上 下
7 / 9

第7料理 叫ぶ大根は知ってるけど、叫ぶ玉ねぎは聞いたことない

しおりを挟む
夕方の魔界商店街は混雑していた。魔王城は、魔界という人間界の上の世界にあるのだ。そこには、魔物の家庭や、魔物たちの街も存在している。そして、そんな魔物たちが住む、魔界において、最も重宝されているのが、魔界商店街。魔界商店街には、魔界で採れた食材、人間界から盗んできた食材など、様々なものが揃っているのだ。この前、ガースから話は聞いていたが、想像以上に大きい商店街だった。

「師匠、今日は何を作られるんですか?」

「今日ね~。昨日は、ハンバーグ作ったし・・・」

「あの焦げ茶色の丸い食べ物、美味しかったです。あれ、ハンバーグって言うんですね」

「あ!」

「どうしたんです、師匠」

「玉ねぎってあったっけ?」

「玉ねぎは人間界から持ってきている貴重品。仕入れることが難しいんですよ」

「じゃあ、この商店街にもないの?」

「人間界で採れる食べ物は、大半が朝のうちに売り切れてしまいます。だから、いつもは朝のうちに買い物に来るんですけど・・・」

「来るんですけど?」

「今日は寝坊しちゃいました」

べシッ!!

俺はガースの頭を1発叩いておいた。

「寝坊しちゃいました、じゃあ、すまえねえよッ、魔王様ブチ切れたらどうするんだよッ」

「あ、一応、魔界にも、玉ねぎはありますよ」

「いや、あるんかい、って、あんのかッ!?」

「えぇ、こっちです」

ガースに案内され、着いていくと、ゴーレムが運営する店に着いた。

「ラッシャイ。ナニガイル?」

ゴーレムが俺たちに問うと、ガースが

「ムススビラをくれ」

と答えた。すると、ゴーレムが奥から、玉ねぎのようなものを持ってきた。

「ハイ、コレ、ムススビラ」

と言って、ゴーレムが差し出してくれたが、俺は、それが玉ねぎでは無いことに一瞬で気がついた。なぜなら・・・

「顔があるッ!!」

からだ。

「し、師匠!!そんなに大きい声を出したらッ」

「イギァァァァァァァァッ!!」

俺が叫んだのと同時に、ムススビラが叫んだ。その声は、鼓膜を崩壊させるほどにうるさかった。何だよ、ムススビラって。異世界と言えば、だいたいマンドラゴラとかだろ。何だよ、叫ぶ玉ねぎって。うるせぇよ・・・。五分ぐらいして、ムススビラの叫び声は治まった。

「ガ、ガース。急いで、魔王城に帰ろっか・・・」

この食べ物は、かなり、警戒しないとな・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:3,767

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,779pt お気に入り:16,126

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:748

処理中です...