上 下
438 / 574
第13章

第34話 屋敷の話しはスルーです。

しおりを挟む


 さて、私の新しい屋敷に着きました!場所はエントランスです。
 遅れてグレン達が、三階の空き部屋に着いたようでエレベーターが動いてますわね?

 そして、グレン達が二階の階段踊り場に現れるとお兄様が、驚き騒ぎ出しましたわ。
 ……ああ、面倒だこと。

 取り敢えずその話は後でといい、全員でリビングに向かいます。
 それにしても、宰相の様達お夕飯食べ損ねてるわね?
 何かこちらで御用意してあげましょうか?

 お兄様達をリビングに案内してから、グレンと少し手短に話す。

「グレン……料理長に言って、私達以外の者達のお食事用意して貰って?順番で食べて頂戴」
「……承知しました。お嬢様ありがとうございます。では、少し外しますね。それと、お茶のご用意をして参ります」
「フフフ、宜しくね?」

 取り敢えずこれで、宰相様達の事は良いとして……。
 後はあのお馬鹿様の話しですか……。
 私としては、正直性格が分かり考えも分かったのでもう、どうでも良いのですが……。
 そうは言ってられませんね?

 ですが、素手に国際問題に為りそうなお話しを伺って仕舞ったので……対応が難しい。
 あの話をするって言う事は……、多分国王が言ってた飛竜の話しは、最初から無かったってことなのかしらね?

 でも彼方は、先程の事は酔っ払いの戯れ言と言って来そうですわね?
 ですが此方は、バッチリ録音してて音源がある。
 此れで帰らないなら次があるでしょうが……。

 ですが不非常に味いです。
 向こうは国に空を飛ぶ竜を使役してる国、国力はけっこう有るのよね。
 これが切っ掛けで、戦争にでも為ったら……負けるのは此方ですわね?普通に考えれば……。

 まあ、考えはなくは無いですがね?
 それはしたくない!
 穏便に事が進めば御の字ですが……。

「さて……パトリシア?」
「な、なんです?」
「先ずあの王子は国に帰って貰らうが、それで良いな?」
「その話しは、確認されないと為らない話しかしら?」
「取り敢えずだよ!シア」
「でしたら、即刻帰国願いますわ。居ればどんな目に遇わされるか、分かりませんもの!」

 まあ、負けないけれど……ククク。

「シア、やめろその笑い方を!」
「あら、ご免なさい」
「なら、私が方を付ける。アレク、あの会話は録れたのか?」
「ええ、それはもう!抜かりはないです!」
「そうか、なら、渡してくれ。それとパトリシア……お前もだよな?」
「あ、あら、お気づきでしたの?」
「当たり前だろ?私の妹なのだから。フフフ」
「でしたらお渡ししておきますわね?はい、お兄様……使い方は?」

 テーブルの上にボイレコを取り出して置いた。

「アレクの物のと、そう変わらないのだろ?」
「ええ、概ね変わらないですわ」
「なら、アレク受け取って置いてくれ」
「了解……後で渡します」

 そういって、テーブルの上に置いたボイレコを回収するアレクお兄様です。
 後でなにかするのかしらね?

「よし、でだ!話が拗れた場合の、話だか。リシュタールの馬鹿王子とはまた、毛色の違う者だからな……厄介だぞ。黙って帰ってくれれば、問題はないだろがなぁ……。バックにあの国王が居る。あれが厄介だな、乗り込んで来られても厄介だしな?それに、空から来られれば此方は対処の方がないぞ?」
「フフフ、大丈夫ですわ!」
「シア何か細工してあるのか?」
「ええ、取り敢えず結界をこの国に張れますわよ?防御は大丈夫ですわ!」
「しかし……防御だけではなぁ……」

 そう?
 この世界、飛び道具は魔法を放つだけなのよね?
 個人の威力は良く分からないけれど……。

 でも……多分私ほど大きな魔力を持ってる方ってそう多くはないと思う……。
 まあ、思い込みだけれどね?
 世界は広い!もしかしたら勇者が居るかもしれないしね?
 魔王が居るかもしれない知れない。
 聞いたことが無いからな分からないけど。

 なので私で何とか出来ると、思う。
 それに、火薬が無いから…鉄砲や大砲は無いのよね?
 ここは剣と魔法のファンタジーの世界!
 膨大な魔力持ちは……多分私だけ?
(居るかも知れないから、自画自賛です)

 でも竜を使役してる国は少し……危険なのよね?

 あの飛竜ってブレス吐けるのかしら?
 そうなると話が違うのよ……。
 竜の攻撃なんてさっぱり分からないもの。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,426pt お気に入り:826

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,663

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,651pt お気に入り:35,285

ぶりっ子男好き聖女ヒロインが大嫌いなので悪役令嬢やり遂げます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,408

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:15

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,599pt お気に入り:3,371

処理中です...