上 下
27 / 60

27.第二王子の入れ替わり 02

しおりを挟む
 魔力を失い疲れ切った私は……。
 ストンッと眠りに落ち、次に目を覚ましたのは自室だった。



 爽やかな花の香りが風と共に舞い込み頬を撫でる。 風の涼しさに、わずかに熱が混ざり……髪に触れ、頬に触れ、くすぐられ、私はその甘い熱に目を覚ました。

 ボンヤリと目を開ければ、嬉し気に微笑む新緑色の瞳が自分を見つめていた。

「寝てな」

「ラース?」

「んっ?」

 わしゃわしゃと髪がかき混ぜられ、私はそのくすぐったさと、甘酸っぱさに笑いながら、拗ねたふりをし、髪に絡められた指を遮るようにそっと触れた。 触れた手は大きくて分厚い……指に指を絡ませながらラースは私の手をとってくる。

「起きた」

 そう言いながら、絡められた手を引き寄せ、その甲に頬を摺り寄せた。

「そうか……」

 ラースはゆったりと目元を崩し笑みを作り、私も笑う。

「起こされたのよ?」

「それは、悪かったな。 つい、可愛くて、我慢できなくて触れてしまった」

 そう言ってニッコリ笑って見せるから……照れてしまう……じゃない。



 そう言えば……。



 私は地下に行ったときのまま眠っていて……。

「ドーラは?」

「酷いな、俺がいるのにドーラを呼ぶのか?」

「ラースは王子様でしょ?」

 言えば、顔を少ししかめて肩をすくめて見せる。

 私の王子様と言った方が良かったのかしら? と思ったのだけど……今更言い直すのも恥ずかしくて……考えているうちにもっと恥ずかしくなったから視線をそらして、ドーラを探した。

「そんなにドーラがいい?」

 視線の先にラースが割り込んでくる。

「子供ですか!! 喉が渇いたし、お風呂に入りたいの」

「飲み物は持ってくるが、風呂は明日まで待て。 ドーラはドロテア捜索に加わっている。 すっげぇ、怒ってる」

「ラースは加わらないの?」

「俺の仕事は、賢者様の護衛をしながら、人としての生活に馴染む事だそうだ」

 頬がにやけているような気がして、身体を起こしラースから顔を隠した。

「ふぅん……」

「嬉しくない?」

 そう言いながら、寄り添うように身体が寄せられた。 その重みが夢ではなく、初恋の子が、成長し側にいるのだと伝えてくる。 が、私はその身体を押しのけようとした。

「ダメ?」

「汗臭いからダメ」

「花の匂いしかしないけど?」

 獣だったころのようにスンスンと鼻を寄せ、私が逃げるから、押し倒されたかのようになった。

「ぇ、えっと……」

「安心して、我慢は、上手だから」

 そう言いながらもラースは私の頬にキスをし、私の横に寝そべった。 彼を見れば、やっぱり笑っていて。

「何が嬉しいの?」

「沢山の事が……」

「沢山?」

「シアが綺麗に見える。 手を重ねる事が出来る。 オヤジがシアを抱っこする事にもう苛立たなくていい。 ジルと対等な勝負が出来る。 人型なら負けない……と、思いたい」

「戦闘種族……」

「だな」

 他愛ない会話も全て、愛おしく思えるのが不思議だ。

 私はラースの耳の後ろから首にかけて触れ撫でれば、ラースは目を細めて微笑んでいた。

「人の姿でも、ここを撫でられるのは気持ちいい?」

「そうだな、気持ちいいよ」

 私の手を取り、私の手にキスをする。
 ラースは、そんな時も私を見つめ続け、瞳は笑い……そしてソレが、困った風に笑いわずかに視線をそらし無茶を言った。

「何か……面白い話をしてくれるか?」

「ぇ、突然ね……。 そう、ねぇ……ジル?」

「はっ?」

「髪も尾も白い」

「……ありがとう、丁度良く冷めた」

「酷い人だわ」

 そう言って私達は、また笑うのだ。

 そして……突然に私達は黙り込む。
 まだ、夜は深く、風は静かだった。

「ランディ様は、どうなったの?」

「眠っているよ。 しばらく眠っているだろう。 戻った獣性の記憶を夢に見ながらね」

 そう語るラースは、ランディに怒っている様子は全く無くて……。 だから、私は聞いてみた。

「どうして、ラースは獣になって、彼は人になったの? 誰がそんな事をしたの? ドロテア?」

「まさか、あの場所をドロテアが知るはず無い。 犯人は、母方の祖父だよ……」

 彼は怒りでもなく、ただ複雑な表情を浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,389

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,477pt お気に入り:3,895

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:461

処理中です...