上 下
401 / 424
最終章 全員で一つの探索隊

第339話 人質解放

しおりを挟む
 上へと上がると、先程とは打って変わって、ガラガラだった。
 モンスターも、人も見当たらない……これはこれで不気味だ。

「……ん?」
「どうしたの? リン」
「上の方……声が聞こえる……しかもバリ複数も」
「もしかして……人質?」
「そうかも!」

 なら、早いところ向かわないとね。

「音がした場所はどこ?」
「うーんと……一番上の階!」
「よし! 行こう!」

 私たちは足早に階段を駆け上がった。
 一番上の階……会談のドアを開けると、目の前に市長室が見えていた。

「あの部屋だよ!」

 どうやらあの中に人質がいるらしい……。
 早速ドアを……って硬い!? ぶち破ろうと突進するも、まるで鉄の扉のようにびくともしなかった。

「どうなってるの?」
「多分、魔法で簡単には突破できへんようにしてるらしいな」
「ど、どうしよう……」

 恐らくこの奥に人質がいるのに……。

「……まかせて」
「……キセノン?」

 キセノンは何やら構えをすると、扉の前まで近づいた。

「みんな……下がって」
「う、うん……」

 私たちが一歩下がると……キセノンは脚を高く上げ、ドアを文字通り蹴破った!?
 あんなに硬かったドアが……いとも簡単に……。
 ドアはそこに何もなかったかのように粉々になった……。
 っと、動揺している場合じゃない、中にいる人たちを助けないと……。

「大丈夫ですか!?」
「ひええええ!?」

 中に入ると……複数の男女が、職種のようなもので縛られていた。

「あ、あんたら誰だ!?」
「そうビビるな! ワシらはお前らを助けに来たんだ!」
「た、助け!?」
「ちょっと下がってろ……おらぁ!!」

 ゴルドは斧を一振りし、1人ずつ拘束を解いた。
 人質の人たちは拘束が説かれたことに安心したのか、皆力が抜けていった。

「よし、後はどうするか……」

 みんな結構衰弱してる……どうにかしないとね。
 でも、敵がどこにいるのかもわからない……だからと言って外も危険だし……。

「うわあああああああん!! 早く帰りたいよおおおおおおお!!」

 人質の中には子どもたちも大勢いて、中には顔に傷がついている子どももいた。
 なんてこと……子どもにまで手を出すなんて……。

「大丈夫だよ、ほら、こうやって助けも来たでしょ? もう少しの辛抱だよ」

 泣き出した子どもに向かって……一人の女性が声を掛けた。
 私は……その女性に見覚えがあった。
 
「よく耐えたねー……えらいえらい」

 女性は子どもを安心させようと……頭を撫でていた。

『瑠璃! よく頑張ったね!』

 ……まさか。

「……姉さん?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:752

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:10,286

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,910

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,102pt お気に入り:22,202

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,665pt お気に入り:1,219

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...