上 下
13 / 38

2-5. 戸惑いの朝

しおりを挟む
 誰かが私の顔を見ている。
 恐らく女性だ。とても優しい気配を感じる。

 視界が霞み、輪郭すら定かではない。
 だけど私は知っている。この気配を出せる女性など、世界に一人しか知らない。

「……母上」

 無意識に、そう呟いた。
 恐らく私は夢を見ている。

 とても心地よい。
 もっと続けと、心から願った。

「──残念だけど、あんたのお母さんじゃないわよ」

 その時間は、聞き慣れない声と共に終わった。

「……レイ、ア?」

「おはよう。どんな夢を見ていたのかしら?」

 彼女は呆れた様子で言うと、私に何か差し出した。
 この布は、タオルだったか? 確か顔や身体を拭くための道具だ。

「ありがとう」

 素直に受け取って、寝起きの顔を清める。
 仄かに温かい。あのシャワーとやらで濡らしたか、それとも魔道具が使われているのだろうか。どちらにせよ、快適で心地よい。

 私の国にも似たようなモノはあった。
 しかし私は、この快適さを知らない。
 あの王室において、恐らく私だけが知らなかった。

「あんた、ほんと変わってるわよね」

 レイアが呟くようにして言った。

「すまない。また何か間違えたか?」

「それよ」

「……?」

「普通、奴隷に謝ったり感謝したりしないわよ」

「そうか。態度を改めた方が良ければ、教えてくれ」

「べつに、嫌じゃないわよ」

「……そうか」

 距離感が掴めない。
 敵対的ではない相手と接した経験が少なくて、どのように話すべきか分からない。その上、レイアは息を呑むほどに美しい。我ながら情けないが、緊張してしまう。

 私は目を逸らす。
 そして彼女がタオルしか身に着けていないことに気が付いた。

「……服は、どうした」

「そこよ。もう少しで乾くから待ちなさい」

 彼女の視線を追いかけると、部屋の隅に二人分の服が干されていた。何やら赤い光を纏っていることから察するに、また何か便利な魔道具を使って乾燥させているのだろう。

「ありがとう……いや、そうではなくっ」

「何よ。文句があるならハッキリ言いなさいよ」

 ……なぜ、期待するような目をする?
 いや今は良い。そのような些事は後回しだ。

「恥じらいは、無いのか?」

「恥じらい? ……ああ、そうよね。ごめんなさい。不愉快だったわよね」

「なぜ私に謝る。むしろ私が謝罪するところだ」

「何を言っているの? 醜い身体を見せるなと、怒っているのではないの?」

「そんなわけがあるかっ」

 やりにくい。
 これまでの人生で培った感覚が通じない。

 私は何か着せる物が無いかと探して、自分が被っていた物に気が付いた。

「しばらくこれを着ていろ」

 それを摑み、レイアに渡す。
 
「良いけど、良いの?」

「何を……」

 彼女の視線を追いかける。
 そこで私は、初めて自分が全裸であることに気が付いた。

 咄嗟に背を向ける。
 それから寝床の上で正座をした。

「……すまない。粗末なモノを見せた」

 溜息を吐くような音が聞こえた。
 呆れられてしまっただろうか。私が不安に思っていると、しかし次に聞こえたのは穏やかな声だった。

「あんた、本当に変わってるわね」

 彼女と出会って一日と少し。
 まだ、楽しそうに笑う姿を見たことが無い。
 だけど今しがた聞こえた声には、どこか愉快そうな色を感じた。

 ……これから、増やしていけるのだろうか。

 彼女との接し方は、まだ分からない。
 しかし、これからは今日のような朝が日常となる。

 可能な限り、早く慣れよう。
 私は決して小さくはない戸惑いの中で、そう誓った。

 それから宿で簡易的な食事を取り、再び迷宮へ赴いたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,612pt お気に入り:61

婚約を破棄された令嬢は平和を望む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:848

愛の鐘を鳴らすのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,127pt お気に入り:1,557

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:727

異世界で王城生活~陛下の隣で~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:843

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:56,002pt お気に入り:5,048

ドМ彼氏。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:181

処理中です...