上 下
9 / 27

質問

しおりを挟む
「君に婚約者や、恋人はいないと聞いていたけれど?」
 わ、忘れてたー!!!

 そういえば、雑談をしていたとき話の流れでそんな話をしたんだった。
「ええと、婚約者や恋人ではないのですが。……私の就職先のようなものは決まっておりまして。その就職先はおそらく傷痕がないほうがいいのかなと」

 苦しいー! 言い訳が苦しすぎるよー!!
 でも、悪魔の贄になるんです(はぁと)とかいったら、本格的に心配性なリッカルド様に詮索されかねない。

「魔獣騎士科にいるのに、それ以外に就職先が?」
「ほら、リッカルド様も、魔獣騎士科ですけれど、将来は公爵家を継がれるじゃないですか。そんな感じで……」

 そんな感じで、なんだ。伯爵家を末娘の私が継ぐ予定は全くないけれど。ええと、この先を何といえばいいんだろう。しどろもどろに言い訳を探していると、リッカルド様は溜め息をついた。

「……わかったよ」

「そ、そそそそんなことより、リッカルド様、メリア様とは最近いかがですか?」
「メリア? おそらく、元気にしていると思うけれど?」
 それがどうしたの。と奇妙なものをみる目で見つめられる。
「えっ? ええと。メリア様とリッカルド様は恋人同士でしょう。だから……」

 確か、以前の生だと、この頃にはもう付き合っていたはずだけれど。
「別にメリアとはただの友人で恋人同士じゃないけど?」
「え゛っ」
 リッカルド様が、なぜか、面白くなさそうな顔をした。

 しまったー!! えっ、地雷? もしかして、私、地雷踏んじゃったかしら。今回は二人はあんまりうまくいってないのかしら。

 いえ、でも。心中するまで追い込まれていた二人だもの。その運命的な愛の絆が育まれないわけないわ。

 私は、一つ深呼吸するとリッカルド様を見つめた。
「……リッカルド様。メリア様とリッカルド様は運命に結ばれたお二人です。だから、必ず上手くいきますよ」

 上手くいかせてみせる。二人が想い合うのを引き裂かない。今度こそ、リッカルド様の笑みを守りたい。

「運命……ねぇ」

 ものすごく、胡散臭いものをみる目をされてしまった! そうだよね。そんなこといわれたら、そんな目したくなるよね。でも、本当なのだ。
「僕は、運命は信じないんだ」
「……左様ですか、ええと、じゃあ」

 これで。と、立ち去ろうとした腕を捕まれた。
「そんな僕が、ただの友人である君をこんなに気にするのは何でだと思う?」
 知らんがな! と叫びたくなったのを必死で押さえこむ。
「ええと、私が自分のことを蔑ろにしてるからですよね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,922pt お気に入り:3,280

〖完結〗あなたの愛は偽りだった……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,022

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:37

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:6

処理中です...