上 下
12 / 12

世界を創った女神

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ケロリ
2019.09.06 ケロリ

王と神官達にはもっと直接的な罰を与えた方が良かった。
男の中にある根本的な女性蔑視、妊娠出産への無理解は現実とリンクしますよね。
現に議員という立場にありながら産めるような状況ではないのに平気で女性は子供を産んでればいいんだと言い放つ屑がいますから。
安心して妊娠出産できるような社会をつくるのがお前らの仕事だろ!それをせずに当事者だけに押し付けてんじゃねえよ!
ほら、王達と一緒じゃん。女性にだけ使える魔法があればどれだけいいだろう…。
興味深かく読ませてもらいました。

蒼真まこ
2019.09.06 蒼真まこ

御感想ありがとうございます。
現実の話をリンクさせていることを気付いていただき、ありがとうございます!
あくまでファンタジーであり、架空の話なのですが、現実世界への問題提起も残したいと思い、このようにしました。世界にはいまだ女性蔑視の国も多いと聞きますから……。(あえてどことは書きませんが)王や神官たちへの報復などについてもご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。御感想ありがとうございました!

華
2019.09.01

へー
ほー
ふーん
女性は子供を産む為の機械か何かなのかしらね
この作品、出産する女性に何の敬意も無いのね
突然の異世界召喚とお願いという脅しをかけてしかも妊婦のストレス解消もさせず希望さえ叶えず待遇改善もなくただ産ませて帰す(一時的にでも帰した事だけは良かったけど)だけ。
必要時には有無も無く呼び出し又同じ事を繰り返す!
1人でも無事に産んでくれたんだから感謝くらいしたら良いのに口では聖母様と言いながら扱いは出産マシンなんて反吐が出るわ

蒼真まこ
2019.09.01 蒼真まこ

御感想ありがとうございます。
当方も女性で出産及び育児経験がありますので
このままの形で終わらせるつもりはありませんし、女性を蔑視する話ではありません。できましたら最後まで読んでいただけるとありがたく思います。
しかし前半で不快な気持ちになられたとのこと、大変申し訳ございません。

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!