上 下
12 / 12

世界を創った女神

しおりを挟む
 私は自分で得た力によって、日本に戻ってきた。

 今はごく平凡な主婦として、愛する家族と共に暮らしている。


 夢を介して情報が伝えられてくるが、異世界エルドラで私は、
『世界を創った女神』とされているらしい。

 100人目に産んだ女の子が女王となり、99人の子どもたちが女王に仕え、支えているという。
彼らのおかげでエルドラは豊かに繁栄しているそうだ。
 エルドラの女たちの、幸せそうな笑い声が伝わってくる。子を産む女が笑っているからこそ、
尊い命が育まれていくのだから。

 私を代理母として物扱いした王や神官たちは、今は身分もなく、力もなく、一般的な平民として
日々を必死に生きているそうだ。
 それでいい。必死に生きてこその命だ。
自分たちのために女や、異世界の人間を好きにしていい理由などない。

 王たちに直接仕返ししてやることも考えたが、あえて放置という形でささやかな仕返しを
することにした。弱くなった自分たちを助けてくれる人に感謝することで、助け合うことの
尊さを知るべきだ。



 ところで、私は100回の代理母出産によって得た力を今でも持っている。
ほとんどはエルドラの女たちに分け与えてしまったが、まだ少しだけ残っている。
 この力を使えば、今の世界を変えることだってできる。 


 でも、そんなことはしない。
 派手に力を使えば、他の異世界のものによってまた、代理母出産をさせられるかもしれない。
聖母だ、女神だと、祀り上げられるのは、もうごめんだ。


 平凡だけれど、ささやかな幸せを噛みしめる毎日が、一番幸福だと思う。
それこそが人間の基本なのではないかと感じている。

 私はこれからも家族を大切に、日々を大切に過ごしていくつもりだ。
 それこそが、人が生きる道だと思うから──。




            了
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ケロリ
2019.09.06 ケロリ

王と神官達にはもっと直接的な罰を与えた方が良かった。
男の中にある根本的な女性蔑視、妊娠出産への無理解は現実とリンクしますよね。
現に議員という立場にありながら産めるような状況ではないのに平気で女性は子供を産んでればいいんだと言い放つ屑がいますから。
安心して妊娠出産できるような社会をつくるのがお前らの仕事だろ!それをせずに当事者だけに押し付けてんじゃねえよ!
ほら、王達と一緒じゃん。女性にだけ使える魔法があればどれだけいいだろう…。
興味深かく読ませてもらいました。

蒼真まこ
2019.09.06 蒼真まこ

御感想ありがとうございます。
現実の話をリンクさせていることを気付いていただき、ありがとうございます!
あくまでファンタジーであり、架空の話なのですが、現実世界への問題提起も残したいと思い、このようにしました。世界にはいまだ女性蔑視の国も多いと聞きますから……。(あえてどことは書きませんが)王や神官たちへの報復などについてもご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。御感想ありがとうございました!

解除
華
2019.09.01

へー
ほー
ふーん
女性は子供を産む為の機械か何かなのかしらね
この作品、出産する女性に何の敬意も無いのね
突然の異世界召喚とお願いという脅しをかけてしかも妊婦のストレス解消もさせず希望さえ叶えず待遇改善もなくただ産ませて帰す(一時的にでも帰した事だけは良かったけど)だけ。
必要時には有無も無く呼び出し又同じ事を繰り返す!
1人でも無事に産んでくれたんだから感謝くらいしたら良いのに口では聖母様と言いながら扱いは出産マシンなんて反吐が出るわ

蒼真まこ
2019.09.01 蒼真まこ

御感想ありがとうございます。
当方も女性で出産及び育児経験がありますので
このままの形で終わらせるつもりはありませんし、女性を蔑視する話ではありません。できましたら最後まで読んでいただけるとありがたく思います。
しかし前半で不快な気持ちになられたとのこと、大変申し訳ございません。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:159

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,968pt お気に入り:453

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,573pt お気に入り:4,116

堕ちてゆく兄と弟。愛?淫欲? 禁断のLove

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,312pt お気に入り:4,188

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。