上 下
46 / 128
第1章 幼年期

エリナさんの驚き

しおりを挟む
☆☆☆☆☆☆

俺は少し言いにくいが、きっとエリナさんなら黙って聞いてくれるだろう。結界を展開して、エリナさんに話をする。

「ちょっと、ステータスを確認してくれるかな?それで、俺の正体が分かると思うよ。」

そう言われて、エリナさんは自身のステータスを確認する。ついでにレイナも。そうすると、エリナさんは驚いて声が出せない。レイナはどういうものなのか分かってすらいないんですが。

「・・・これって強いんですか?」

レイナは自身のステータスの意義が分かっていない様子。エリナさんはチラッとおそろおそろレイナのステータスを確認する。またもや驚きを隠せない。しまいには頭を抱える。何かをポツリポツリと呟いている。俺はレイナのために自身のステータスを見せる。それで、自身がどれだけ強いか説いた。レイナは何とか理解はしたようだ。だが、俺のステータスを見たエリナさんはもう驚きすぎて、頭がパンクしている様子。それ程衝撃的だったのであろう。俺だって衝撃的なステータスだと思うよ。

やっと、驚きから解放されたエリナさんが声を出す。

「ロイス様は・・・神子様でありましたか。それは優遇されると言われるものですよね。」

「そうなんだよ。俺、そのおかげで、ちょっとした事があり、話の流れ的に国王陛下から伯爵家当主の証を承りました。兄も男爵家当主の証を承りました。・・・兄は何もしてないのに、この地にて俺が領主になる為に巻き込まれました。」

エリナさんは驚く。本日何度目の驚きでしょう?口調は丁寧なのに、感情表現は豊かなのですね。新たな発見だな。

「でも、出来るだけ秘密にしてほしい。これはレイナにも言える事だからね?」

レイナはコクリと頷く。エリナさんは高速で首を縦に振っている。

「ちょっとぉぉぉ!!そんなに首振ったら、首を痛めるって!エリナさん大丈夫?」

「だ、大丈夫ですぅぅ。このエリナ、ロイス様の秘密は守ります!」

そう言って、敬礼ポーズをとる。そこまでしなくても、エリナさんなら守ってくれそうだから、話したのだけど。本当に面白い人だな。クスッと笑ってしまう。

「あー!!ロイス様、笑いましたね?」

そう言って、頬を膨らますエリナさん。可愛いなぁ。

「いや、エリナさんのそういうところ可愛いなぁと思ってね、ついね。」

そう言うと、エリナさんは頬を真っ赤にする。あれ?俺、何かおかしい事言ったかな?

"(-""-;)"

いや、思い付かないや。まぁ、いっか♪

☆☆☆☆☆☆
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:99

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:312

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:1,457

明日を信じて生きていきます~異世界に転生した俺はのんびり暮らします~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:81

処理中です...