ふらふらしてみる事にしたよ

ポチ

文字の大きさ
上 下
27 / 36

素敵キッチンで作ったお料理

しおりを挟む


幸せなお昼寝から目覚めたら既に夕方になっていた。‘’家‘’が完成して初めての夕食。

「てっちゃん、初めてのご飯何食べたい?」

「そうだね、何でも良いけど・・・サクサクの唐揚げが食べたいな。」

「唐揚げでいいの?お弁当とかでも食べてたし被ってるけど良いの?」

「うん、あいが作った唐揚げが食べたいんだ。」

「そんな嬉しい事言ってくれたって味は変わらないよ?少し豪華なサラダにするね!」

「‘’変わらない‘’のが良いんだ。俺は初めてだしな。」

「そうだった。てっちゃんには食べてもらえて無かったね。じゃ、今日は唐揚げにしよ!」

何だかシンプルなお願いだった。あ、そう言えば、ボアのお肉あったね。普通にか購入するモモ肉とボアの肉で唐揚げしてみよ。

「てっちゃん、ボアのお肉も唐揚げにしてみるね。食べれるって書いてあるからー」

「あー、アレね。食べてみよう。異世界物じゃ猪と豚みたいで美味いって書いてあったしな。」

と2人で妄想する。早速作ってみよう!

手順は同じだ。お肉をカットして特製ダレに漬け込む。その間にポテトでも揚げとくかおつまみ的な物の足しに。
て事でフライドポテトにして皆んなに出して私もつまみながら作る。

「かーーーっ、ビールによく合うわ!」とおじさんのような台詞が聞こえて来た。ふふふやっぱ中身年齢出ちゃうよね。

サラダは久しぶりにほうれん草のパリパリサラダ。生のほうれん草にベビーリーフとかも足して豆やツナや諸々トッピングする。仕上げにポテチの様な揚げた物をかける。うまいんです、私的に、コレ

唐揚げは鶏のもも肉はもちろん美味しかったけれど、ボア肉も絶品だった!サクサクのころもと皮に柔らかくて、肉汁溢れるお肉は・・・無言でカリカリ、サクサクもぐもぐと食べ尽くした。最近ではそれぞれ好きな食べ物があったスライムちゃん達も嬉しさのプルルンを繰り返しながら食べていた。山盛り作って良かった~♪

それに、黒鉄とモモも食べられた。もふちゃん達から ‘’今は食べられる!食べさせて~‘’   と伝わって来た。唐揚げにはニンニクが入っている。普通犬や猫はニンニクは食べさせない。理由は忘れたけれど命に関わったような気がした。玉ねぎに比べたら少ないけれど有毒なのだ。個体差があるけれどわざわざ苦しませたくない。

・・・それで地球では食べさせてなかったけれど私達にテイムされたから大丈夫になったらしい。それはすごい!!

「「「「「ごちそうさまでした♪」」」」」

皆んなで美味しく頂いた後はクリーンして家で初めての入浴。広くて屋内のお風呂はえぇなぁーღ
めちゃ気持ち良い。お久しぶりに良ーく手足を伸ばして温まった。オレンジ系の香りのお湯はさっぱりしながらもしっとりと香りも相まってリラックス効果抜群。

スッキリとしてお風呂上がりに牛乳といきたいところだけどカフェオレにした。てっちゃんはコーヒー。食後のコーヒー飲んで無かったしね。ココは、瓶か!と思ったけれど普通にカップで頂く。 うまーし

「やっぱ、家あると良いな」とてっちゃんがしみじみと

「うん、苔は苔ですごく良いんだけど家は落ち着くね。」

自分達の好きな物を話合って決めて・・・想像以上の出来栄えに胸がときめく
好きな家具も買えて、造れて、ファブリックも好きな物。カーテンは、柔らか薄めの茶色。カフェオレ色では無いレースカーテンは綿の生成りにした。

好きな物に囲まれて、好きな男性ひと、モフモフちゃん達、スライムちゃん達 ღ  大きなソファで皆んなで寛ぐ。


ああ、幸せだ





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

健康で文化的な異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:11,567

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,507pt お気に入り:3,842

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,835pt お気に入り:3,741

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:155

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,116pt お気に入り:35,157

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:4,159

処理中です...