幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
123 / 225
第2章 九孟家壊滅編

第123話 九孟家壊滅

しおりを挟む
11月2日午後2時頃、静岡県にある九孟家の御屋敷にて・・・

「やぁ、右宗院の大切な子達。私からすれば、邪魔な子達だけどね」

「鬼魅宮猛子!?どうしてここに?右宗院様はどうした?」

「龍戦、いつから私の事を呼び捨てするようになったんだい?」

「そんなことはどうでもいい、右宗院様はッ?」

「どうでもいいわけがないだろ?私は右宗院であって、右宗院は私なのだよ。なぜ、今まで分からなかった?800年近く、お前たちが親同然に信じてきたのは私の分身体。つまり、私なのだよ」

「お前の分身体?右宗院様は右宗院様だ。お前が右宗院様に何をしたか知らんが、俺はお前を許さないぞ。右宗院様はお前とは別人だッ」

「・・・・・・」

「認めたか、鬼魅宮猛子」

「・・・龍戦、お前は面白くないな」

「何?」

「現実を見なかったことが、今、天罰として起ころうとしているのに、何も分かっちゃいない。初めから右宗院行信なんて存在しないのに。初めから、私を拒絶しなければ、こんなことにはならなかったのに。なぜ、右宗院が親同然と言い張るのか、私には理解できないね。お前たちは駒として使えなくなった」

「駒?俺らは駒じゃねぇ。駒はお前だッ!!」

「龍戦、地下の部屋に逃げろ。そして、淳也じゅんや海芯かいしん総也そうやたちと合流しろ。ここは俺に任せて行け」

「龍、でも、そんなことをしたらお前は」

「俺のことはどうでもいいッ!!さっさと行けッ!!」

龍戦はその場を去って行った。

「これはこれは九孟  龍じゃないか。私と戦えば、仁君を殺す前に死んでしまうことになるよ?」

「どうせ、俺らを殺したあとで、仁をここに呼ぶつもりだろ?」

「もちろんだよ。九孟家の人間、全員を殺してこその九孟家壊滅だからね」

「1つ聞かせろ、なぜ、九孟家壊滅に至った?」

「使えなくなったからさ。右宗院の言うことしか聞かないだろ、お前ら。だから、使えないし、今のうちに壊滅させとこう的な感じかな」

「じゃあ、壊滅させられる前にお前を倒してやるよッ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,613pt お気に入り:3,343

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:3,767

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,674pt お気に入り:2,188

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,193pt お気に入り:3,571

処理中です...