幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
219 / 225
第3章 ゴースト・キング編

第219話 覚醒者・ガブリス・モートル

しおりを挟む
「おぉ、これはこれは、この俺を幽使術で操っていたガブリス・モートルさんじゃないか」

「ははは、君には驚いたよ」

「テメェは、もう、用済み。今度はこの俺が世界を奪う番だッ!!」

「それはどうかな?」

ガブリスが手を広げた。すると、ガブリスの手のひらにロールが吸収された。さらに、辺りの空間が歪みだし、空がどんどん、ガブリスの手に吸収されていった。しばらくして、携帯が鳴った。発信主はアメリカGEAだった。

「はい、どうしました?」

「たった今、モンタナ州とアイダホ州が元通りに戻りました。つまり、あなた達はもう、ゴースト・キングの亜空間の中にいません。下手をすれば、街や他の州にも被害が出ます。気をつけてください」

そう言って、電話は切れた。ガブリスが

「クククッ、俺の力はここでは収まらない。まだまだ、終わらないッ!!」

そう言って、再び、両手を広げた。すると、四方八方、色んな方面から手元に青い人魂が集まってきた。そして、それらを吸収していくうちにガブリスは、恐山決戦の時の凪澤のような怪人の姿になった。

「俺の術で大量に生まれた幽霊たちの吸収は終わった。さて、どこから壊そうか?」

「何言ってんだよ、俺たちを倒してから、先に行けよ、ガブリス・モートル」

俺がそう言うと、ガブリスは苦笑いしながら、

「すまないね、君たちのような雑魚には興味ないんだよ」

と答えた。すると、

弓術・海火矢きゅうじゅつ  かいびやッ!!」

本郷さんが術を使った。しかし、ガブリスはそれをあっさりと払い除けた。そして、

幽使術・雷轟ゆうしじゅつ  らいごうッ!!」

上空から降り注ぐ電撃。優牙たちからすれば、それは異常なものだった。なぜなら、ガブリスは使使
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,669pt お気に入り:3,342

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,799pt お気に入り:3,767

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,674pt お気に入り:2,188

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,163pt お気に入り:3,572

処理中です...