上 下
148 / 237
《裏技》マスター、忍者の里へ行く

脱走

しおりを挟む
「……ん?」

「……ん……」

 修行中、ニルとイネが耳をピクピクとやって同じ方向を見る。

「何だ? どうしたんだ?」

「シッ」

 イネが人差し指を口に立てて目を閉じて音を聞く。

 ニルもそうしている。

「……これは……」

「何か……あったね……騒ぎが……起きてる……」

「マジ?」

 忍びの里の騒ぎって……相当じゃないか!?

「行った方が良くないか!?」

「そうだな、行こう!」

 イネが駆け出したので、俺はレカを背負って走った。

 ルリカは……よし、走れてるな。

 ニルはまあ、うん。知ってた。

 普通にイネと並走してる。

 中々なバケモンだな……。

 村が見えて来ると、煙が上がっているのが見えた。

「火事!?」

「いや、火事程度ならばこの騒ぎにはならない。何かきっと……」

 そう発言したイネがピタッと止まる。

 おいおい、あの速度で走ってたのにピタッて止まれるの凄いな。

 で、何で止まったんだ?

「あ、あのぅ……」

 どこからか声がする。

 チッ、何かの道具で声を変えてやがるなこれ。

 機械音声に近い声になってる。

 ていうかまず……

「どこだ?」

「いや、あのぅ……ここですぅ……」

 いつの間にか、白いフードを深く被った人が目の前にいた。

「うぉっ!?」

「いっ、いつからそこに!?」

「何者だ?」

 イネがすぐにそう聞く。

「えっとぉ……あ、怪しい者じゃぁ……ないんですぅ……はいぃ……」

「怪しくない者はそんなに深くフードを被らないし、変声もしないだろ」

「えぇ……あぁ……うぅ……」

 これが本当のぐうの音も出ないってやつか。

「でぇ……でもぉ……ただ僕ぅ……ま、迷っちゃっただけぇでぇ……へ、変な事ぉ……するつもりじゃないんですぅ……」

 めっっちゃ怪しいなぁ!

 チラッとイネを見る。

 コクリとイネは頷いたので、どうやら捕まえる方向でいくらしい。

 相手に気づかれないように、俺らはすぐに走れる体勢になる。

「あぁああぁあ! お、襲おうとぉ……し、してますね!? ほ、本当にぃ……違うのにぃ……うぅっ……」

 バレた!? どんな観察眼してやがるんだコイツ!

 俺らは急いで捕まえようとしたが……

「なっ!?」

 水が俺らの四肢を掴んできた。

 水……って事は……!

今朝方けさがたぶりだな」

 水の大司教じゃねぇか!

「やっぱお前か……【火出――」

 水で口を閉ざされる。

「二度も同じ手は喰らわぬ」

「あ、ありがとぉ……」

「貴様も貴様で、何をそんなに弱気になっている?」

「だ、だってぇ……この人達ぃ……絶対強いしぃ……」

「ぬかせ、貴様の方が強いに決まっているだろう」

 何かちょっとイラッとくるなぁそれ。

「えぇ……そんなわけぇ……無いじゃぁん……」

「強くなければ、貴様が私を助ける事など出来ないはずだ。ふっ、よって貴様は強い」

 コイツが助けたのか!

「では、さっさと行くぞ」

「わぁ、分かったぁ……! えいぃ!」

 フードを被った奴が何かを地面に投げた。

『ブフォン!』

「煙幕か!」

 俺らを掴んでいた水がただの水となり、地面に消えた。

 そして煙幕が晴れれば……当たり前だが、そこに彼らの姿は無かった。

「くそ……逃げられた……」

「すまない、油断してしまった」

「あんただけのせいじゃねぇ。俺らも油断しちまった。あんな弱気な喋り方だったからな……」

「それに、あいつは気配を消すのが上手かった……」

「気配を消す?」

「ああ、そこにいるのに、そこにいない。影が薄いと言うのだろうか。それがとんでもなく薄いんだ」

「スキルとかじゃないのか?」

「スキルや魔法を使った感覚はなかった。あれは完全に、そのままの状態でやってる」

 マジかよ。あの目の前にいきなり現れたあれも、全部素の状態で?

「凄いな……それは……」

「恐らく、何らかの大司教だろうが……何の大司教までかは分からんな……」

「推測しすぎるのも良くないぞ。取り敢えず、あの火事になってる所に行こう」

「そうだな」

 俺らは急いでその火事の火元まで走るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界テイスト ~宿屋の跡継ぎは、転生前の知識とスキルで女性と客をもてなす~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:253

悪役令嬢は、友の多幸を望むのか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:37

競馬ゲーム好きのオッサンが転生したら、競争メイドを育成する世界だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:760pt お気に入り:15

パーティ追放が進化の条件?! チートジョブ『道化師』からの成り上がり。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,549

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:62

異世界でスキルを奪います ~技能奪取は最強のチート~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,795

処理中です...