売れない作家がしゃべる場所
コメント欄で作戦会議をしたり、
自分たちでお気に入り登録をしあったり
隠れ名作を探すための場所です。
自分たちでお気に入り登録をしあったり
隠れ名作を探すための場所です。
あなたにおすすめの小説
貴方なんて大嫌い
ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と
いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている
それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い
婚約者の幼馴染って、つまりは赤の他人でしょう?そんなにその人が大切なら、自分のお金で養えよ。貴方との婚約、破棄してあげるから、他
猿喰 森繁
恋愛
完結した短編まとめました。
大体1万文字以内なので、空いた時間に気楽に読んでもらえると嬉しいです。
そんなに義妹が大事なら、番は解消してあげます。さようなら。
雪葉
恋愛
貧しい子爵家の娘であるセルマは、ある日突然王国の使者から「あなたは我が国の竜人の番だ」と宣言され、竜人族の住まう国、ズーグへと連れて行かれることになる。しかし、連れて行かれた先でのセルマの扱いは散々なものだった。番であるはずのウィルフレッドには既に好きな相手がおり、終始冷たい態度を取られるのだ。セルマはそれでも頑張って彼と仲良くなろうとしたが、何もかもを否定されて終わってしまった。
その内、セルマはウィルフレッドとの番解消を考えるようになる。しかし、「竜人族からしか番関係は解消できない」と言われ、また絶望の中に叩き落とされそうになったその時──、セルマの前に、一人の手が差し伸べられるのであった。
*相手を大事にしなければ、そりゃあ見捨てられてもしょうがないよね。っていう当然の話。
あのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
恋愛
あのひとはわたしの大切なひと。
でも、あのひとにはわたしではない大切なひとがいる。
それでもいい。
あのひとの側にいられるなら。
あのひとの役にたてるなら。
でもそれも、もうすぐおしまい。
恋人を失ったアベルのために奮闘したリタ。
その恋人がアベルの元へ戻ると知り、リタは離れる決意をする。
一話完結の読み切りです。
読み切りゆえにいつも以上にご都合主義です。
誤字脱字ごめんなさい!最初に謝っておきます。
小説家になろうさんにも時差投稿します。
※表紙はあさぎかな先生(@yatusiro1)にコラージュアートを作成していただいたものです。
(*´˘`*)シアワセデスッ
【完結】愛されないと知った時、私は
yanako
恋愛
私は聞いてしまった。
彼の本心を。
私は小さな、けれど豊かな領地を持つ、男爵家の娘。
父が私の結婚相手を見つけてきた。
隣の領地の次男の彼。
幼馴染というほど親しくは無いけれど、素敵な人だと思っていた。
そう、思っていたのだ。
恩知らずの婚約破棄とその顛末
みっちぇる。
恋愛
シェリスは婚約者であったジェスに婚約解消を告げられる。
それも、婚約披露宴の前日に。
さらに婚約披露宴はパートナーを変えてそのまま開催予定だという!
家族の支えもあり、婚約披露宴に招待客として参加するシェリスだが……
好奇にさらされる彼女を助けた人は。
前後編+おまけ、執筆済みです。
【続編開始しました】
執筆しながらの更新ですので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。
矛盾が出たら修正するので、その時はお知らせいたします。
行かないで、と言ったでしょう?
松本雀
恋愛
誰よりも愛した婚約者アルノーは、華やかな令嬢エリザベートばかりを大切にした。
病に臥せったアリシアの「行かないで」――必死に願ったその声すら、届かなかった。
壊れた心を抱え、療養の為訪れた辺境の地。そこで待っていたのは、氷のように冷たい辺境伯エーヴェルト。
人を信じることをやめた令嬢アリシアと愛を知らず、誰にも心を許さなかったエーヴェルト。
スノードロップの咲く庭で、静かに寄り添い、ふたりは少しずつ、互いの孤独を溶かしあっていく。
これは、春を信じられなかったふたりが、
長い冬を越えた果てに見つけた、たったひとつの物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
HOTランキング100位以内に入れるかどうかがカギだと思う。99位になった日から一気に読んでくれる人増えたよ
感想ありがとうございます。
hotランキングよく分かってないのですけど。短期間でどれだけ読んでもらえた。お気に入りしてもらえた。などそんな感じですかね?
僕ちゃんも本気で100位いない目指して見ます
お、来ましたね。「あつい」描写!
熱く投稿するぜ…
テーマ:「暑い」
陽射しが突き刺さる。青白い光がジリジリ痛かった。工事現場みたいに騒がしい蝉時雨(せみしぐれ)。街路樹の枝先を揺らす風は、生ぬるい南風だった。
「息苦しいぜ、クソッ」
罵(ののし)っても仕方ない。半年前にはいつまでも続く寒さを嘆いていたくせに……
いつも不満ばかり口にしている。目付きが悪いのは、道路からの照り返しが強いせいばかりではなさそうだ。
以上だぜ…
おっ、ありがとうございます。参加者1号目です。描写だけでなくちょっとしたストーリまで。しかも熱い文章で!笑 参考にさせてもらいたいです。
と言うことで僕ちゃんも一つ。
テーマ「暑い」
「ハァハァ」
少し歩いただけなのに....体からはポツポツと液体が染み出てくる...
