上 下
407 / 424
最終章 全員で一つの探索隊

第345話 捜索

しおりを挟む
「ルリルリ、足元気を付けて」
「うん」

 瓦礫の中、変身解除した私たちは捜索を始めた。
 辺りには黒煙が立ち込め、異様な雰囲気を醸し出していた。

「おーい! お前ら!」
「あ、オトンにオカン!」

 瓦礫の中、ラピスのご両親が手を振っていることに気付いた。
 よく見ると他のサンルートの人たちも大勢いた。
 私たちは瓦礫を掻い潜り、ラピスのご両親の元へと急いだ。

「モンスターは?」
「あのデカい怪物が縮んだら、一気に煙になってもうた」
「そ、そうですか……」

 どうやらそいつがモンスターの力の源だったのだろうか?
 よくわからないが、早いところ探さないと。
 ラピスのご両親に事情を説明し、一緒に探してもらう事になった。
 他のサンルート人にもそれが伝わったのか、手分けして探すことになった。

「どうしよう……探そうにもこれじゃあなぁ」
「あきらめんな! 探すぞ!」
「どう? 聞こえる?」
「うーん、それらしい声は聞こえんなぁ」

 サンルートの人たちはお互いの種族の特徴を生かして探していた。
 例えば、熊の獣人の人はその怪力で瓦礫を1個ずつ上げ、兎の獣人の人たちは耳を使って音を頼りに探したり……お互いに協力し合って探していた。

「うーん……これじゃあバリ埒が明かないよ」
「リンちゃん……諦めちゃ……ダメ」
「そうだぞ! 諦めんな!」
「はよう見つけて先進まな!」

 私たちも私たちで、お互いの特徴を生かして探していた。
 リンは耳、キセノンは力、ゴルドは低い身長、ラピスは高い身長を生かして……私も負けてられないね。
 うーん、でも具体的にどこを探したらいいのだろうか? 手当たり次第探しても、リンの言う通り埒が明かない……。
 うーん……どうしたものか。

「……ッ!?」
「……どうしたの? クロム」

 突然、私と一緒に捜索していたクロムが、何かに反応したのか、立ち止まった。

「……感じる」
「何を?」
「この魔力……ラブカルドのだ!」
「え? ちょっと待ってよ!」

 クロムが突然走り出したため、私も急いで後をついていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:752

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:10,288

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,127pt お気に入り:2,909

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:22,202

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:1,219

サラリーマン符術士~試験課の慌ただしい日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...