上 下
74 / 138
第4章 ファーストキスは助手席で

74 極甘キスは蜜の味①

しおりを挟む

 会食は、つつがなく和やかな雰囲気で幕を閉じた。

 最初はとても緊張したけど、お客様の年配の女性・谷田部やたべ志保子しほこさんはとても優しい気さくなおばさまで、自分の一番上の孫娘も私と同じ年頃で名前も私と同じ『まり』というのだと、楽しそうに話してくれた。

 別れ際、志保子さんは「ぜひまた一緒にお食事しましょうね」と笑顔で約束してくれて、私も微力ながら接待の役にたったのかもしれないと、少しだけ嬉しくなった。
 
 そして、今は帰りの車中。
 足を挫いて運転できない私のために運転手をなさっているのは、社長さまだ。

 助手席から、一見、不機嫌そうに見えるその横顔を見上げれば、その視線に気付いた社長は、視線を前方に固定したまま「なんだよ?」と、不機嫌そうに呟きを落とす。

 でも今の私には、その不機嫌さが『ポーズ』だと分かってしまう。連動して、ニンマリと頬の筋肉もゆるんでしまった。

「なんだよ、気持ち悪い笑い方をして。捻挫したのは、足じゃなくて脳みそのほうなのか?」
「違いますよ。実は、薫さんに、いいこと聞いちゃったんです」
「……いいこと?」
「はい。社長は、『ツンデレ』だから、一度自分のテリトリーに入った人間には、めちゃ甘になるって」
「……あんのやろう。よけいなことを」

 美しい元妻に対するには乱暴すぎる言葉を吐いて、社長は、口元に苦笑を浮かべる。

『頑張れ~~♪』と私にエールを送りながら、手のひらサイズの白天使茉莉と黒悪魔茉莉が、二人仲良く私の周りでオクラホマ・ミキサーを踊っている。

――うん。がんばるよ。

 少し、怖いけど。
 ううん、とっても、怖いけど。
 私は、がんばる。

 私は、食事のとき少しだけ口にしたワインのせいだけじゃなく、ドキドキと高鳴る鼓動と頬の熱を感じながら、大きく一つ深呼吸をした。

 後悔だけは、したくない。
 この想いが、受け入れてもらえなくても、そのせいで、会社に居ずらくなったとしても。私は、今、この想いを伝えたい。そんな決意を込めて、口を開く。

「あの、社長」
「うん?」
「私、社長の事が、好きみたいです」

 瞬間、響いたブレーキ音。
 急停車した車の中で、社長の吐き出した大きなため息の音が、静かな社内に吸い込まれるように消える。

 今更ながらウインカーを上げた社長は、車を路肩に寄せて、ボソリと言った。

「……脅かすなよ、ばか。事故ったらどうする」

――ばか、って言われてしまった。

 でも、私を見つめる社長の瞳はとても優しく見えて、私は胸の奥がギュッと苦しくなる。

「薫に、何か言われたのか?」
「薫さんに? さっきの『社長はツンデレ』以外は、特に言われてませんけど?」
「それはもういい。……で、どういういきさつで、俺が好きだって結論に至ったんだ?」

 問われて、改めて考えてみる。

 きっかけは、そう。総支配人さんの言った『奥様』というワード。あれを聞いた瞬間に感じたショックと、あのモヤモヤーっとした気持ち。あれはたぶん、薫さんが言ったようにヤキモチだ。

「ホテルに着いたとき、総支配人さんが言った『奥様も、間もなくお見えになるでしょうから』って言葉を聞いたからです」

 正直に言葉にすれば、社長は、理解不能のように眉根に深い皺を刻んだ。

「私、もしかしたら社長に奥さんがいるかもって考えて、そうしたらなんだか悲しくなって……」

 さすがに説明不足だと感じて、しどろもどろで言葉を紡ぐも、イマイチうまくいかない。でも社長は、納得がいったように、ニッコリと口の端を上げた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,187

悪役令嬢の中身が私になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,628

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,810

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,807pt お気に入り:3,766

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,569

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:3,022

モテ男とデキ女の奥手な恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:391

処理中です...