上 下
238 / 354
第四章 これから先の人生はイージーモードでお願いします

言うわけないでしょ

しおりを挟む


 歩くこと、一時間。

 コットという町に着いた。グリード公爵家の領地の中で三番目に大きな町だ。

 ちなみに、グリード公爵家の屋敷がある町、アクセまではコットから馬車で二日程掛かる。行くか行かないかは悩み中かな。だって、ゼリアス様から行けとは言われてないしね。それに、あまり良い思い出はないし。

「旅人か。何用で、この町に来た?」

 町の入り口を警護している兵士が、私に厳しい目を向け尋ねる。

「仕事と観光です」

 ここで嘘は言えないからね。嘘を言って入ろうとしたら、魔法陣に引っ掛かるからね。ハンターカードがあれば大丈夫なんだけどね。

「身分証明書の提示を」

「持っていません。この町でハンターカードを習得するつもりです」

「了解した。まずは、この水晶に手を翳してくれないか。よし、青だな。銀貨五枚、支払いを済ませたら手続きをしてくれ。中に入れるぞ」

 水晶が赤くなるのは、犯罪者。犯罪を犯した者を町に入れるわけにはいかないからね。大概の町には置いてあるわ。

 手続きを済ませて町に入ると、予定通りハンターギルドでカードを取得した。一応名前は、リラと名乗ることにしたわ。一応、職業は魔術師で。この日は、そのまま宿屋に泊まることにした。思ってた以上に疲れていたようで、晩御飯を食べると、そのまま倒れるように眠りについた。

『マリエール!!』

 いきなり名を呼ばれて抱き付いてきたのは、殿下だった。殿下以外いないわね。

『殿下、離れて頂けませんか? というか、離れて下さい!! 距離が近過ぎます』

 ややキツめの口調で言い放つ。同時に、足を思いっきり踏んだ。

『痛っ!!』

 殿下が悲鳴を上げる。

 へぇ~夢の中でも痛覚はあるのね。目を覚ますと、痣になってたりして。でも、離さない。

『離れて下さい』

 もう一度繰り返す。

『マリエールが冷たい。冷た過ぎる。俺に黙って、一人旅をしてるし。浮気は許さないからな。痛っ!!』

 何言ってるの!? この残念殿下は。もう一度、足を踏んでやった。痣になっても知らないから。

『そもそも、一人旅はゼリアス様のご命令ですわ。それに、期間も、私が目を覚ますまでの間です。期限付きですわ。私が浮気? そうですか……殿下は、私が浮気をするような人間だと思っていたのですね』

 やや低い声でそう告げると、途端に殿下が慌てだす。

『いや、それは違う!!』

『浮気は許さないからなと、仰ったではありませんか。物忘れですか? さすがに、早過ぎるでしょ』

 問いただす私に、殿下は少し不貞腐れたような口調で答える。

『……マリエールが浮気をするとは思っていない。思ってはいないが……好意をもたれることもあるだろ。それに……厄介なやつばかり惹きつけるだろ』

 浮気をするとのと、好意をもたれるとは立ち位置が全く違うと思うけど。まぁ、それよりも、

『厄介なやつって……殿下、ブーメランって単語知ってますか?』

 呆れながら尋ねる。

『俺が厄介だってことは、よくわかっている。こうしている間も、マリエールを閉じ込めておきたいし。マリエールの目には、俺だけが映っていて欲しい』

 重い!! 重過ぎるわ。それに、怖いわ。

 さりげに、監禁したいって言ってるよね。ほんと、顔面偏差値が高いと、こんな台詞を吐いても騒がれないのよね。なんか、ズルいわ。といっても、ここにいるのは私と殿下だけだけどね。まぁ現実世界で、同じようなこと言ってるから、そう思うんだけどね。

 さてと、帰ることにしますか。身の危険を感じるから。

『おいっ!! 早過ぎるぞ!! マリエール、今どこに滞在してるんだ!?』

 教えるわけないでしょ。教えたら、絶対来るよね。仕事の邪魔ですわ。それに、殿下も仕事があるでしょ。また、インディー様がキレますよ。なので、

『殿下、御機嫌よう。仕事さぼらないで下さいね』

 にっこりと微笑むと、私は居場所を告げずに現実世界に戻った。暫く、夢の世界には行かない方がいいかもね。
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:4,942pt お気に入り:471

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:5,352

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,631pt お気に入り:1,630

婚約者である皇帝は今日別の女と結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:21

間違って舞踏会に一番乗りしてしまったシンデレラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,282

深く深く愛して愛して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,612pt お気に入り:28

死に戻り悪役令息は二人の恋を応援…するはずだった…。

BL / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:134

【完結】謀られた令嬢は、真実の愛を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:990

処理中です...