上 下
430 / 574
第13章

第26話 否めない………。

しおりを挟む


 一通り使用人達に屋敷の説明を終えて、屋敷のリビングに入り一休みです。
 だけど、未だ転移門の場所を決めて無いのよね? 
 あ!そうだ三階に空き部屋一部屋あるわね。
 あそこにしましょうか?

「グレン」
「なんですか?今お茶を出しますよ?」
「そうじゃなくて!転移門よ!」
「ああそう言えば……」

 ポンと手を叩いてそうだったと言いますが…。

「そういえばよ!グレン。で、場所なのですが三階に空き部屋が一室、残ってるのよ。そこにしょうかしら?」 
「それでしたら、私達も使えますね?」
「でしょ?でも使用人って、城に戻りたい人居るのかしら?」

 出来れば鍵を付けたいのよね?
 セキュリティーの為にも。
 勝手に往き来…、ん………?
 あら出来ないわね?
 でも勝手にされても困るのよね。

 なら、使用人達は厨房から往き来して貰う様にしましょうか。


「………そうですねぇ、私が聞いて確認しますか?でも、どうされましたか?」
「防犯の為に、扉に鍵を付けたいのよ」
「……そうですね…勝手に出入りされても困りますか…」
「そうなのよ。でもねぇ…もう鍵を増やすのも?と思って………あ!」
「な、なんですか?驚かせないで下さい」
「なら、手の平魔力認証にしましょうか?」
「お嬢様……それは?」
「えっと、扉の脇に魔石を嵌め込んで置いて。始めに扉を使う人達全員に、魔石に触って貰って。予め魔力を登録しておくのよ!」
「………?はぁそうすると?」
「そうすると、部屋に入りたい時に魔石を触ると、魔石が使う者の魔力を認証して、扉の鍵が開く仕組みにするのよ」
「触って開く?ですか?」
「そうそう、人の魔力って人それぞれでしょ?だから勝手に中に入れない」
「そうですか……なら、この不思議なお屋敷には、丁度良いかも知れないですね?」
「なに?不思議な屋敷って?」

 何気に失礼なんですが!

「フフフ。気を悪くしないで下さい。悪い意味ではないですよ。お嬢様が、私共の仕事を不便なく出来る様に…お考下ださり。屋敷を作ってくれてるのでしょうから、感謝してます」

 なにかしら?含みがあるわね?

「……誉められてないわね?」
「いえ、そんな事は御座いませんよ?さあ、それなら魔石を嵌めに行きましょう」

 なんか、はぐらかされてる気がして…否めないですわね!

「わ、分かったわよ!なら、三階に行きましょうか?それと今夜のお夕食は、多分城で取る事に為るわよ?」
「……多分ですか?」
「ええ、お兄様のお話し次第ですもの」
「なら、少しお待ち下さい。料理長に伝えて参ります」
「ええ、そうして頂戴。その間お茶を飲んで待ってるから。グレン、お茶入れなくて良いわよ?私が持ってる物で済ませるから」
「承知しました。でしたら少しお待ち下さい」

 グレンを見送ると、大事な事を思い出したわ。
 そうだ!ルクス達はどうしましょう。

(ルクス!出て来て)

 すると影からルクスにルト、カイにリズそれとグランにホワイが、ポンポンと出てくると私に飛び付いてくる。

 毎度の事ながら……、お腹目掛けて突進してくるのは何故かしら……?

《《なにぃ~!》おやつ?》
「おやつ……ああ、そろそろ時間ね?」
《うん、おやつ食べたい》

 時計を見ると、時間はもう3時を回ってたわね。
 お皿に6匹分のおやつを出すと、みんな嬉しそうに食べ始めて……秒で終わるルクスはもっと欲しいと目で訴えてくる。

「ルクス美味しかった?」
《うん!もっと》
「お代わりはもう、駄目よ?もう少しすると夕御飯です」
《ええ、もっと!》
「駄目よ。それより、ルクスお部屋が変わったのよ。後で皆で行きましょうね?」
《《また変わったの?》なんだか、ここの部屋も変わった?》
「あら、わかるの?ルト」
《なんとなく?》
「そう、お家全体が変わったわよ?大きくなったわ」
《……お庭で遊べるの?》
「あ、お庭……なにもしてないわ。忘れてた。皆!影に入って!お庭を直すわ!」
《ええ、またなの?》
「ごめんね?またなのよ」
《もう!仕方ないな!なら、後で遊んでね?》
「分かったわ!」

 それだけ答えるとルクス達が影に入って行った。

 なんだかとっても忙しいわね、飲み物も出す暇がないわ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:1,707

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,047pt お気に入り:5,938

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,603pt お気に入り:7,543

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,515pt お気に入り:2,675

わたくし、異世界で婚約破棄されました!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,844

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,332pt お気に入り:1,233

処理中です...