上 下
26 / 181
2章 王太子と公爵令嬢

初めての友人

しおりを挟む
 王太子殿下もこの場を去り、私とドロシー様2人になりました。
「あの……助けていただき、ありがとうございました。」
「いいえ、当然のことをしたまでです。」
「何かお礼を……」
「いえ、そんな。」
「でも……!」
困りましたね。お礼を貰うようなことでは無いと思うのですが。

「あ、じゃあ私の友人になってくれませんか?」
「ふぇっ!?こ、公爵令嬢様のご友人!?」
「はい。」
「わ、私は男爵家の人間です!私なんかが友人なんて相応しくありません!」
「いえ、友人に相応しいも相応しくないも無いと思います。ただ、お互いに認め合っていれば。」
「………」
 私だって本来は、この地位公爵令嬢に相応しい人間ではありませんでした。ただあの日お父様に認められたから、養女になれたんです。
 友人だって同じ筈です。お互いにが認め合えば身分は関係無いと私は思うのです。

「私と友人になってくださいますか?ドロシー様。」
「私で…よろしければ。」
「ありがとうございます!」
 思わずドロシー様の手を掴んでしまいました。友人ができるって、こんなにも嬉しい事なんですね。

「私…1人でデビュタントなので凄く心細かったんです。でも、レイ様がいてくれるなら心強いです!」
「私もです!」

 私達はそれから、パーティーの時間を共に過ごしました。ドロシー様との会話が弾むたび、周りから視線を向けられている気がしましたが、気にしません。

「そろそろダンスの時間ですね。」
「ダンス…ドロシー様は誰かと踊るんですか?」
「いいえ。相手がいませんもの。」
「あぁ…そうなんですか。私もです。」

 会場の中央に人が集まってきました。保護者の方はもちろん、令嬢や令息までほとんどがダンスを見ています。

「おーほっほっほっ!殿下!今日のダンスの主役は私達ですわ!」
「ディアナ、そろそろ中央を退かないか?」
「嫌ですわ!今日は高貴な私達のデビュタントですのの!」
「はぁ……」
 ディアナ様の甲高い声が聞こえ、ホールの中央を2人が独占しているのが見えました。殿下は嫌そうにしているので、ディアナ様がそうさせているようです。
 中央は周りの方々の目を引くので、ダンスの最中に代わる代わるペアが移動していくのがマナーのはずなんですが。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,232

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

想いは永遠に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:5

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

処理中です...