上 下
518 / 574
第14章

第22話 お父様…突然登場!

しおりを挟む


「さて、シア?私達に話しが有ると聞いたが」
「え、ええ……あの……」

 話を切り出そうとしたら、目の前に昼食が置かれたわ今日の昼食はカルボナーラとサラダにパンとコンソメスープですか。
 うん…美味しそうです。

「お兄様、食べながらでも宜しくて?」
「ああ、構わないよ?折角の料理が冷めて仕舞うからね。では食べながら聞こう」

 四人で昼食を取りながら、話を始めようとするものの……お兄様達のお食事のスピードが早すぎて話に為らないですわよ!

 もう……まったく話に為らないわね、お兄様達いつまでお代わりするのかしら?
 お兄様達の食事が、ある程度まで進まないと話しをするの駄目かしら?
 それなら、私も料理が冷めないうちに食べてしまいましょう。
 カルボナーラを一口、口にして一言。

「うん!ん美味しい」




 結局食事を全員で済ませてしまい、私の話しはサロンでと謂うことに為りましたわ。

「シア、それで……なんだ?」

 パーラーメイドからお茶を受け取ったアレクお兄様が口を開きます。

「それは……えぇと、ルース様の件ですわよ」
「ルースか……それで決めたのか?」
「えぇ、ですがその前にダルト宰相?」
「…はい?私ですか」
「ええ、貴方のお父様はちゃんと了承してますの?」

 勝手に話を進めて無いでしょうが……一応確認したいし謝りたいし。

「ええ、父は今回の話はちゃんと了承してますよ。ベルガモット家の役に立てると、寧ろ喜んで居ります」
「そ、そうですのね?ご迷惑を掛けます。どうせ、お兄様のお考えなのでしょうが…」
「いえ?違いますよ?ルース殿の件は私が言い出しましたし。私もお役に立ちたいと思ったのです」
「そ、そうでしたの」
「それで、ルース殿からの申し込みは受けるのか?」
「えっと…婚約は受けようと思いますわ」
「………そ、そうか……」

 あら?アレクお兄様がしゅんとしてますわ。

「おお、それでは早くエンバスに連絡を!マルス!早馬でルースに連絡を!明日城へ登城しろと召喚状を出せ!」
「は、はい!直ぐに」
「ちょ、ちょっとヴァンスお兄様!気が早いですわよ」
「良いから、こう言う事は早い方が良いんだよ!」
「シア……諦めろ。兄上ああなると止まらないぞ」
「うぅぅ……。そ、そうでしたわね……」

 分かっては居るけど……そんなに焦って呼ばなくても良くないかしら?

 アレクお兄様とヴァンスお兄様の事で、こそこそと話をしていれば、サロンの扉が突然乱暴に開いて誰かが入って来くる【バン!】と大きな音が……して驚くわよ!全く乱暴ですわね?
 そして、サロンに入ってきた人物が私に声を掛けて来ました。ですが……この声は…。

「パトリシア!」

 その大きな声で、部屋に居た四人と執事達全員が同時に驚く。

「な、な、なに?ってか何方……って、お父様…どうされたのですか?」
「父上!突然入って来ないで頂きたい!」
「そうですよ!父上」
「………」

 ほら、ダルト宰相が固まってますわよ?

「…煩いぞ、お前達!それにパトリシア!どうされたではないわ!お前、私に何の相談もなく縁談の話を受けるのか?」

 誰から聞いたのかしら?相談してないわよね?誰にも。

「…………父上…いきなり遣って来て、騒がしくしないで下さい!今パトリシアと、その件で話をしていたのですから」
「ぬ!私を蔑ろにするのか?私はパトリシア…お前達の父親だぞ!」

 その父親が、私に何をしたからこうなったのを忘れてませんかお父様?

「父上、今回は良い縁談の話しですよ?」
「良い縁談等あるものか!毎回パトリシアの縁談を持ち込む男は碌でも無いではないか!」
「まあ、今まではそうでしたね?頭の軽い王子やら、慇懃無礼な王子に…躾の為って居ない伯爵家の息子と色々でしたが。今回は違いますよ?」
「どう、違うと謂うのだ?」

 私の娘を、のには変わらないだろう?とお父様は言いますが…拐うって何かしら?
 私は何処にも行きませんわよ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,426pt お気に入り:825

邪魔者というなら私は自由にさせてもらいますね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,663

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,651pt お気に入り:35,285

ぶりっ子男好き聖女ヒロインが大嫌いなので悪役令嬢やり遂げます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,408

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:15

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,599pt お気に入り:3,371

処理中です...