上 下
128 / 138
第7章 再びの嵐の向こう側

128 再びの嵐②

しおりを挟む

「ずいぶんと、気が強くなったものだな。俺と付き合ってた時は、まだ何も知らない少女のような女だったのに」

 落ちてくる胸を押そうとして前に出した両腕がつかまれて、頭の位置でベッドに押し付けられ、抵抗を封じられてしまう。

「どいてください。大声を出しますよ?」
「出してみればいい。このホテルは防音対策がしっかりしているから、いくら叫んでも外には聞こえないし、聞こえたところでここはラブホテルだ。誰も助けになんかこないさ」

 理路整然と怖い事実を並べ立てられて、思わずうっと言葉を飲み込む。

「どいてください」
「そんなに怖い顔をしなくてもいいじゃないか。ずっと、君のことが忘れられなかったんだ」
「な、にを……」

 あんな振り方をしておいて、どの口がいうのか。

「君だって、そうだろう?」

 高崎さんは、そう言って耳元に口を寄せると囁くように言葉を続ける。

「女は、初めての男を忘れないものだ」
「っ!?」

 心の中を羞恥心と嫌悪感がせめぎあい、それを押しのけて怒りがせりあがる。

 それは、身勝手すぎる目の前の男に対する怒り。そして、こんな男を一時でも本気で好きだった自分への怒りだ。

「何も、固く考えることはないさ」

 その手がゆっくりと、制服のボタンを外しはじめる。

 頭の上で押さえられていた手が片方になったことで、逃れられるかと力を入れてみるが、細身であっても相手は私よりも上背がある成人男性。悲しいかな、びくともしない。

「放して」

 怒りでショートしそうな気持をどうにか抑え込んで、低い声を絞り出す。

「せっかくこんな場所にいるんだから、楽しめばいい。なんなら、お小遣いをはずむよ?」

 な、にを……!
 いうにことかいて、『お小遣いをはずむ』って!?

 怒りが沸点に達したせいか、妙に冷静になった。

 この状況を脱する方法に考えを巡らせた私は、すうっと全身の力を抜いた。もちろん、あきらめたわけじゃない。

 あきらめたと見せかけるため、相手の油断を誘うためだ。

 案の定、彼は私が抵抗をあきらめたと思ったのか、私の手を押さえていた自分の手を外して、ニヤリと下卑た笑いを浮かべた。

 その瞬間を見逃さず、私は柔らかいベッドに体を沈み込ませ、その反動を利用して思いっきり頭突きを繰り出した。

 ゴチン! 

 とこの場の雰囲気にはふさわしくないコミカルな音が上がり、呻き声とともに男の体がわずかに離れた。

 効果はあったが、自分自身のおでこも地味に痛い。それでも私はすかさず身をよじり、ベッドの下に滑り落ちるように逃げ出す。

 そのまま立ち上がるとドアに向かって猛ダッシュ! と、言いたいところだけど、情けないことに半分腰が抜けかけていて、実際にはヨロヨロと歩き出した。

「このっ……」

 背後から怒りを含んだ声がせまってくるが、振り返る余裕はみじんもない。ソファーセットの横を抜けて、ドアに向かって一目散。でも、たどり着く前に後ろから右の二の腕を強い力でつかまれて、そのまま、力任せに壁に背中を押し付けられる。

「ふざけたマネをしてくれる」

 怒りを含んだ言葉と視線が至近距離で浴びせかけられ、この期におよんでさすがに危機感がわいてきた。力を入れてみても、身体全体を使って抑え込まれているため、身動きできない。頭を固い壁に押し付けられているから、もう、同じ手は使えないだろう。

――逃げられないかも。

 そんな焦りがじりじりと胃を焼いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

既婚者に溺愛されて!?(エタニティ向け)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:76

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,062pt お気に入り:11,548

あなたの隣を独り占めしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:48

殿下、人違いです。殿下の婚約者はその人ではありません

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,339

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,334pt お気に入り:155

乱暴にされたい彼女と優しい彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:755

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,528pt お気に入り:2,528

処理中です...