上 下
51 / 90
11.ニセダンジョンクリア証明書の売買を防げ!

3

しおりを挟む
 と、そこで、ヴァンがあらわれた。もうすぐ掃除の終了時間だから、迎えにきてくれたのだろう。
「どうされましたか?」
 あの営業スマイルで、ミンリィさんに声をかける。
 ミンリィさんは、その笑顔にやられたらしく、顔が真っ赤になった。
 まあ、正体を知らないもんね。しょうがないね。
 なんか、この場でヴァンの本性を知ってるのがわたしだけっていうの、ちょっとトクベツな感じでうれしいかも。
 ミンリィさんが、もじもじとしながら、例の証明書を見せて説明すると……。
「お客様、これは、職業訓練学校の重大な規則違反ですよ? それは、お分かりですか?」
 うわー、丁寧だけど、めっちゃ怒ってる!
 セリフの後ろに、「何やってんだテメーは! バカか⁉」って文字が見えるよ!
「今回はダンジョンから持ち出す前ということと、反省しているということで、学校側には連絡いたしません。そのかわり、これを売っていたという人の特徴を教えていただけませんか?」
「はい……」
 ミンリィさんの証言によると、犯人は複数いたらしい。
 三十歳から四十歳くらいの男性が、三人とのことだった。
 みんなあたりまえだけど武装していて、戦士と魔法使いと法力使いっぽかったって話だ。
「今、購入なさったんですね?」
「はい、たったさっき……」
「承知いたしました。おらっ、エート、仕事だ! このバカに証明書を売りつけた、大バカをしばきに行くぞ!」
 ヴァンはミンリィさんの言ってた方角に向かって、走り出した。
 いつもながら、思ったら即行動なのね。
 あと、後半、営業モードじゃなくなってましたよ……。
 後ろでミンリィさんが、「口が悪くても、ステキな管理人さん……」とうっとりとつぶやいていたことは、気のせいだと思いたい。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

後の祭りの後で

SF
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

【完結】庶子だけれども、愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,107pt お気に入り:5,459

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,654pt お気に入り:3,035

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...