上 下
64 / 82
6章 居場所

64.2人の長が追い詰められた先 03

しおりを挟む
 闇に包まれ、呻き、叫ぶ長二人。

「うるさいぞ」

 静かに。 だが、
 強さを持つ声でヴェルが言う。

 長達の叫びが、闇に吸収されたように聞こえなくなった。

 ヴェルが何をしたのか気にならないかと言えば気になるのだけど。 それよりも私は出入口へと走った。 扉の外に幾人もの魔導師と騎士が護衛よろしく控えている。 2人の叫びを聞き乗り込んでくるのではと私は警戒したが、助けに来る様子はなく、私は勢いよく扉を開いた。

 椅子に座り、長い脚を組んだヴェルは呆れたように言う。

「もう少し警戒をしてはどうだ?」

「警戒が必要なら、あんたが何とかするでしょう!! 眠れ!!」

 私は、人の背に向かって簡単だが、濃厚な魔力を乗せて叫んだ。

 扉の外にいた者達は走り逃げ出し、もう何メートルも進んでいたのだ。

 高い魔術素養を持つ魔導師と言っても私の魔術に適うわけがなく。 対魔導師用に置かれた騎士は、その身軽さゆえに私を攻撃するには離れすぎ、私の攻撃から逃げるには近すぎ、そしてバタリと床に顔面をぶつけて倒れた。

 私は、何をしているのか分からないままに、それでも物理結界を張り人の出入りを禁じ、そして後ろ手に扉を閉めた。

「ふぅ……それで、何をしたの?」

 ヴェルを見てもそこに感情らしきものは無かった。

「何も……この程度の事等、なんでもない」

「言いなさい」

 命令として言えば、ふっと薄く笑われた。

「奪われている目を、耳を、思考を、追い払い食らってやっただけだ」

 少し時間はかかったが、彼が言っている言葉の意味を理解した。 ジュリアンが過去の記憶に誤差が出始めた。 真実が見え始めた。 それと同じ状況を作り上げていると言う事だろう。

「ずいぶんと念入りだね」

「魔力耐性が強い分、念入りに手を加えられている」

「今も、彼等を通して見られていたと言う事?」

「私は寛容ではないし、精霊と言うものはそういう者だ。 私も、ソレも、そういう者だ」

 精霊ではなく、両方とも魔人だけどね。

 そして私はまた考え……そして、父様の面影を思い出す。

 その瞬間に、彼等の嫉妬深さを欠片なりと理解した。 父様の中にアレが入り込み、内側から父様を撫で愛でる様子を想像すれば、吐き気がするほどに気分が悪かった。 まともに視線を交わした事もないのに、アリアメアと言う存在に強い吐き気を覚えた。

 むかつく……。

「ヴェル」

 そう呼ぶ私は、父様恋しさに女を使う。 それがどれだけ効果があるか? 意味があるかも知らずに、声に甘い含みを乗せ、媚びるような視線を向け、その膝に座り、身体を寄せ、胸元を撫でた。

「くだらない事は止めろ」

 冷ややかな視線が向けられ、私は強く恥じてしまうのだ。

「なら、どうしろって言うのよ!! 今も父様がアレに、アレに……嫌なのよ!!」

「子供か?」

 そう言えば、馬鹿にするようにヴェルは笑う。

「子供よ!!」

 私は叫べば、冷ややかな目線がわずかに緩み優しく笑った。

「泣くな。主」

 人とは違う爬虫類のような舌先で、目元から溢れる涙が舐められた。

「嫌なの」

「そうか……。 さて、コレは慰めになるかはわからんが……。 オルコット公爵家は奴の縄張りだ。 時間と空間を使い彼方此方に干渉する奴の。 私とすれば、ソレはソレで気に入らないが……。 まぁ、いい。 お互い見て見ぬふりをしようと言うのが約束だ」

「ロ……」

 育ての親であった精霊の名を口にしようとすれば、長い指先が顎に触れ上を向かせられ口づけられ、言葉を塞がれる。

「シー。 名を呼べば気づかれるぞ」

 そう、笑って見せる彼は、悪戯な子供のようで……なんだか不思議な感じがした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

酔っぱらった神のせいで美醜が逆転している異世界へ転生させられた!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:945

笑わない妻を娶りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:313

サラリーマンと異世界 ~秩序が崩壊した世界を気ままに生き抜く~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

ゴミアイテムを変換して無限レベルアップ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,749

メルモ伯爵令嬢は復讐に燃える

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...