BloodyHeart

真代 衣織

文字の大きさ
上 下
58 / 133

今はまだ、何も知らない

しおりを挟む
 
「最悪だっ。シマどころか金も……。このままじゃ、命もねぇよっ」
 息を切らし、逃げ込んだ管理人室で、男は無数に積まれたダンボールから、注射器とバイアルを取り出した。
 バイアルの液体を注射器で吸い上げる。ジーパンの裾を捲り、足首の血管に男は注射器を刺した。
 足首には幾つも注射の痕がある。既に、何度もMDを使用しているのだろう。
 男は、ジャケットの下に着たパーカーのフードを被っているが、顔付きの変化は横顔から確認出来る。
 血管が浮き上がる。瞳孔が開き、男の目付きが変わる。それと同時に、窓から射し込む夕陽に照らされた皮膚が赤く腫れ出す。
 ——息使い荒く銃を構え、男はエントランスロビーに出た。
「苦し紛れにMDキメたのか? 逃げりゃいいのによぅ」
 エントランスロビーの向かい側に羽月がいる。
 逃げないのは、MDの副作用により攻撃的になっているからだ。当然、羽月は分かっている。
「ああ、これで俺は人を超えた。所詮人間止まりの軍人に、負ける訳ねぇ」
「あめぇよ——。ヤクに手ぇ出したなら、破滅しかない」
 吸っていた短くなった煙草を、羽月は口から吐き捨てた。
 それを合図に、男は銃を撃ちながら走り出す。
 羽月の足下を目掛け、乱射する。
 羽月も同時に走り出す。
 胴体部を狙い、銃の狙いをずらす。
「ヤクさえ持ってりゃ、俺は何処にでも行けんだよっ!」
 吠え、男は銃を乱射し、天井を撃つ。
 複数の照明が割れる。天井部分の破片と共に飛散し、互いの視界を曇らせた。
「行けねぇよ。お前は破滅のゲートを開けたんだ——」 
 羽月は反対方向に反転し、銃弾を避けた。
 片手を着き、低く構えてマシンピストルを一発撃つ。
 羽月の撃った銃弾は、男の脳を正面から貫いた。
 男が倒れる。
 同時に、天井中央のシャンデリアが落ちた。
 飛散するガラス片が、立ち上がる羽月の頬を一筋切っていく。
「おう。お見事ー」
 拍手をしながら伊吹が、エントランスロビーに入って来た。
「もう終わったのか?」
 銃を仕舞いながら羽月は問い掛ける。
「何か、見栄張ってただけだった」
「だからか。血液が渡されずに保管してあったのは……」
 羽月の頭に、風俗店にあったボストンバックが浮かぶ。
「顔、切れてるよ」
 伊吹は、自分の頬を指なぞって知らせた。
 手で拭うように、羽月は頬に触れる。
「あっ、ごめん。返り血だったみたい」
 伊吹は笑って誤魔化す。
 血を拭った羽月の頬に、傷がなかったからだ。
「お前、ジャケット穴空いてるぞ」
 馬鹿にした様に、羽月は指差して指摘する。
「えっ、ありゃー。マジだわ……。防刃つたって百パーじゃねぇわな」
 ポケットの近くに空いた穴を確認し、伊吹は少々残念がった。
 警察部隊が着ているスーツは、防刃加工がされている。支給されている物ではなく、自費購入である為、どこまで防刃にするかは個々の判断に任せられる。
「純魔界製でも合成でも、所詮服なんざ消耗品だからな」
 そう言って、羽月は口から落とすように吐き捨てた煙草を拾い、取り出した携帯灰皿に捨てた。
「芹沢さんみたいに、高級スーツ買う気にならねぇよな。五十万でも五千円でも、同じ消耗品」
 頭の後ろで手を組み、伊吹は軽々しく断言する。
「あれこそ、只の見栄張りだろ」
 そう言い、羽月は薄く笑った。
 この時、羽月は自身の身体に何が起きているか、全く分からなかった。
 だが、間も無く知る時が訪れる——。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したら竜騎士たちに愛されました

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,113

鬼畜ドS彼氏♂とツンデレ淫乱彼氏♂

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:50

宝くじの当たり券と壊れたカーナビ:予期せぬ幸運の物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,565

処理中です...