上 下
63 / 89
5章

60・過去と今

しおりを挟む





 ーこんなこと、前にもあったな。
 ベッドでゴロリと横たわって、窓から見える空を見た。青く澄んでいて、白い雲が細く棚引き、太陽が柔らかな日差しを注ぐ。
 ジャスミンは、大きくため息を吐いた。
 これで何度目かも分からないため息は、きっとこの部屋中に溜まって、体を重くしていくのだ。
 頭の中がぐちゃぐちゃしている。
 自分らしくあるとは、何なのだろう。
 そのままを受け入れて自分として生きてきたつもりだったけれど、友人を傷つけてしまった。
 それは、本当に自分らしくあったのだろうか。
 そのままを受け入れると言う名の、諦めだったのではないか。
 諦めることが悪いことではないし、常に挑戦し続けることも難しい。それは人によって違うと、前世で学んでいた。
 だから今の自分が、こうなのだ。
 でも、傷ついた顔のプルメリアを思い出すと、とても胸が痛む。
「どうしたら、良かったの。」
 プルメリアに言い返した時、自分もプルメリアに否定されたような気がした。前世も今も。
 …もしかしたら、プルメリアもそうだったのだろうか。
「何をしてるのかしら、私…」
 こんなことをしたかったんじゃなかった。
 楽しい会を開いてくれたミュゲに感謝していたし、急にも関わらず来てくれたプルメリアの気持ちが嬉しかった。
 ただ、3人で恋話をしていたのが、楽しくて嬉しかったのだ。
 こんなこと、前世でしたことはなかった。
「…そうよ、したことなかったんだわ。」
 いつも寂しかった。でも、一人でいることに慣れていたし、少しずつ鈍感になっていった。結婚も諦めて、ずっとこのまま一人で生きていくんだと思っていた。
 転生したからといって、全てが上手くいく訳じゃない。こんな性格だからきっとこの先も上手くいくはずなんてない。
 そうやって、決めつけてた。
 だけど、今は違う。
 隣には常にミュゲがいて、姉のように支えてくれている。領地にいて会える時間は少ない父や、朗らかな母、心配性の兄、可愛い妹も。
 出会いは最悪だったが、気の置けない友達となったプルメリア。
 そして…思うだけで胸が苦しくなる、アレク。
「だから、プルメリアは怒ったんだわ…」
 前世の自分と、今の自分は違う。
 記憶を持っていても、15年間ジャスミンとして生きてきたことは、自分を作っている一部で、過去は茉莉花だったけれど、今はジャスミンなのだ。
 もしもアレクが茉莉花を知っていたとして、そのせいで今のジャスミンを好きだったとしても、自分はどうだろうか。
 今のジャスミンは、今のアレクしか知らない。
 過去のアレクなど、知らないし知る必要もない。
 自分の目の前に立つ、あの優しくて和かな、アレクが好きなのだ。
「そうね、私…アレクが好きだわ。」
 ベッドから身を起こして、部屋を出る。
 走って庭に出ると、サムと一緒に大きなテーブルを運ぶミュゲがいた。
「ミュゲー!」
「あらっ、どうしましたジャスミン様。」
 一旦テーブルを地面に置いたミュゲに、ジャスミンが飛びつく。
「ごめんね。」
「いえ、何も。」
 優しい手のひらが、背中を撫でる。
「…ねえ、今から行ったら怒られるかしら。」
「どうでしょうねえ、行ってみないと分からないんじゃないでしょうか。向こうも後悔してるかもしれませんよ、ジャスミン様みたいに。」
「…一緒に来てくれる?」
「昔のジャスミン様に戻ったみたいですね。」
 ミュゲがクスクスと笑った。
「サム、申し訳ないけど、他のメイドと一緒に片付けておいてもらってもいいかしら。」
「もちろん、任せておけ。」
 サムが親指を立てて笑う。
「では、ジャスミン様初、仲直りの旅に出ましょうか。」
「…頑張るわ。」
 二人は手を繋いで、庭を横切って行った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しに断罪される悪役王女は嫌なので、愛され王女を目指すことにしました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:356

完結R18 外れガチャの花嫁 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:365

曖昧なパフューム

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:138

【R18】みだりに近づかないでください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:224

【完結】初恋相手が皇子とか勘弁しておくれよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:186

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,400pt お気に入り:7,616

社内恋愛はじめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,084

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:684

処理中です...