上 下
123 / 131

122限目 春の反省

しおりを挟む
 桜花会室に入ると、数名のメンバーが仕事をしていた。
 レイラが入ると全員が立ち上がり挨拶をした。レイラは彼らに軽く返事をすると会長席に座り、引き出しからパソコンを取り出した。

 すると、机の上に人影が見え頭を上げると、そこにいたのは春であった。

「あの、少しお時間よろしいでしょうか」
「ええ」

 深刻な顔している春にレイラが返事をすると、春は礼を言って話始めた。

「今回はありがとうございます。元を辿れば春にも非がありました」
「勘違いは誰にでもありますわ」
「それで、横山君の桜花会復帰を早めていただけないでしょうか」
「それは無理ですわ。規則ですから」

 その瞬間、目を大きくしてわかりやすく落ち込んだ。

「そうですか」
「要件がそれだけでしたら、仕事に戻って下さい。会計の大道寺リョウから仕事を聞いてますわよね」
「は、はい。申し訳ありません」

 春は頭を下げると、元の席に戻りリョウにもらった仕事を始めた。その目には涙を浮かべていたが、他メンバーは見守るだけで声をかけなかった。

 しばらくすると、春は席を立ちリョウの元へ行った。

「あの、リョウ様」
「なんですか?」
「できました。確認お願いします」
「サーバーにあげたのですか? ちょっと確認しますね」
「はい」

 リョウは、データを開くとマウスを動かして数分で確認した。

「さすがですね。優秀ですね。お疲れ様です」
「ありがとうございます」

 礼を言う春の声は元気がなかった。その時「どれどれ」と圭吾がパソコンを覗きこんだ。リョウを無理矢理退けると、マウスを奪い書類を確認すると感心した声を上げた。

「すごいね。この短時間やったの?」

 ニコニコとして、褒めると「はい」っと小さいな声で答えた。すると、圭吾はパソコンから離れて腕を組んだ。

「どうしたの? 元気ない? 君は積極的に動くタイプじゃなかったの?」
「あ、いえ。その……」
「具合い悪い?」
「いえ、そうでなくて……」

 二人の会話を横目に、リョウはパソコンに目を向けると対面にいる亜理紗が目に入った。
 彼女は圭吾と春の会話を気にしているようであった。だから、“仕事して下さい。終わらないと帰しませんよ”とメッセージを送った。それを見た亜理紗は、パソコンの隙間からチラリとリョウをみた。彼はそんな亜理紗を無視して仕事をすると、彼女は“はーい”と言うメッセージを送ると指を動かし始めた。

「何かなぁ?」

 暗い顔をする春に、軽い調子で圭吾言った。

「いえ、その事で皆さんに迷惑をかけてしまいました。だから……。春は自分の事ばかりでした。大晴の気持ちを考えず……」
「いいんじゃない。迷惑かけて。どう頑張っても迷惑はかけるし、相手に気持ちなんかわかんないよ」
「……そうですが……。そのせいで横山君が黒服に」

 春は、視線を落として口を固く結んだ。

「あれは、自業自得でしょ。嫌な事があったからって相手の否定するもんじゃないよ。他にやり方があるじゃん。大体、彼が否定していたのは君だけじゃないしね。傲慢だったか、黒服になったら誰もちかずかないんじゃない?」
「……」

 春はどう答えていいか迷っていた。

「何? もしかして、すぐに桜花会に横山君を戻して彼に恩を売ろうとしてるの?」
「そんな事はありません。少しでも横山君のためになればと思ったです」
「ためになれば、自分に気持ちが向くとか?」
「違います。春はもう、自分の気持ちを押し付けるようなことはしません」

 春は勢いよく顔を上げると、強く抗議した。それを圭吾はニヤリと笑った。

「そう。ならいいじゃん。頑張って。今日はお疲れ」
「そうします」

 春は怒って、桜花会の部屋を出て行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうでもいいですけどね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:569

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:1,287

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,964pt お気に入り:282

「婚約破棄、ですね?」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:73

婚約者がお姉様に誘惑されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:62

ご令嬢は一人だけ別ゲーだったようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:7,987

私は『選んだ』

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:488

処理中です...