上 下
391 / 409
第十八章

二話 【昔取った杵柄】

しおりを挟む
「で、他の五賢人は?」

「まぁ、寄る年波には勝てんからの~」

ジゼルも変わらんと思うのだが……

まぁ、任せたサーズリが連れてきたのだ、戦えるんだろう。

「あぁ、惣一郎殿…… 他にも応援の冒険者が向かっておりまして、もうすぐこちらへ」

サーズリが言った側から、現れる金髪魔族とエルフのふたり。

「「 惣一郎様! 」」

「ビルゲン! バオ!」

「惣一郎様の危機と聞き、駆け付けましたぞ!」

「転移施設とは凄いですね~ こんな遠くに一瞬で来れるなんて」

「ふたりとも、大変な時に悪いな」

「王位など、惣一郎様の危機なら容易く投げ捨てましょう!」

いや捨てちゃダメでしょ……

キラキラした目のビルゲンの向こうで、サーズリが親指を立てていた。

ジゼル達を断れなかったの件、これでチャラに!っと心の声が聞こえる。

まぁビルゲン達の応援は助かる!




早々と朝食を摂り終えたミコ達が、

「アタイら先に行くぜ!」

っと、やる気満々で準備を始めた。

島への移動はギドが受け持つと、朝から待機してくれている。

「ミコ、先に行くのは良いが無理するなよな!」

「ああ、厄災どもを片っ端から……」

「ほぉ~ 威勢がいいの~ どれ、時代を担う若者が、どこまでやれるか見てやろう!」

っと、ジゼル達も付いていこうと斧を担ぎ出す。

鼻で笑うミコが、

「おいおい勘弁してくれよ、介護してる暇なんかないぜ!」

っと言うと、すぐさま強い口調でガブガが、

「口を慎めミコ! 申し訳ありません。生きる伝説のお二方と共に戦えるのだ、光栄に思わんか!」

っと、怒り出す!

やけにガブガが畏まる、五賢人のふたり。

「良い良い、嬢ちゃんの言う通りただの老人だ。楽しく行こうではないか」

惣一郎から渡されたアルミの杖を撫でながら、ギリアークが、笑っている。

ジゼルは、ダンジョン産の大斧を持っているので、プロテクターだけを貸し出してある。

「どれギドよ、お前さんが隠してた瞬間移動とやらを、経験させてもらおうかの~」

汗で脇がびしょびしょのギド。

先発隊の5人が、島へと渡る。

惣一郎はゼリオス達を待ってから、向かうつもりでいた。




島に着くと、クンクンと匂いを嗅ぐミコ。

「じゃ、帰る時はまたコールしてくれ」

っと、姿を消すギド。

「おっ! 案外近くにいるなぁ」

するとグローブを握りしめて構えるガオが「ガオ!」っと叫ぶ。

浜辺の岩場から、平たい鎧の様な無数の脚を持つ蟲が、4匹も出てくる!

「ちいせ~な! これも厄災か?」

「見た目で判断するなと言われてるだろ! 気を付けろよ」

1mちょっとの大きなフナムシは、地面を這う様に凄い速さでミコとの間合いを詰める!

慌てて鉈を振り下ろす、ミコ!

あっさりかわすしたフナムシとは、別のフナムシが飛びかかる!

それを撃ち返すガオ!

「素早いぞ!」

見る見る毛深くなるミコ。

他のフナムシを斧で牽制するガブガ。

するとそのフナムシを狙ってか、大型の厄災が森から現れると、真っ直ぐミコ達に向かってくる!

茶色い侍の様な鎧に身を包む、巨大なコオロギ[ジャイアント・ウェタ]である!

「おお! 大物が来た! 見てろ必殺技炸裂させてやるぜ!」

「お前さんは目の前の厄災に集中するがええ! コイツはわしに任せなさい!」

「な! ジジイ、アタイの獲物だ!」

ジゼルはミコを無視して年寄りらしからぬ跳躍を見せると、

「ギリアーク! [グラビトン]じゃ!」

っと、大斧を振り下ろす!

ギリアークが杖を掲げ、ジゼルの斧に魔法をかけると、激しい音と共に砂を巻き上げる!

砂浜の大きな凹みからは、潰れた厄災だった物のトゲトゲの脚が、ピクピクと動いていた。

「なんだよ…… なんだよジジイ! やるじゃね~か!」

興奮するミコが足元のフナムシに、鉈を突き立てる。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,948pt お気に入り:402

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,103pt お気に入り:649

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:37

優しい手に守られたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,545

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:163

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,776pt お気に入り:2,723

【完結】胃袋を掴んだら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:4,955

処理中です...