上 下
19 / 50

19 幸せ

しおりを挟む



 彼と共に来たのは、一軒の家。彼の持っている家の一つだと言って、リビングに通された私は、ソファに座って息をついた。

「ここは港に近いので、海がよく見えますよ。3階・・・ま、屋根裏部屋ですね。そこからの景色が一番美しいです。」
「屋根裏部屋って聞くとワクワクするね。後で見てもいい?」
「もちろんです。今から行きますか?」
「うーん、もう少し休憩したいかな。」
「わかりました。では、何か入れましょう。」
 すっと、紙を手渡されて、それを見た私は笑ってしまった。

「お店みたい。」
「ご注文はお決まりですか?お嬢様。」
「そうね。」
 彼から渡されたメニューは、几帳面な字で紅茶やコーヒーなどの飲み物の名がずらりと書かれていた。紅茶もピーチティーなどのフレーバーティーがあり、全て制覇したいと思う。

「ふっ。」
 上から順に見ていた私は、またもや笑わせられた。

「青汁って、あなたが飲むの?」
「いいえ。でも、用意はしていますよ?飲みますか?」
「遠慮しとく。ちょっと興味はあるけど、飲めるかわからないし。」
「なら、青汁にしましょう。大丈夫です、苦手なら残りは僕が飲みますから。」
 残したらもったいないと言う前に、先手を打たれた。でも、少し気になっていたので好都合なのかもしれない。

「何事も経験です。僕も飲んでみたかったんですよ。」
「私もあなたも飲めなかったらどうするの?」
「僕は飲めますよ。」
「でも、飲んだことないんだよね?」
「そうですが、薬湯などは飲むので、さすがにそれよりはまずくはないでしょうから。」
「薬湯?」
 ものすごく苦そうだ。でも、なぜそんなものを飲んでいるのだろうか?疑問を口にする前に、彼は部屋を出て行く。
 後で聞けばいいか。



 青汁を結局彼に飲んでもらった私は、紅茶で口直しをした後、屋根裏部屋へと来た。もちろん彼も一緒だ。

 もうすでに夕方だ。夕焼けが美しい海の景色を眺める。それは、初日に見た公園の塔から見た景色を思い出す。あれから数か月がたった。私は、まだここにいることを望んでいる。

「まだ。」
「え?」
 小さな声で彼が言った。

「・・・まだ、あなたは不幸ですか?」
 こちらを見た彼は、真剣な瞳をこちらに向けて聞いてきた。でも、その疑問に首をかしげる?

「不幸ってどういうこと?」
「・・・そうですね。あなたは、不幸ではない。そうでした。」
 目を伏せた彼は、夕日に目を向ける。私もそれにならって、美しい景色を見なおしたが、彼がこちらを見たので、私も彼を見た。

「どうしたの?」
「・・・聞きたいことがあります。」
「いいよ、何でも聞いて。」
「ずっと・・・あなたに聞きたいと思っていたことがあります。でも、聞くのが怖くて聞けませんでした。」
 彼は、こちらに近づき、一拍置いた後に聞いてきた。

「幸せですか?」
 あぁ、そういうことか。私は納得した。

 これは、先ほどの質問と同じだ。私は、質問の内容に疑問を持って、彼に答えていなかった。

 考えるまでもなく、私の答えは決まっている。けど、それだけしか伝えないのは味気がない。だから、私は、彼に伝えたいことを伝えることにした。

「私を、幸せにしてくれてありがとう。」
「・・・いいえ、こちらこそありがとうございます。」
 彼は、今まで見たことがない、泣き笑いという表情を見せてくれた。よかった。やっと、伝えられた・・・

 やっと?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私を捨てたのは貴方達

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:269

【完結】あなただけが特別ではない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:4,404

わがまま令嬢の末路

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,871

悪役令嬢な私が、あなたのためにできること

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,007

逆行した公爵令嬢!2度目の人生は絶対に失敗しないことを誓う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:4,411

底辺キャバ嬢だった私が過去に戻って無双する話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...