうか。床にドロップしたアイテムも前と同じものだった。

 グネズミーも倒したし、外も暗くなってきたから森に行ってアイテム拾いつつ先に進んで行こう。あの犬に会ったらとりあえずその時考えるって感じで、どうせまだ勝てそうにないしそれでいいよね。

 【調合】で薬草使い切っちゃったし、毒液玉もっと欲しいから念入りに周りを確認しながら進む。犬に会ったらその時考えるとは考えたけどやっぱり会いたくはないので、【感知】を多用して【隠蔽】意識て進む。

 すでにマップが埋まっているところはアイテムが落ちている数が少ない。アイテムもモンスター同様リポップ的なことがあるので、完全に無くなることは無いようだけどアイテムによって再生の時間はまちまちのようだ。デストリマッシュがあまり見当たらない。今欲しいアイテムのうちの一つなのに少ないのは困る。うーん、まだマップが埋まっていない所に行くべきだろうか。

 マップが埋まっている場所の近くを埋めながらアイテムを拾い、川辺まで来た。とりあえずここからさっき行ったように川に沿って南側に進んで行く。前とは違い【感知】の範囲にも何かが映ることもなく熊と戦った場所まで来た。熊の攻撃よって抉れた地面が元通りになっていた以外、特に何かがあると言うこともなく、またそこから川沿いに進む。



 しばらくそのまま進むと川の真ん中あたりに何か岩が突き出したようになっている場所が見えてきた。周囲を確認しながらそこへ速足で向かう。
 その場所に着くとそこには10メートルほどの幅の川の中に3つ、1メートル四方くらいの岩が同じ間隔で存在していた。

 これは橋があった跡だと思うのだけど、そうなると向こう側に渡れないのでは?
 岩がある間隔は大体2メートルを少し超えるくらいだろうか。その先を見ると道の跡のような物が見えるので橋があったことは確かなようだ。

 1個目は走ってジャンプすれば多分乗れると思う。2個目が問題。他の2つに比べて50センチくらい高くなっているから、助走つけてジャンプしても乗れるかどうか怪しいところ。
 ん? いやリアルと違ってこっちのステータスを考えれば行けるかも。少なくても今の段階でリアルよりも身体能力高いし可能性はあるか。

 助走をつけて1個目の岩に飛び乗る。これは元から出来るだろうと思っていたから問題はない。だけど、問題は次だ。今飛び乗った感じだと全力でやればギリ乗れそうな感じだった。1個目の岩の端によって勢いをつけて2個目の岩に向かって飛ぶ。届いっ!? 危なっ、滑って落ちかけた。岩が濡れて滑ることを想定していなかった少し前の私にもう少し考えてから行動しろと言いたい。

 岩は川の中にあるので濡れていた。そのため、足は岩の角に届いたのだけど滑って危なく川に落ちるところだった。上半身は勢いで岩の上に届いていたので必死に岩にしがみ付いて最悪の事態は免れた。
 危なく川に落ちるところだったけど、どうにかなった。ステータスさまさまである。リアルだったらしがみ付いても滑って落ちていたはず。まあ、それ以前に届いてすらいなかっただろうけど。

 3つ目の岩に飛び乗る。少し高い位置から飛び乗る形なので少し怖かったけど、何事もなく乗ることが出来、そしてそこから川岸に飛び移った。

 何とか向こう側まで来ることが出来た。後は、この道の跡らしきものに沿って歩いていけばどこかしら人がいるところに着くはずだ。と言うか、そうであってほしい。


 跡に沿って森に入る。森の中は川を渡る前の森と同じような感じだ。川で分断されているだけで元は同じ森だったのだろう。まあ、地殻変動とか変なことがない限りこの距離で植生が同じなのは当たり前だけどね。

 森の中を進んでいるけど、果たしてこの森はどれだけ大きいのだろうか。UWWOの公式のページには第1エリアと書かれているところ以外靄がかかっていて見えないようになっているし、そもそも私が開いているマップに所属国が明記されていない時点で第1エリアではないことは確実なのだけど。

 そういえばUWWOの公式ページで公開されているマップって100キロメートル単位になっていたから、もしかしてこの森も100キロくらい続いていたりするんだろうか。そうなると歩いていたら出るのに1日どころかそれ以上かかるのでは?

 今更そんなことを考えているのは遅い気がするけど、確かに兄が初期地点である王都からエリアBOSSまで走って大体2日掛かるとか言っていたから、それぐらい距離があってもおかしくはない。

 今からでも走って移動した方がいいのかなぁ。あの川渡るまでに6時間以上かかっているから、まだ時間はあるけど森を出る前に日は上るだろうし。あんまり意味はないかなぁ、走ると【隠蔽】の効果薄くなるしね。

 いやでも、チュートリアル受けるにはこの森出なきゃいけないからどの道走ることになるのでは? 日中日差しがある時はダメージ受けるから歩いてゆっくり移動なんてできないし、むしろ日中森の中を移動して、森を出るのが夜になるように調整しないといけないかも。

 速足で、やっぱ走って移動すべきか。少しでも距離を稼いでマップを作っていった方が後々楽はできるだろうし。ああ、でも走っているとアイテム拾いにくいんだよね。どうしよう、アイテム拾うのも兼ねて移動していたんだけど。うーむ、拾いやすいのだけ拾えばいいか。1回で外まで行けるとも思えないし。

 で、この後30分くらい走って進んだところ予想通りであの犬に挟み撃ちにされて死に戻った。あの犬は絶対許さない。


 現在デスペナ中なのだけど、【調合】でアイテムを作り終わると殆どやることがない。戦闘系のスキルは取得熟練度半減だし、まあ、0じゃないからやってもいいんだけど、ただでさえ上がり難くなっているのにさらに効率悪いと思うとやる気が起きない。

 【調合】では毒液玉は出来るだけ作ったし、粘着玉もダン木の実が20個くらい残るように作った。ポーションは1個作っただけで、それ以上は作る予定はない。一応【調合】の熟練度が上がって14%になった。ただ、10%で何かレシピを覚えると思っていたのに何も覚えなかった。もしかしたら何かしらの条件があるかもしれない。5%の時に沢山レシピを覚えたのはそのせいかもしれないし。


 そろそろデスペナが解けそうなんだけど、時間的にログアウトまでの時間が微妙だから何かするにしても中途半端になりそう。このままログアウトでもいいんだけど。

 いやうーん、アイテム取りに行こうかな。【調合】で使った分少しでも補充したいし。時間はあまりないから近場でだけど。そうなるとマップ埋まってない所の方が良いから、いっそ北側に行ってみるのもありかも。北は一切行ってないし今後行く予定もないからちょうどいい機会かもしれない。うん、そうしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:133,005pt お気に入り:4,493

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,063pt お気に入り:3,562

猫になったから気ままに暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:45

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:2

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:13

処理中です...