上 下
36 / 38

3-11. 閃光

しおりを挟む
「魔石があるはずだ」

 エリカが言った。
 意図を察するにはその一言で十分だった。

 敵は完全なる未知。
 しかし魔物である以上は魔石がある。それを砕けば勝てるはずだ。

 もちろん簡単ではない。
 恐らく一手でも間違えたら一瞬で全滅させられる。普通なら全力で逃亡するところだが、まるでそれを許さないかのように出入口が黒い靄に覆われている。

 つまり戦うしかない。
 あの怪物を打ち倒せば生きる。失敗すれば死ぬ。とても単純だ。

(……どこから攻める?)

 額から濡らした汗が頬を伝う。
 二人の手前、不安は見せなかったが、腰が抜けそうな程に怖い。

 一体ですら恐怖の対象だった黒いツギハギが複数現れており、さらに「女王」まで出現している。

 情報はゼロ。完全なる初見。
 初めて迷宮へ挑んだ冒険者達のように、これから未知へ挑まなければならない。

 長い息を吐きながら集中する。
 そして直前に見た薄紫色の輝きを思い出す。

 恐らく、勝負は一瞬で終わる。
 怪物達の攻撃を受け、ひとつでも対応を誤れば、これまでに見た冒険者達のように明日を見ることは叶わなくなる。一方で魔石を発見した場合、エリカのスキルを発動させることで勝利できるだろう。その役目は、きっと私でも良い。

(……動かない)

 心臓が内側から胸を突き破りそうな程に騒いでいる。
 体感では数分の時が流れたけれど、女王どころか黒いツギハギも動きを見せない。

『──カワイイ』

 私は咄嗟に息を止めた。
 
『──チイサイ』

 女王が喋り始めた。
 目は無い。しかし、確実に私達を見ていることが分かる。

『──デモ、オイシソウ』

 全身が警鐘を鳴らす。
 その直後、女王がそっと手を掲げた。

 それは見る見るうちに巨大化して、私達の頭上へ──

「飛べッ!」

 咄嗟に叫んだ。
 理屈は無い。直感が、あの手から──影から離れろと言っていた。

『──アララ?』

 女王は不思議そうな様子で言った。
 私は彼女の姿を見て、過去のトラウマを思い出した。

(……あれは、第二王女と同じ)

 女王が次の行動を開始した。
 私は思考を中断して、エリカとレイアに情報を伝える。

「影だ! 絶対に触れるな!」

 最初に黒いツギハギと遭遇した時、あいつは追ってこなかった。
 見逃されたのだと思った。しかしそれは違った。私は、この攻撃を知っている。

「クド! 何か知っているのか!?」

 エリカが影を避けながら言った。

「確証は無い! だが、似たような攻撃を見たことがある!」
「それは心強い!」
「流石ご主人さまです!」

 二人から賞賛の声。

「どうすれば攻略できる!?」
「それは分からない!」
「流石ご主人さまです!」

 レイアのそれは賞賛なのか!?

『──アアアアアアアア!?』

 突然、女王が金切り声をあげた。
 私は思わず耳を塞ぎ、様子を見守る。

「……バカな」

 女王の上部に雲が現れた。
 それは加速度的に広がり、私達を飲み込もうとする。

(……出口は!?)

 後方を確認する。
 ダメだ。影を避けて通れるだけの空間が無い。

「ご主人さま!」

 レイアが何かを指差した。
 女王の左胸あたり。そこに薄紫色の光が見える。

「でかした!」

 一瞬で思考する。
 あの場所に辿り着き、魔石を穿つ方法を──

「エリカ! 魔石! 左胸!」
「なに? ……いや、私には見えないが」

 見えない?
 あんなにも鮮明に……いや、理由を考えている場合ではない。

「クド! 私が運ぶ!」

 運ぶ? どうやって……いや、信じるしかない!

「任せた!」

 元より、その案はあった。
 どちらかがスキルで肉薄するところまで導き、もう一方がスキルで魔石を砕く。

「隙を作るわ!」

 レイアが叫び、時計回りに回転を始めた。
 ツギハギ狩りで何度も見た動き。私は直ぐに意図を理解できた。

「エリカ、こっちだ!」

 反時計回りに移動する。
 もはや位置は壁際。雲と影は直ぐそこにある。

「くらえ!」

 レイアが合図を出すかのように叫んだ。
 それと同時に彼女が行ったのは投石。それは、ほんの一瞬、女王の意識を奪った。

「今だ!」

 私は叫んだ。
 次の瞬間、眼前が闇に包まれていた。

 ──否、これは女王の胸元!

 思考するよりも早くスキルを発動させる。
 経験は無いが、どうしてか感覚で理解できた。

 ──見つけた!

 薄紫色の光。
 私は握り締めた短刀を構え、足元に力を込める。

 ──すまない!

 エリカに心の中で謝罪して、その肩を蹴った。
 そして、一閃。私は女王の魔石を貫き、背後にある壁に衝突した。

 ……うご、けない。

 スキルの反動。
 女王の様子を確認したいのに、首を回すこともできない。

 ……長い。長い。長過ぎる。

 硬直時間は、ほんの数秒。
 しかし、この極限状態における時間としては、あまりにも長い。

 ……動いた!

「やったか!?」

 私は声を出しながら振り向いた。
 
『──ァハ』

 そして最悪の敵と目が合った。
 黒いツギハギは──私の腕から、顔を出していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,312pt お気に入り:4,188

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:499

【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:5,973

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:584

美醜逆転異世界で、黒豚令嬢は月の王子を溺愛する。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:522

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:2,625

処理中です...