上 下
41 / 89
【13】内緒の飲み会

          ②

しおりを挟む

 高橋から指名を受けた掘が少し緊張した面持ちで話し始めた。

「堀 今日子です。高橋さんと同じ会社の昭和生命で働いています。高橋さんの一応部下って事になります。高校生と中学生の子供がいます。今日は宜しくお願いします」
「速水 明奈です。堀さんとは高校時代からの友達です。仕事は看護師やってます。時間が不規則ってのもあって、なかなか出会いの機会もなくずっと独身を楽しんでます 笑」

 堀は身長160センチぐらいで髪型は黒髪のセミロング。速水は明るい茶色のショートヘアで身長は堀より少し低い。
2人とも端麗な顔立ちをしている。きっと昔はモテただろうな。という印象を与えた。

 最初はそれぞれ質問に答える形で1時間ほど盛り上がりあっという間に時間も過ぎた。速水が化粧室へ席を立つと、高橋が「俺も」と言ってトイレに席を立った。

 2人になると堀が和希の隣の席に移動した。

「神楽さん、高橋さんから今日の飲み会のいきさつ聞いてますか?」
「聞いてますよ。堀さんが高橋に友達を紹介するためって。一次会終わったら帰っていいぞ。って言われてますから 笑」
「そんな風に聞いてますか? 笑 高橋さんが誰か紹介しろ、しろってしつこいので、今日開催となりました」
「あははははは。あいつ、昔から自分の都合のいいようにするからな。確か血液型B型だったはず 笑」
「神楽さん、私もB型なんですけど……」
「あっ……失礼しました 笑」

 高橋がトイレから戻ってきた。

「堀さん、ちゃっかり神楽の横に移動してるやん。神楽いいやつやろ? 笑」
「たーかーはーしー、相変わらず調子いいなぁ」

 速水も戻ってきて、席が変わったんですね?と言うと高橋の横に座った。

 その時、和希のポケットの中の携帯が震えた。そっと見ると由唯からの着信だったが、すぐに呼び出しが切れてすぐにメールの着信が震えた。トイレに行ったついでにメールを確認をすると〈今夜、澪から誘いあったけど和希もくる?〉とメッセージ。

 何時に終われるかわからなかったので〈ごめん、今日は微妙。行けたら連絡する〉と送るとすぐに返信があった。

〈和希、用事あるなんて珍しいやん。了解、また連絡ちょうだい〉

「なんでやねん! 俺も用事ぐらいあるわー」とブツブツ言いながら席に戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,354pt お気に入り:3,674

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,726pt お気に入り:995

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:13

ショタっ娘のいる生活

BL / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:87

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:426

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,652pt お気に入り:2,803

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,381pt お気に入り:2,541

処理中です...