上 下
39 / 89
4章

36・お茶会(1)

しおりを挟む




 昼前、一通の手紙が届いた。
 差出人はプルメリア。内容は、明日お茶会を開くから来い、というものだった。
 相変わらず急だったが、家にいるのも辛いので、行くことにした。
 ミュゲと一緒に馬車で揺られ、たどり着いたのは小さな屋敷。庭は広く、可愛らしい花々が咲いていた。
「いらっしゃい、よく来たわね。」
 出迎えはプルメリア本人で、あまり人のいる気配がしなかった。
「お誘いありがとう。」
「こっちよ。」
 挨拶もそこそこに庭先に用意されたお茶会テーブルに案内され、座った。
 お給仕のメイドが一人、温かなお茶を入れてくれる。
 目の前には焼き菓子やプディングなどが置かれており、とても美味しそうだ。
 プルメリアがメイドを下がらせて、ジャスミンとミュゲの3人のみになる。
「今朝用意したから出来立てだけど、口に合わなかったらごめんなさいね。」
「プルメリアが作ったの?」
 クッキーを口に放り込み、プルメリアが頷く。
「見ての通り、うちは人が少ないから何でも自分でやるのよ。」
「とても良いと思うわ。」
 フルーツ入りのパウンドケーキをかじると、口の中で柑橘類の甘酸っぱさが広がった。
「美味しい。」
「ありがとう。あなたも立ってないで座りなさいよ。」
 急に話しかけられたミュゲが、驚いて自分を指差す。
「私ですか?」
「それ以外誰がいるのよ。紅茶が冷めるわ。」
 ジャスミンが頷き、ミュゲは恐る恐る椅子に座った。
「さて、今日は報告会よ。それぞれ起きたことを話すの。包み隠さずね!」
「まあ!楽しい恋話ですわね。」
「分かってるじゃないの、ミュゲ。」
「もちろんでございます、プルメリア様。」
 あんなにこまっしゃくれと言っていたのに、ミュゲは既にプルメリアと打ち解けている。
「じゃあ、プルメリアからどうぞ。」
 ニンマリと笑って、プルメリアが一口お茶を飲んだ。
「ミュゲの為に説明するけど、私はオスマン様からダンスを誘ってもらうことに成功した訳。その後、こっちの二人と別れて庭園を散歩することになったの。」
 待機組だったミュゲは、こくりと頷く。
「どうして散歩できるようになったかっていうと、ジャスミンのおかげね。」
「どういうこと?」
 ジャスミンが首を傾げると、プルメリアは少しだけ申し訳なさそうな顔をした。
「あなたが、オスマン様に襲われそうになった原因ね。ゲーム上は和姦だけど、プレイは断るのよ。」
「…お花摘みのこと?」
「そう、それ。そのワードが出ない限り、私はオスマン様と結ばれないってやっと分かった。だから、ジャスミンには本当に申し訳なかったけど、感謝してる。」
 顔の前で手を合わせて、プルメリアが謝った。
 きちんとした謝罪は初めてのことで、ジャスミンは少々驚いたが頭を振った。
「もう良いわよ、過ぎたことだし。それに、オスマン様と結ばれた…んでいいのよね?」
「体はね!」
「かっ、体?!えっ!?ええっ?!」
 急な爆弾発言に、ジャスミンはイスから転げ落ちそうになった。
「何やってんの、危ないでしょ。」
「いや、だって、体って!…その、お庭でしたってこと?」
「そうなるわね。すっごくロマンチックだった…星空の下、オスマン様と一つになって…んふふふ。」
「ジャスミン様より何歩も先をいってらっしゃるんですね。ジャスミン様も頑張ってください!」
 なぜかミュゲが励ましてくる。
「でもね、心はまだよ!いかにオスマン様の心を掴めるかにかかってるの!これから騎士団は遠征もあるし…それまでにどうにかしないと。」
 初めて聞く単語に、ジャスミンは引っかかった。
「遠征って…?」
 キョトンとしたプルメリアが答える。
「アレク様から聞いてないの?」
「ええ、特に何も。」
「ごめん、知ってると思ってた。もしかしたらアレク様は、後できちんと言うつもりだったのかも。」
 ソワソワと落ち着かず、両手をギュッと握りしめた。
「お願い、教えて。遠征って何?」
 プルメリアは、しばし考えてからコクリと頷いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しに断罪される悪役王女は嫌なので、愛され王女を目指すことにしました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:356

完結R18 外れガチャの花嫁 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:365

曖昧なパフューム

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

【R18】みだりに近づかないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:224

【完結】初恋相手が皇子とか勘弁しておくれよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:186

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,850pt お気に入り:7,618

社内恋愛はじめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,084

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:684

処理中です...