上 下
292 / 409
十四章

六話 【考えるだけ無駄】

しおりを挟む
「おまっ! 赤かったぞ」

「へ? 全力でぶん殴っただけだぞ?」

自覚ないのか……

「すっげ~! さすがジビカガイライに入るだけはありますよ! 俺らがザザメイトに、どれだけ泣かされたか、それを単独でなんて!」

「あの巨体を浮かせるとは! 恐ろしい打撃ですね!」

弁慶よりも、リヴォイとサヴォイが興奮している様だった。

「次は、ベンゾウだからね!」

「いや、ベンゾウさん! ザザメイトは珍しい部類の魔獣でして、めったには出ないですよ!」

サヴォイくん、もうフラグは立ったのだよ……

惣一郎はザザメイトを回収して、また荷車に乗り森を目指す。



だが、その日は陽が落ちるまで、何事もなく野営する事になる。

リヴォイ達がいる為、食事は外で食べる事になる。

テントでは交代で風呂に入ってもらい、惣一郎と弁慶は、夕食の準備をしていた。

風呂から上がったリヴォイ達にビールを渡すと、熱った顔で美味そうに飲むふたり。

「うまいっす! 冷えたエールがこんなに美味いなんて!」

「これは、凄い経験ですよ! 旅をしながら風呂に入れるし、料理もエールも美味い! なんと言ってもベッドの寝心地の良さ! 高級な宿でもこんな経験出来ませんよ!」

喜んでもらえて何よりで!

夕食は、順次出来た物を食べていく、中華スタイル。

片手で鍋を振る惣一郎。

小慣れた様にオタマをテレキシスで操る。

惣一郎なりに、魔法の練習も兼ねていた。

ベンゾウとセシルが風呂から出てくると、濡れた髪で近付いて来る。

「ご主人様、クリーンして!」

料理の片手間でクリーンをかけると、セシルが、

「あの…… 惣一郎様、杖は? 杖もお使いにならず、魔法を使っているのですか?」

そう言えば……

最近ちょっとの事なら、理喪棍を持つ事もなかった。

「あれ? やっぱ変かな?」

「そう言えば、あまりに自然で気付かなかった…… 変ですよ!」

サヴォイまで変態を見る様な、言いっぷりだ。

まぁ確かに、戦闘でテレキシス連発する時は理喪棍があると楽だが、ちょっとクリーンをかけるぐらいなら、気にせず使っていたな~ 気を付けよう。

「そう言えば、惣一郎さん! 船で左手出してましたよね?」

「幻腕の事?」

惣一郎は幻腕を出し、みんなに見せる。

「なんっすか、コレ! 魔力ですよね?」

青白く燃える様な左腕を、セシルとサヴォイが食いついて見る。

「よくわからんが、魔力だな。多分」

セシルが見開いた目で、

「こんな密度の高い魔力を、どうやって杖もなしに……」

「さぁ知らん!」

「旦那様は、力も強いんだぞ! 魔法使ったアタイと互角さ!」

「さすが、厄災を倒せる冒険者という所ですね」

「冒険者の頂点か…… 遠いな~」

ん~ 勝手にハードル上げてくな~

「あのな、強さなんて相性だぞ! 確かに最近魔力多いなとは思っていたが、力だって弁慶には負けるし、スピードじゃベンゾウに遠く及ばん! 魔力が枯渇したら、サヴォイにだって剣では敵わないぞ、お前らだって、強い敵には工夫して対処するだろ、俺達は厄災と相性がいいってだけだ」

「確かに、相性や工夫は大事ですね…… でも、惣一郎さんが言っても説得力ないな~ そもそも枯渇するんですか? その魔力」

ん~ あれ? 確かに杖無しでもまだ余裕だな、幻腕……

その後も酔ったふたりに絡まれる様に、質問攻めにあう惣一郎であった。



その日の夜。

惣一郎はベッドで、自分の魔力が以前に比べ、確実に上がっていると自覚する。

いつからだろうか……

『怒りで魔力が強くなる』

スワロの件で、怒ってそのまま戻らなくなったという事なのだろうか……

相変わらず、わからない事だらけだな~

魔王ルート、おっさん(神?)から貰った抵抗力、勇者、それに夢に出てきたと言うおっさんは、俺の知るそれと同一人物なのだろうか?

ベンゾウと弁慶の強さも異常だし、厄災についても謎が多い。

俺がこの世界に来たせいで、神のシナリオの外にいるのだとしたら…… 悩むだけ無駄だ。

誰か…… 説明求む!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【ショートショート】このあと二人は付き合いました

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:3,810

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:3,276

私は神に愛された歌姫だった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,450pt お気に入り:1,877

処理中です...