べちょべちょしていて生温かい. . .もう歩く気力もなくなってきた。
心なしか木もいつもよりぐったりしているように見える...元気なのは自分勝手な太陽だけだ。
いや~難いですね。参加者増えるごとに僕ちゃんも参戦するつもりなのでよろしくお願いします。アドバイスとかもらえたら嬉しいです。
コメ返、ありがとうございます。
そうなんです。図星です。
読者の想像力をいかに掻き立てるか、マイ・ワールドに引きずり込むか! が勝負と考えてます。
会話文無しの、地の文だけの小説! カッコイイですね。
以前に「小説の書き方」みたいなハウツー本を、愚直に勉強したことがあったのですが、
そこには『説明するな、描写せよ。それが小説』みたいな項がありました。暑いと書くな、暑さをモノで描写せよ、みたいな。
会話文って、やはりストーリーの説明の役割だったりしがちですよね…
そこを会話ではなく心情描写にする… なんか文学っぽくてステキです。
読者の想像力を掻き立てる小説素敵ですね。
持論ですが、読者の考える幅が広いほど文学ぽくなると思ってました。説明は想像力の補助としてだけ。
地の文だけの小説ですが、まだ少しかたくるしくなってしまうのと、自分の描写で伝わるのか不安になってしまい、まだ完成する事ができません笑
会話文入れることでテンポよくなりますからね。でも、絶対に自分が思うサイコーの文学完成させます。
これからも応援お願いします。
お話を書き出すキッカケにつきまして…
面白いオチや展開が浮かんでくれれば嬉しいのですが… ボクの場合、まずありません💦(悲)
よって長編なんてムリ、書けません… プロットなんて作ったこともありませんし…
だからせいぜい5000字迄の掌編しか書いてません…
それでも何か書きたくなるのは、
①自分自身の印象的な過去のエピソード
それを一編のストーリーにしたくなった時
②心に留まったフレーズに出合った時
具体例として、北方謙三の小説中のカッコいいセリフ、俵万智の恋愛短歌にグッときた時など
文章における「印象派」を目指したいみたいな…… ですから話しの展開が面白くない分、描写にはこだわりたいと思っております。
そんな感じです。(ニュアンス伝わるカナ)
またまたコメントありがとうございます。
あれですよね、自分の一番伝えたいことをそれまでの展開は読者に予想してもらいつつ、しっかり書く感じですか?どうかちゃんとあっててくれ笑
参考になります。掌編だったら確かに設定などに迷わず伝えたいこと伝えれそうです。1話完結っていいですね。
一回描写だけのセリフなし短編書きたいと思ってるんですけどアドバイスとかありませんか?
私はざっくり起承転結を書いてから、書き始めますよ。
そうじゃないと、どこが着地か分からないので。
またまたコメントありがとうございます。
基本にして全てですね。最近少しおろそかにしてしまっていました。質問なんですけど、それは1話ごとの起承転結ですか?それともここからここまでは「起」の話見たいにして、全体の起承転結ですかね?返答にさらに質問しちゃってしみません。
ここに書かれていることって、すごく分かります♪
魂の叫びに共鳴しました。ゴ〜ン…ゴ〜ン…(笑)
人の嗜好や感性はそれこそ千差万別なので、おおかた無反応も致し方ありませんが。
でも…心が動いたのであれば、やはり反応したくなります。受動的に読んでいるより、書いているほうが数倍楽しいですから…
コメントありがとうございます。
ついに同士が見つかった。笑
少しでも心が動いてくれたかたのちょっとした反応でも本当に助かりますよね。お気に入り登録されたときなんて絶叫ものです。だから書いている方が楽しいという気持ち本当にわかります。これからもよろしくお願いします。
そう思えるのは、ある程度自信があるからですよ。
自分の作品、どう思われてんの?と純粋な気持ちでいた時に、誹謗中傷は、耐えられませんがな。
それもコメント、悪口ばっかの時は、正直へこみます。
面白い、ここがいいとか、そんなコメント来ればいんだよな。
コメントありがとうございます。
間違いないですね、でも全く無反応の方が困っちゃいます。きずつく時もありますが、読んでくれてると安心できるので嬉しいです。ずっと悪口言われてもなくなってきた時に作品に自信持てそうです。読者と一緒に成長したいですね。作品の自信はまだ反応何もないので全くわかりません。皆さん読んでください。
私は読むだけの人ですが皆を応援したいです。作品名いってくれたらすぐに飛びますよ。
そんなあなたを待っていました。皆さんもバズるでさんにあやかってください笑笑
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。