αは僕を好きにならない

宇井

文字の大きさ
上 下
34 / 34

番外 二人の家 3

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

しげのすけ
2023.11.15 しげのすけ

はじめまして。
ムーンさんで拝見したのが最初だったかな、その時からとっても素敵なお話だなと、ものすごく好みだなあと思いながら読ませていただいてました。
こちらで読めることに気づいてとても嬉しかったのを覚えています。
理人と祐也の出会いから今に至るまでの関りがとにかく好きで、更新通知に気づいて二人のつづきが見られて、変な言い方かもしれませんが、いい気分というかわくわくした気分になります。
とにかく読む方専門で、うまく言い表すことができませんが、とっても素敵なお話をありがとうございます。
これからも、更新通知が届くことを楽しみにしながら、度々読み返したいと思います(というか、今まさに読み返しているところです)。BL小説大賞も応援しています。

宇井
2023.11.15 宇井

しげのすけさま

再読していただきありがとうございます!
確認したところ初回の投稿が2019年年末という事で、随分前に書いた話だったんだとびっくりしています。
王道オメガバースの良いところを外した設定、ちょっと暗めな内容の自覚があるので、素敵だと言っていただけると本当に嬉しいです。
理人と祐也の家族は幸せに暮らすのですが、黒崎両親や楓がちょっとした嵐を持ち込んでくるので、今後も何かしら振り回されそうな予感がします。
10月になるとアルファポリスさまからBL大賞のメールが来きます。
それを確認する度に、続き書かなきゃ!放置してる番外アップしなきゃ!と気持ちの変化がおこるので、今後もその頃に更新する事になると思います。
他のお話も書きたい欲がありますので、その際には遊びに来てください。

解除
akane
2022.03.06 akane

はじめまして!これまで長らくアルファポリスを愛用させていただいておりましたが、ここまで感動してコメントでぜひ感謝を伝えたい!!と思ったのは初めてで、今回コメントを書かせいただきます!拙い文章ですいません。すべてが大好きです。私はとくにキスのシーンが大好きで、これほどエロティックに描写されていてドキドキ、バクバクできて最高な作品はないと思います!キスに込められている黒崎さんの気持ちを思い返してみると胸が一杯になります!オメガバース作品が大大大好きで完結作品を読み漁る日々を送っており、結構悲しい設定は多いんですけど、レイプやいじめではなく、失恋という悲しみでここまで涙を流した作品はありませんでした!この二人の関係をずっと見守りたいくらい素敵な作品でした。本当にこの作品に出会えて感謝しかありません!これからもちょくちょく読み返していこうと思います!

宇井
2022.11.12 宇井

akaneさま
感想ありがとうございます。大好きだと言っていただけて嬉しいです!
長くここを留守にいていたため返信が遅くなりました。申し訳ありません。
失恋は失恋のまま決して結ばれない、恋しい人の幸せを強制的に見せられる。辛い要素が満載で読む人に受け入れるかが心配だったお話です。
キスシーンを褒められるの初めてです。嬉しいです。エロなのにエロくないって思われるのは辛いので。
また番外編でも書けたらと思っているので、気が向いたら遊びに来てください。

解除
くりけっと
2017.12.07 くりけっと

はじめましてマチコマさま!
普段はコメントなどは書かずにそっと作品を噛み締める質なのですが、あまりにも感動したので感想をしたためさせて下さい。
(※とても長くなってしまうことをあらかじめご容赦ください…)


折角の休日だから小説でも読もうかなぁと軽い気持ちで拝読させていただいたのですが、超大型の爆弾で時間も忘れて一気に読んでしまいました。アルファポリスの会員登録もばっちりして参りました!

なにぶん主人公の理人くんと年代が近いので思うこともひとしおで…
「お、おま…っその年まで初恋大事にしてるとかけ、健気かよォーッ…!」と、物語序盤で既に理人くんへの好感度が完ストしてしまい…


前半は理人くんと一緒に号泣しつつティッシュを片手に鼻をすすりながら読んだのですが、「か、楓…っ可愛いけどおま…っ可愛いけど…っおまっ…あ、嗚呼…!!」と、ただただ楓くんに対しての何とも言えない感情へのジレンマとの闘いでした。
友情と劣等感との間の複雑な気持ち凄く共感できます。


後半はどんな展開になるのかとそわそわしながら時々叫びつつあっという間に読破させていただきました!
西さんの包容力には思わず顔を手で覆い隠して机をひと殴りしてしまいました…。
蓮さんに想いを寄せていた頃の理人くんのように想いを告げることもせず、ただ見守り役として傍にいられることだけで満足している西さんは流石大人だなぁ…と。
一見切ないようですが、きっとそれもひとつの愛情の形なんだろうなぁ…
(と、柄にもなく考えさせられました笑)

登場人物の全員がとても魅力的で、表現のひとつひとつに引き込まれるようで、実際に第三者として物語を目撃しているのではないかと錯覚してしまうほどでした!
理人くん幸せになっておくれ…!


推敲しつつの更新とのことですが、体調を崩しやすい季節になってきましたので、無理をせずに自分のペースを守ってがんばってください(*^^*)
日々の楽しみにさせていただきます。
長くなってしまいすいません!
最後に、こんなに素敵な作品を有難うございました…!

宇井
2017.12.08 宇井

くりけっとさま

熱い感想にこちらが感激し、何度も読ませていただきました(´Д⊂ヽ
ここまで物語に入ってもらえるって作者として幸せです。

理人ほど健気な男はいないですよね。思い込みが激しいともいえ、柔軟性のない難儀な性格なのかもしれません。
こんな子が子供頃から近くで「お兄ちゃんお兄ちゃん」と寄ってきたら可愛いでしょう!
気持ちは伝わってるだろう、もらってやれよ!と蓮に叫びたくなります。
なのに蓮が魅かれたのは楓だったという不幸。

西の場合は、理人から求められている役割を忠実にこなしています。大人ですね。
理人の両親にはこの人も振り回されているので、その点では一番理人に共感している人です。
会社の今後もこの人には託されるわけで、何気に理人に関わる丸ごと支えている人物でもあります。

楓はというと、ある種の王道物語で主役を張るタイプです。
天然無自覚、特に際立った所はないはずなのに人の目を引き、たいした努力もなくスパダリに愛される、そんなイメージで描きました。
読者さんによっては好き嫌いがはっきり別れるキャラになったと思います。
このカップルで短編が一本書けそうな気がしてきました。

主役の隣にいる友人A。主役周りの人物たち。
実は彼等のドタバタに振り回されて大変な思いをしているのではないかと思ったのが、この話を書くきっかけでした。
そんな登場人物たちが魅力的に見え、共感していただけて嬉しいです。

寒さに負けずお互い体調には気を付けましょうね!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王命を忘れた恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:218,738pt お気に入り:4,836

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,015pt お気に入り:5,335

死してなお、あなたを愛し続けます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

運命の番は姉の婚約者

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,296

親友をセフレにする方法

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,479

セーフワードは、愛してる。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:110

ヤンキーΩに愛の巣を用意した結果

SF
BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:71

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。